2017年03月09日

こっそりと復活予定?

こちらの廃墟に戻って参りましたAGITΩです。活動の場をTwitterに移していたのですがここのブログを終わらせるきっかけになったバカよりもっとタチの悪い奴に粘着されて心身ともに深い傷を負いました。あんだけ拘ってたHNも年月と共に愛着が薄れて変えていいかーなんて思ったり。

ココログや忍者ブログなど色々移転してきましたが結局livedoorが一番使い勝手良い事に気付いたのと昨今騒がれてますようにTwitterが経営危機にあるのでそろそろ移転先を考えたところ古巣のここに帰る事を思い付きました。

思えば色々ありました。先述の嫌がらせ、ここに居た時の知り合いからのペテン、エトセトラエトセトラ…自分も年月を重ねて来ましたが基本的に人を見る目はまだまだのようです。ですが現在良い付き合いの出来る友人達に巡りあえてそれなりに充実しております。

なのでTwitterでは語れないような思う事や長文はこちらに書く事にしました。極力ネガティブな事は書かないように心がけます。またお付き合い頂ければ幸いです。とりあえずは挨拶まで。

machinetornader at 04:56コメント(0)トラックバック(0)駄文・近況報告その他 

2011年12月31日

さらばlivedoor

livedoorブログからの卒業カウントダウン
(4)〜最後の挨拶〜

早いもので今年ももうわずかとなりました。飽きっぽい自分が7年あまりもブログを続けられたのは自分でもびっくりで『思えば遠くへ来たもんだ』と改めて思いました。ここ暫く愚痴記事が続きましたが敢えてここで吐き出す事で次のブログでまで引きずらないようにしようと思ったからです。批判される事については自分の考えは絶対じゃないし見落としや思い違いしてる所もあるでしょうから批判するなとは言いませんが批判と言うにはあまりにも低レベルな荒らしどものせいで批判される事を恐れて記事が書けなくなった事については本当に悔しいです(報復出来ないから尚更…)そしてそんなまともじゃない連中をスルー出来なかった事で余計にストレス溜めたのも後悔してます。と言うわけで『仮面ライダーオーズ』の挿入歌から引用して今度のブログタイトルを決めました。

Regret nothing 〜後悔しない強さを持て〜

後悔せずに生きる事は難しいです。ですが自分自身に嘘は付きたくないし後々引きずらないような強さを持てればと思い、タイトルをこれにしました。強さってのは他人を叩いて優越感持ったり力のある側に付く事で自分が強くなったように思うような事ではないと思います。自分自身が納得してなおかつ責任を持って意見を言える場所を目指して行きたいと思います。これまで本ブログを応援して下さった皆さん、向こうでも宜しくお願いします。

Regret nothing 〜後悔しない強さを持て〜

machinetornader at 23:30コメント(0)トラックバック(0)日記(その日あった事)その他 

2011年12月23日

クリスマスイブ・イブにコラム3回目

今年も残り約1週間となりました。前回の記事を書いてからまもなく北朝鮮の金正日総書記の訃報を聞いてびっくりしました。こんな事書いちゃいかんのでしょうが正直な話、口が裂けても『ご冥福をお祈りします』なんて言うつもりはありません。これに関してほとんどの日本人は同じ考えだと思います。問題はこの事で日本と北朝鮮ならびに韓国の関係がどうなるか…北朝鮮と韓国は現在休戦状態ですんでこれを機に朝鮮戦争再びなんて事になりはしないか、仮に北朝鮮が崩壊してしまったらより強力な反日国家が生まれる事は目に見えてますし難民がどっと日本に押し寄せてやりたい放題の悪行を重ねる可能性も否定出来ません。

前回自分の中の韓国に対する正直な考え方を書きましたが、色々調べていく内に日本人と半島人の国民性の違いと言うか常識に大きな隔たりがある事に気付かされました。お人よしの日本人とひたすら傲慢で感情的な半島人…日本に対してコンプレックスを持ち続けるあまり歴史問題だけでなく日本文化の締め出しや極端な話韓国起源説なんて持ち出す始末。向こうは日本の悪口をメチャクチャ書いてるのに向こうの悪口は一切許さないと言った言論弾圧…自分には受け入れられません。こんなムチャクチャをしてるから在日の人達への差別がより酷くなるのでしょうが、半島人は在日はすでによそ者って考え方をしているとの事で全く意に介する様子も無いようです。例を挙げるならば元プロレスラーの前田日明氏は在日韓国人でしたが向こうに渡ってよそ者扱いされた事に失望して日本に帰化したとの事です。差別はいかんのは当然の事ですが少なくとも差別を助長させるような行為をしているのもまた向こうの人間であると言う事であり、偏見を捨てない限り真の友好は訪れないと思っています。

