ブログ
2021年08月23日
港区にある英車専門バイクショップ「BritishBeat」さんの
ショップカード作成のお手伝いをさせていただきました。

今回は一度やってみたかった活版で刷ることができました。
お客様の描かれた社長様の似顔絵が素敵で、イラストを空押しに。
続きを読む
ショップカード作成のお手伝いをさせていただきました。

今回は一度やってみたかった活版で刷ることができました。
お客様の描かれた社長様の似顔絵が素敵で、イラストを空押しに。
続きを読む
2019年06月14日
2019年6月17日(月)より、サマータイムを導入いたします。
| 実施期間 | 2019年6月17日(月)〜2019年8月31日(土) |
| 期間中営業時間 | 午前9時30分〜午後6時30分 |
※現行:午前10時30分〜午後7時30分
ご不便をおかけしないよう実施致しますので
ご理解の程お願い致します。
2019年05月28日
こんにちは、SATです。
今日は午前中の予定が入っていなかったので、
勉強名目(コレ大事)で印刷博物館に遊びに行って来ました!
お目当はこちら「グラフィックトライアル2019」


様々な印刷実験を行い、
新しい印刷表現を見ることができる展示会ということなので、紙媒体のグラフィックをがっつり学びたい私にぴったりな展示企画ではありませんか。
ということで、いざ !
どの作品も、紙や色の配合、印刷方法など実験的試みに富んでいます。
検証に検証を重ねた新しい印刷表現を生み出しており、
すごくすごく興味深いものばかりでした。
検証を見比べると、紙、色の配合の仕方や刷り順が変わるだけで
ガラリと印象が変わるので、面白いです。
これは普段、印刷会社さんや先輩から話を聞いたりはしていましたが
実際に見比べられると実感値が違いますね。
改めて、印刷の奥深さを感じた1日となりました。
2018年12月28日
2018年11月30日
2018年11月02日
2018年09月18日
2018年01月05日
2018年 マッシーン 本日より営業開始しております。
みなさまどうぞ本年もよろしくお願いいたします。

東京/大阪 共に メンバー 一同今年も邁進していきます!
みなさまどうぞ本年もよろしくお願いいたします。

東京/大阪 共に メンバー 一同今年も邁進していきます!
2017年10月16日
2017年07月18日
2017年06月21日
2017年01月25日
2017年01月05日
本日、2017年1月5日より、マッシーン通常営業開始しております。
昨年お世話になった方も、これからお付き合いいただく方も、
machine ver.2017を何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに今年の年賀写真は・・・、
続きを読む
昨年お世話になった方も、これからお付き合いいただく方も、
machine ver.2017を何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに今年の年賀写真は・・・、
続きを読む
2016年08月30日
暑い日も、涼しい日もあり、
なんだか緩急激しい気温はまだ続きますが、
事務所ベランダで育てていたエダマメが、無事、猛暑を乗り越え、
収穫出来る程に育ってくれました!

というわけで、いざ収穫してみました。↓
続きを読む
なんだか緩急激しい気温はまだ続きますが、
事務所ベランダで育てていたエダマメが、無事、猛暑を乗り越え、
収穫出来る程に育ってくれました!

というわけで、いざ収穫してみました。↓
続きを読む
2016年06月10日
2016年05月19日
マッシーンFacebookにてオフィスへの道のりを更新しました。
というのも、移転後、周りのお店など環境がチラホラ変わったため、
道順を写真と共に改めて紹介しています。
ちなみに、オフィスのある建物の1Fはヘアサロン&カフェになりました♪
ゆっくりできる時に一度はお邪魔してみたいです!
また、初台商店街にはスタバも出来ました。
マッシーンへお越しくださる方は是非Facebookを参考にしてみてください。

というのも、移転後、周りのお店など環境がチラホラ変わったため、
道順を写真と共に改めて紹介しています。
ちなみに、オフィスのある建物の1Fはヘアサロン&カフェになりました♪
ゆっくりできる時に一度はお邪魔してみたいです!
また、初台商店街にはスタバも出来ました。
マッシーンへお越しくださる方は是非Facebookを参考にしてみてください。

2016年05月13日
長らくお久しぶりになってしまいました。
ゴールデンウィークでしっかり休息充電し、
今週からもバリバリ マッシーン一同で頑張っております。
そして初台に越して、 そろそろ1年が経とうとしています。
ようやく街にも慣れたところで、
最近は隣街も開拓し始めております。

