ブログ

2021年08月23日

港区にある英車専門バイクショップ「BritishBeat」さんの
ショップカード作成のお手伝いをさせていただきました。

IMG_1921

今回は一度やってみたかった活版で刷ることができました。
お客様の描かれた社長様の似顔絵が素敵で、イラストを空押しに。


続きを読む
Comments(0) |  │   (15:13)

2019年06月14日

2019年6月17日(月)より、サマータイムを導入いたします。

実施期間 2019年6月17日(月)〜2019年8月31日(土)
期間中営業時間 午前9時30分〜午後6時30分

※現行:午前10時30分〜午後7時30分

ご不便をおかけしないよう実施致しますので
ご理解の程お願い致します。


Comments(0) |  │   (18:37)

2019年05月28日

こんにちは、SATです。

今日は午前中の予定が入っていなかったので、
勉強名目(コレ大事)で印刷博物館に遊びに行って来ました!

お目当はこちら「グラフィックトライアル2019」

DSC_0333_kj






















組み写真




























様々な印刷実験を行い、
新しい印刷表現を見ることができる展示会ということなので、紙媒体のグラフィックをがっつり学びたい私にぴったりな展示企画ではありませんか。
ということで、いざ !


どの作品も、紙や色の配合、印刷方法など実験的試みに富んでいます。
検証に検証を重ねた新しい印刷表現を生み出しており、
すごくすごく興味深いものばかりでした。

検証を見比べると、紙、色の配合の仕方や刷り順が変わるだけで
ガラリと印象が変わるので、面白いです。
これは普段、印刷会社さんや先輩から話を聞いたりはしていましたが
実際に見比べられると実感値が違いますね。

改めて、印刷の奥深さを感じた1日となりました。



Comments(0) |  │   (15:51)

2019年04月26日

CH待望の表紙箔押しパンフレットが仕上がりました。

0426_01_s


続きを読む
Comments(0) |  │   (18:19)

2018年12月28日

12月29日(土)から1月3日(木)まで、
年末年始休業とさせていただきます。

12228_IMG_0058

マッシーンの玄関先から見える風景。
今日は風が冷たかったですが、
よいお天気でしたね。
続きを読む
Comments(0) |  │   (18:00)

2018年11月30日

久しぶりに関西へ出張してきました、KNです。

1130_IMG_9112

今回、
京都DEPOへも初めて足を運ぶことができたので、
周りを少し散策してみました。


続きを読む
Comments(0) |  │   (19:48)

2018年11月14日

11月13日、SAT人生初の
花園神社の酉の市へ行ってまいりました。

IMG_9162_s続きを読む
Comments(0) |  │   (00:01)

2018年11月02日

いつもお世話になっている
印刷会社T社のOさんと、
KSさん。
本日の主役です!

IMG_0421_1102

というのは、
二人とも10月がお誕生日だったのです。
少し遅くなりましたが、
みんなでお祝いをしました!
続きを読む
Comments(0) |  │   (20:11)

2018年09月18日

少しづつ夏の終わりを感じています、SATです。
先日、新大阪の制作室を京都へお引越しをしました。


1日をかけて大阪の制作室にある荷物をまとめ
IMG_0192_s



























続きを読む
Comments(0) |  │   (22:30)

2018年01月05日

2018年 マッシーン 本日より営業開始しております。
みなさまどうぞ本年もよろしくお願いいたします。
osaka_waku
東京/大阪 共に メンバー 一同今年も邁進していきます!
Comments(0) |  │   (15:51)

2017年10月16日

まだ寒くなる少し前に、九州出張で宮崎と熊本へ行ってきました。
1日目の宮崎はアポまで少し時間があったので、
突発的に、青島神社へ行ってみることに!

IMG_6714

続きを読む
Comments(0) |  │   (20:44)

2017年07月18日

先日の関西出張中にIさんが誕生日を迎えたため、
当日出張先に居たメンバーで新大阪にてお祝いをしました!