さて、今回のコラムはブログ以外のサイトでの足跡を書いていきたいと思います。いい思い出はあんまり無いですがとりあえず吐き出してみる事にします(苦笑)

続きを読む

machinetornader at 20:29コメント(2)トラックバック(0) 

2011年12月16日

2011年・今年の漢字&コラム番外編

いよいよ2011年も残り半月ほどになりました。そして毎年恒例の『今年の漢字』が発表されました。2011年の漢字は『』だそうです。東日本大震災の後の復興支援やなでしこジャパンの活躍など多くの人に繋がる絆の大切さを感じられた事により決定したとか。自分も地震が起きた時に真っ先に関東方面の友人の安否を確認しましたが連絡が取れる友人は全員無事でした。しかし連絡が取れない、もしくは交流の無くなった人達については今も安否が知れない状態ですのでもし無事でこのブログ見て下さってたら一言あると嬉しく思います。

自分にとって今年の漢字は『』つまり地震の震であり、いろんな意味で『震えた』一年だったと思います。東日本大災…言うまでも無く過去最大級の大地震で多くの人々が亡くなられ各地に大きな爪あとを残しました。特に災の影響で起きた東電の杜撰さによる被害の数々(風評被害含む)はこれから先の原発問題について考えされられました。一方海外ではいくつもの国が政権交代を果たし世界に激が走りました。個人的な事ですが職場のDQNや非常識極まりない荒らしに精神的苦痛を受けて怒りに拳をわせた事も…

先述のなでしこジャパンの活躍や、東日本大震災において募金したりTwitterで被災地の子供達を元気付けようって動きがあったりと心温まる話もありましたがそれを差し引いても東日本大震災による被害や被災地の方々の心の傷はあまりにも大き過ぎます。16年前の阪神大震災の時も壊滅的な被害を受けましたが今は立派に復興しています。原発問題などまだまだ問題は山積みですが一日も早く被災地の完全復興と被災者の方々が安心して暮らせる環境に戻れるよう心から祈ります。

今回も『続きを読む』でコラムですが、予告してた内容とは別にまたもや読解力の無い方々にいちゃもん付けられる可能性があるから自粛してたテーマを書いてみます。
続きを読む

machinetornader at 20:38コメント(0)トラックバック(0)日記(その日あった事)コラム(時事ネタ等) 

2011年12月09日

『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』レビュー&コラム2回目

ども、AGITΩです。先日購入しましたPSPソフト『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』ですが一応一通りの隠しキャラ等を登場させる事が出来ました。現在は『超必殺技ビューアー』に超必殺技のムービーを登録させる作業中です(『アーケードモード』→該当ライダー選択→超必殺技出す→メインメニューに戻る→超必ムービーオートセーブって流れ)

無印→オーズの時の進化にも驚かされましたが今回もまた微妙に追加された仕様によりゲームが楽しく遊べました。特にPSP版の特徴であるカスタムサントラのバージョンアップは大歓迎すべき仕様でしたが曲を選択する時に曲名が表示されず入れたMP3データがごちゃごちゃになってしまってるので一つ一つ聞いて確認しなきゃならないのが面倒でしたので次回作では改善して欲しいです。あと前作のラグナロクモードは主にWとオーズのストーリーしかありませんでしたが進化したヒーローズモードでは各ライダーにストーリーが付加された事、全ライダーに超必殺技追加とこれまた喜ばしいものになってました。

不満点はまず先述のカスサンの不具合とライダーによって各バトルスタイルが選べるものの中にはイクサやギャレンなど本編ではパワーアップスタイルが存在してるのにパワーアップしない物(イクサに至ってはセーブ→バーストと本編と食い違うものに…)、せっかくダブルライダー超必殺技が出来るのに特別な演出の物がほとんど無い(これは『ライダージェネレーション』でも指摘されてました)ディケイドの本編同様のFFRやバース&プロトバースの同時近距離ブレストキャノンなど見たかったなぁ…あとさりげにオートバジン(サポートで出る位)やWCAXがリストラされてました(苦笑)

格闘ゲームとしての出来はいつも通りですが今回全ライダーに超必殺技追加された事は当たり前と言えば当たり前なのですが高く評価したいと思います。来年もまた出すでしょうが今度も期待出来る出来である事を願って作業続行します(爆)んで2回目のコラムは『続きを読む』にてどぞ。
続きを読む

machinetornader at 01:37コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月02日