先日は、隣駅・幡ヶ谷の商店街の洋食屋ハーベストへ。
続きを読む
ゴールデンウィークでしっかり休息充電し、
今週からもバリバリ マッシーン一同で頑張っております。
そして初台に越して、 そろそろ1年が経とうとしています。
ようやく街にも慣れたところで、
最近は隣街も開拓し始めております。

先日は、隣駅・幡ヶ谷の商店街の洋食屋ハーベストへ。
続きを読む
2015年11月16日
2015年10月26日
本日より、KANEKO復帰しました!
皆でお土産のバームクーヘンを頂きました。

笑顔で完全復帰ですね〜
今日からまた、フルメンバーでのマッシーンを
よろしくお願いいたします。
皆でお土産のバームクーヘンを頂きました。

笑顔で完全復帰ですね〜
今日からまた、フルメンバーでのマッシーンを
よろしくお願いいたします。
2015年10月01日
2015年08月04日
毎日暑いですね。
ご無沙汰しております、
引越しと暑さで少々バテてしまっていたCHです。
初台へ移転したてのマッシーンの様子を少しだけご紹介します。

こちらは引越し当日の準備中写真ですが、
作業部屋のガラス越しに見えるベランダ。
続きを読む
ご無沙汰しております、
引越しと暑さで少々バテてしまっていたCHです。
初台へ移転したてのマッシーンの様子を少しだけご紹介します。

こちらは引越し当日の準備中写真ですが、
作業部屋のガラス越しに見えるベランダ。
続きを読む
2015年04月24日
2015年04月01日
4月1日ですね。
新年度スタートです。
電車も今日からやや混み始めていました。
本格的に混み始めるのは学生生活の始まる6日からでしょうか。。。
そして、新年度ということは・・・!
マッシーンについに、
やってきました!

朝から新人Rさんの歓迎会(そんなに大々的ではありませんが・・・!)です!
続きを読む
新年度スタートです。
電車も今日からやや混み始めていました。
本格的に混み始めるのは学生生活の始まる6日からでしょうか。。。
そして、新年度ということは・・・!
マッシーンについに、
やってきました!

朝から新人Rさんの歓迎会(そんなに大々的ではありませんが・・・!)です!
続きを読む
2015年03月30日
2015年01月05日
新年あけましておめでとうございます。
2015年もマッシーンをよろしくお願いいたします。
今年の元旦はきれいな初雪が降っていましたね。
マッシーンは本日から仕事始めになりますが
ぽかぽか天気で良かったです。
そして皆で明治神宮へ初詣に行って参りました。

南神門よりお参りです。
未が迎えてくれました。
続きを読む
2015年もマッシーンをよろしくお願いいたします。
今年の元旦はきれいな初雪が降っていましたね。
マッシーンは本日から仕事始めになりますが
ぽかぽか天気で良かったです。
そして皆で明治神宮へ初詣に行って参りました。

南神門よりお参りです。
未が迎えてくれました。
続きを読む
2014年12月13日
2014年10月30日
2014年10月28日
2014年10月27日
2014年09月26日
2014年07月22日
伊勢・鳥羽 社員旅行ブログ第2弾
今回はCHがお届けです。
伊勢・鳥羽 ブログ第1弾
車中交代で睡眠休憩・起きて運転手Mさんにしゃべりかけ・・・
朝9:30!着きました!伊勢!

ぬぼ〜
としています・・・・。
まずは外宮から

続きを読む
今回はCHがお届けです。
伊勢・鳥羽 ブログ第1弾
車中交代で睡眠休憩・起きて運転手Mさんにしゃべりかけ・・・
朝9:30!着きました!伊勢!

ぬぼ〜
としています・・・・。
まずは外宮から

続きを読む
2014年06月30日
雨が降ったりものすごく蒸し暑かったり、、、
毎日天気・気温をチェックする日々が続きますね
今日は何か良い事がありそうなものをみつけました

ハイレモンの当たり(?)ニコニコ
初めて見ました。
ハイレモンを買って食べている所をIさんKさんに
「また”おばあちゃん菓子”食べているね」
と言われたのですが・・・・
(CHはよく和菓子を買って食べているからなのか・・・よくそう言われます)
普通に食べませんか?
ハイレモン・・・・。
ヨーグルトも美味しいですよね。
毎日天気・気温をチェックする日々が続きますね
今日は何か良い事がありそうなものをみつけました

ハイレモンの当たり(?)ニコニコ
初めて見ました。
ハイレモンを買って食べている所をIさんKさんに
「また”おばあちゃん菓子”食べているね」
と言われたのですが・・・・
(CHはよく和菓子を買って食べているからなのか・・・よくそう言われます)
普通に食べませんか?
ハイレモン・・・・。
ヨーグルトも美味しいですよね。
2014年06月05日
2014年05月02日
2014年04月18日
2014年02月03日
2月になりました。
ついに冬本番の寒さですね。
明日(今日夜)は雪予報・・・!