IMG_6089

お寿司かと思う見た目ですが、焼肉屋さん。
とろける牛肉のお寿司です。

続きを読む
Comments(0) |  │   (18:51)

2017年06月21日

お久しぶりのKSになります。

仕事がひと段落したのと大阪製作所で飾っていた熊手が
タイミングがあわず納めることができずにいたので
花園神社へ参拝と熊手を納めにいてまいりました。

IMG_2112続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:00)

2017年01月25日

初台に越して2度目の冬となり、
だいぶ慣れたところで、先日、ようやく東京事務所 建物1Fのカフェに行ってみました!

IMG_4274s
 
お昼はいつも賑わっているので少し時間を外して行ってみました。
 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:42)

2017年01月05日

本日、2017年1月5日より、マッシーン通常営業開始しております。

昨年お世話になった方も、これからお付き合いいただく方も、
machine ver.2017を何卒よろしくお願いいたします。

_MG_2895


ちなみに今年の年賀写真は・・・、

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:51)

2016年12月29日

12月28日(水)〜1月4日(水)迄、
年末年始休暇とさせていただきます。IMG_7274続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (15:14)

2016年08月30日

暑い日も、涼しい日もあり、
なんだか緩急激しい気温はまだ続きますが、

事務所ベランダで育てていたエダマメが、無事、猛暑を乗り越え、
収穫出来る程に育ってくれました!

main_12_IMG_3659


というわけで、いざ収穫してみました。↓
 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:00)

2016年06月10日

先日大阪出張へ行った際に、
たまには、と思い、
初台の事務所のみんなに、お土産を買ってみました。

IMG_3150

箱から飛び出るシマシマ、、、そしてこの赤×青カラー・・・!


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:27)

2016年05月19日

マッシーンFacebookにてオフィスへの道のりを更新しました。



というのも、移転後、周りのお店など環境がチラホラ変わったため、
道順を写真と共に改めて紹介しています。

ちなみに、オフィスのある建物の1Fはヘアサロン&カフェになりました♪
ゆっくりできる時に一度はお邪魔してみたいです!

また、初台商店街にはスタバも出来ました。

マッシーンへお越しくださる方は是非Facebookを参考にしてみてください。 
 
2_IMG_2954_2
 
 
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:10)

2016年05月13日

長らくお久しぶりになってしまいました。
ゴールデンウィークでしっかり休息充電し、
今週からもバリバリ マッシーン一同で頑張っております。

そして初台に越して、 そろそろ1年が経とうとしています。
ようやく街にも慣れたところで、
最近は隣街も開拓し始めております。

 IMG_2901

先日は、隣駅・幡ヶ谷の商店街の洋食屋ハーベストへ。

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:23)

2016年01月04日


あけましておめでとうございます。

IMG_2597


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:33)

2015年12月28日

年の瀬が迫ってきましたね。

今年も沢山の出来事がありました。

_MG_8077



 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:53)

2015年11月16日


今年も行って参りました。

IMG_5199

「花園神社 大酉祭」

 IMG_2417

今年は前夜祭へ足を運んだので
いつもよりは前に進みやすかったですが、
相変わらず賑わっておりました!

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:38)

2015年10月26日

本日より、KANEKO復帰しました!
皆でお土産のバームクーヘンを頂きました。

facebook_151026_2-01
笑顔で完全復帰ですね〜


今日からまた、フルメンバーでのマッシーンを
よろしくお願いいたします。
 
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:02)

2015年10月01日

本日から10月に入りました。
今年もいよいよあと2ヶ月・・・!

ということで、こちらをご紹介する時期となりました。

7年目となります、
さかざきちはるさんの小さなおともだち シリーズ
赤い羽根ノスちゃん-01

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:12)

2015年08月04日

毎日暑いですね。
ご無沙汰しております、
引越しと暑さで少々バテてしまっていたCHです。
 

 初台へ移転したてのマッシーンの様子を少しだけご紹介します。

IMG_1934

こちらは引越し当日の準備中写真ですが、
作業部屋のガラス越しに見えるベランダ。
 
 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:10)

2015年04月29日

ご無沙汰してます。ITです。

ついに奴が帰ってきました。

マッシーンの心強いあの女神が。。。

IWさん! 

0429 
 
















 

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:34)

2015年04月24日

こんばんは。
CHです。

そういえばブログでは正式にお伝えしていませんでしたが、
実は12月に新大阪にマッシーン大阪制作室をつくりました。

今回はいよいよ大阪制作室ブログデビューです!


sIMG_1648



続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:30)

2015年04月01日

4月1日ですね。
新年度スタートです。
電車も今日からやや混み始めていました。
本格的に混み始めるのは学生生活の始まる6日からでしょうか。。。

そして、新年度ということは・・・!
マッシーンについに、
やってきました!

IMG_1524

朝から新人Rさんの歓迎会(そんなに大々的ではありませんが・・・!)です!
 
 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:06)

2015年03月30日

こんにちは。CHです。
東京近辺では昨日から桜が咲いていますね。
気温も今日は一段と暖かく、春だな〜と感じますね。

そしてマッシーンにもいよいよ春がやってきます!

IMG_1498

本棚から本が消失!

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:15)

2015年02月10日

お久しぶりです。
今日も寒い1日でしたね。

IMG_1279

CHです。



続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:30)

2015年01月05日

新年あけましておめでとうございます。

2015年もマッシーンをよろしくお願いいたします。

今年の元旦はきれいな初雪が降っていましたね。
マッシーンは本日から仕事始めになりますが
ぽかぽか天気で良かったです。


そして皆で明治神宮へ初詣に行って参りました。

IMG_1087
 
南神門よりお参りです。
未が迎えてくれました。 


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (15:59)

2014年12月13日

いよいよ年末進行でバタバタとしてまいりましたね。
CHです。


少し前のマッシーンはこれで、はしゃいでおりました。

IMG_1013

ポップコーーーーン!



続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:33)

2014年10月30日

こんばんは。
CHです。

近頃のマッシーンでは
レイアウト変更がおこなわれていたりしました。

IMG_0896
とりゃー!

デスクを大移動させるMさん 

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:01)

2014年10月28日

こんばんわ。
CHです。

赤い羽根共同募金
にてプリペイドカードやグッズで寄付できる
“赤い羽根のアルちゃん”

IMG_0919

今年はもふもふのアルパカさんです。


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:45)

2014年10月27日


ITです。

先日お仕事で大阪の病院に行ってきまして

こんなお土産をいただいてしまいました。
ありがとうございます! 


1027























続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:09)

2014年09月26日

今日は雨も降る事無く、涼しい1日でしたね〜

代々木八幡へ行ったら涼しいし道は歩きやすいしで
ゆったりした夕方を過ごしていました。

IMG_0887

ここら辺は整備されているのですね。
綺麗。
 
 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:40)

2014年07月22日

伊勢・鳥羽 社員旅行ブログ第2弾
今回はCHがお届けです。

伊勢・鳥羽 ブログ第1弾


車中交代で睡眠休憩・起きて運転手Mさんにしゃべりかけ・・・

朝9:30!着きました!伊勢!
IMG_0686

ぬぼ〜

としています・・・・。

まずは外宮から

_MG_4891


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:58)

2014年06月30日

雨が降ったりものすごく蒸し暑かったり、、、
毎日天気・気温をチェックする日々が続きますね

今日は何か良い事がありそうなものをみつけました

IMG_0717

ハイレモンの当たり(?)ニコニコ
初めて見ました。

ハイレモンを買って食べている所をIさんKさんに
「また”おばあちゃん菓子”食べているね」
と言われたのですが・・・・
(CHはよく和菓子を買って食べているからなのか・・・よくそう言われます)
普通に食べませんか?
ハイレモン・・・・。
ヨーグルトも美味しいですよね。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:27)

2014年06月05日

本日は雨で涼しいですが
昨日までは暑かったですね・・・
CHです。


そんな暑い日のマッシーンは・・・
なにやらテーブルの上に本がいっぱい!