そして2月3日の節分は
マッシーンも、ささやかに豆まきをしていました
私CHとIさんで・・・
玄関扉にオニを貼付け、それに向かって (このやり方が良いのかはよくわからない!)
「おにはそと」
MさんKさんの近くやそれぞれの机へ
「ふくはうち」
やっておきました。
続きを読む
ついに冬本番の寒さですね。
明日(今日夜)は雪予報・・・!

そして2月3日の節分は
マッシーンも、ささやかに豆まきをしていました
私CHとIさんで・・・
玄関扉にオニを貼付け、それに向かって (このやり方が良いのかはよくわからない!)
「おにはそと」
MさんKさんの近くやそれぞれの机へ
「ふくはうち」
やっておきました。
続きを読む
2014年01月10日
新年あけましておめでとうございます。
2014年もマッシーンをよろしくお願いいたします。
今週からマッシーンも稼働しております。
年明けはこんな豪華なお昼を頂いていました♪

じゃーん



今見てももう一度食べたい・・・笑
お肉もお魚も苺も全部美味しかったです。
美味しい料理でしっかり精をつけたので
今年もマッシーン一同がんばります!
2014年もマッシーンをよろしくお願いいたします。
今週からマッシーンも稼働しております。
年明けはこんな豪華なお昼を頂いていました♪

じゃーん



今見てももう一度食べたい・・・笑
お肉もお魚も苺も全部美味しかったです。
美味しい料理でしっかり精をつけたので
今年もマッシーン一同がんばります!
2013年12月26日
クリスマスのマッシーンのひと時。

大きく伸びすぎた葉っぱを持って(持たされて?)喜ぶ私CH・・・
ひょこっとIさん、後ろにしっかりMさんも映っています
(photo:Kさん)
のほほんといつもどおりに過ごしていました。
クリスマスプレゼント!というわけでは全くないですが
この冬、マッシーンもiPhone5sになりました。

私はゴールドです〜♪
すいすい軽くなって嬉しいです。

大きく伸びすぎた葉っぱを持って(持たされて?)喜ぶ私CH・・・
ひょこっとIさん、後ろにしっかりMさんも映っています
(photo:Kさん)
のほほんといつもどおりに過ごしていました。
クリスマスプレゼント!というわけでは全くないですが
この冬、マッシーンもiPhone5sになりました。

私はゴールドです〜♪
すいすい軽くなって嬉しいです。
2013年12月06日
2013年11月04日

CHです。
少し前の話になりますが、
以前ブログにて紹介した
Innovation Festa
こちらのイベント内の展示、
「TIRI MUSEUM」の
ビジュアルアートワークをマッシーンが担当しておりました。
そのイベントの様子をちらりとですが紹介します♪
続きを読む
2013年08月31日
ご無沙汰しています。ITです。
しばらくぶり過ぎて、更新の仕方に戸惑いながら
只今、書いています。
マッシーンでは、実は大学の仕事なんかもしておりまして
先日、そのお世話になっている大学の講義を撮影に行ってきました。
※この写真は、その学内にあった可憐な花です。。

続きを読む
しばらくぶり過ぎて、更新の仕方に戸惑いながら
只今、書いています。
マッシーンでは、実は大学の仕事なんかもしておりまして
先日、そのお世話になっている大学の講義を撮影に行ってきました。
※この写真は、その学内にあった可憐な花です。。

続きを読む
2013年08月20日

CHです。
お盆が過ぎ、
マッシーンも絶賛稼働中です!
が、暑いですね・・・
外も内も暑いのはもちろん、
水道で水を出しても、お湯。
しばらくすれば水になるかと思えば、永遠お湯・・・ 。
(利点はガス代がかからない・・・?)
社内では
エアコン+
全体に冷たい空気を行き渡らせるため
このマシン達も絶賛稼働中。
続きを読む





