IMG_0663


本棚整理をしていました。

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (12:28)

2014年05月02日

今日はとても暖かくて眠たくなる陽気ですね・・・。

CHです。
今回はKさんに連れて行ってもらった、こちら、

IMG_0526


目黒にある蒙古タンメン中本。


またも、、、
ラーメンブログ。 

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (16:24)

2014年04月18日

お久しぶりになってしまいました。
ようやくコートを着ずにすむ季節になりましたね。
CHです。


先日私はお仕事で初熊本へ行ってきました!

写真 1 のコピー


熊本以前に
九州自体が初。


 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:24)

2014年03月14日

本日はホワイトデー。

ということでこんなものを頂いちゃいました。

IMG_0344

あ、商品名が見えない・・・



続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:53)

2014年02月03日

2月になりました。
ついに冬本番の寒さですね。
明日(今日夜)は雪予報・・・!

写真 4

そして2月3日の節分は
マッシーンも、ささやかに豆まきをしていました
私CHとIさんで・・・
玄関扉にオニを貼付け、それに向かって (このやり方が良いのかはよくわからない!)
「おにはそと」
MさんKさんの近くやそれぞれの机へ
「ふくはうち」 
やっておきました。

 
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:48)

2014年01月10日

新年あけましておめでとうございます。
2014年もマッシーンをよろしくお願いいたします。 


今週からマッシーンも稼働しております。

年明けはこんな豪華なお昼を頂いていました♪

写真 2
じゃーん

 写真

写真 3

写真 4

今見てももう一度食べたい・・・笑
お肉もお魚も苺も全部美味しかったです。


美味しい料理でしっかり精をつけたので
今年もマッシーン一同がんばります!

 
Comments(0) | TrackBack(0) │   (15:33)

2013年12月26日

クリスマスのマッシーンのひと時。

1226

大きく伸びすぎた葉っぱを持って(持たされて?)喜ぶ私CH・・・
ひょこっとIさん、後ろにしっかりMさんも映っています
(photo:Kさん)

のほほんといつもどおりに過ごしていました。 


クリスマスプレゼント!というわけでは全くないですが
この冬、マッシーンもiPhone5sになりました。

 1226_2

私はゴールドです〜♪

すいすい軽くなって嬉しいです。
 
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:02)

2013年12月06日

12月に入り、
いよいよ2013年も終わりに近づいてきました。

今年も年末恒例、花園神社の酉の市に行ってきました!

 写真 2-1


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:12)

2013年11月04日


_MG_2721


CHです。

少し前の話になりますが、
以前ブログにて紹介した

Innovation Festa

こちらのイベント内の展示、
「TIRI MUSEUM」の
ビジュアルアートワークをマッシーンが担当しておりました。
そのイベントの様子をちらりとですが紹介します♪

 続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:04)

2013年08月31日

ご無沙汰しています。ITです。
しばらくぶり過ぎて、更新の仕方に戸惑いながら
只今、書いています。

マッシーンでは、実は大学の仕事なんかもしておりまして
先日、そのお世話になっている大学の講義を撮影に行ってきました。

※この写真は、その学内にあった可憐な花です。。

 IMG_3628
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (02:36)

2013年08月20日

写真3

CHです。
お盆が過ぎ、
マッシーンも絶賛稼働中です!

が、暑いですね・・・
外も内も暑いのはもちろん、
水道で水を出しても、お湯。
しばらくすれば水になるかと思えば、永遠お湯・・・ 。
 (利点はガス代がかからない・・・?)

社内では
エアコン+
全体に冷たい空気を行き渡らせるため
このマシン達も絶賛稼働中。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:39)

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