いよいよ最終月となりました。

クラヒーフォーゼおもしれー!…どうも、AGITΩです。いよいよ今年も残す所あとわずか。前回の記事にも書きましたが前ブログから足掛け7年弱livedoorブログで書いてきましたが今年いっぱいをもって本ブログを終了させて頂きます。移転先は相変わらず未定ですがよくよく考えたら前ブログ共々消すつもりはありませんし一度アカウント消去したFC2ブログで再開するかもしれません。それは置いといて今月は自分がブログを始めた事から終了に至るまでを回顧録って形で書いてみようと思います。現在交流の無い人や諸事情で絶縁した人は出来る限りコテハンを出すのを控えさせて貰います(またヘンなクレームが来ると嫌ですんで)予定としましては大体4回に分けて書こうと思います。副題は『livedoorブログからの卒業カウントダウン』とします。予定してる内容は以下の通り。

(1)〜掲示板サイトからlivedoorブログへ〜
(2)〜玩具改造を通じての交流〜
(3)〜SNS・Twitter・プチプロフでの色々〜
(4)〜最後の挨拶〜

色々と忙しくなりますが今年中には書き上げたいと思います。それでは長くなりますので続きは『続きを読む』からお願いします。続きを読む

machinetornader at 18:37コメント(4)トラックバック(0)日記(その日あった事)昔語り(過去ネタ) 

2011年11月30日

『では、貴様の処刑を始めようか…』

気が付けば今年もあとわずか。ブログの移転先もまだ決まっておりません。とりあえず早く移転先を見付ける事と来月はライブドアブログを振り返っての回顧録を書いてみようかと思います。今月は結構愚痴っぽい記事ばかりでお目汚ししましたので今回はいつも通り趣味丸出しの記事を。

来月1日…つまり明日ですがゲームソフト『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』の発売予定です。これまでにPS2(無印)→wii(W)→PSP&wii(オーズ)の3作が出ており、今回は4作目。正直な話無印はガッカリゲーでしたが前作『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』は打って変わって新キャラ追加やバランス調整など色々新要素が加わってかーなーり遊べるゲームになりました。自分はwii持ってないので現在は無印とPSP版オーズだけしかプレイしてませんがPSP版はメモリースティックにMP3データを入れて任意のトラックに設定したら好きな曲でプレイ出来る『カスタムサウンドトラック(以下カスサン)』機能があるのでPSP版を選択した人が多かったようです。前作は複数ライダーの居る作品でも1作品にしかカスサンの曲設定が反映されなかったのですが今回は個別のライダーごとに設定出来るとの事で対応したライダーのキャラソン流しながら戦えるのでより燃える事は間違い無し。さらには前作までは平成ライダーオンリーだったのが昭和ライダーも参戦&タッグマッチで戦え、さらに超必殺技未装備のサブライダーにも超必追加と言ったさらなる進化を遂げています。無印(W)からオーズに進化した時も驚きましたが今回は仮面ライダー生誕40周年を締めくくるに相応しいゲームになると思われますので期待に胸を膨らませております。…と昨日はここまで書いて続きは明日書く事にしようと思って寝ましたが今日どーしてもやりたくなって色々探し回ってようやくフラゲ出来ました!
クラヒーとロジャー
最近は規制が厳しくなってるのかフラゲ出来る店がほとんど無いってのが…ちなみに以前注文してましたフィギュアの『figma ロジャー・スミス』も届きましたので機会があれば後日紹介したいと思います。

前作参戦済ライダーと参戦予定ライダーのクライマックスタイム用の曲…いわゆる処刑用BGMの仮のカスサンリストを以下にチラ裏感覚で書いて見ますので参考にされるなり『このライダーにはこれ!』って意見がありましたら嬉しいです(^-^)

・仮面ライダー1号(レッツゴー!ライダーキック)
・仮面ライダー2号(ライダーアクション)
・仮面ライダーV3(戦え!仮面ライダーV3)
・ライダーマン(ぼくのライダーマン)※隠しキャラで参戦した場合
・仮面ライダーアマゾン(アマゾンライダーここにあり)
・仮面ライダーBLACK(ブラックホールメッセージ)
・シャドームーン(未定に付きご意見募集してます)
・仮面ライダーBLACK RX(光の戦士)

・仮面ライダークウガ(仮面ライダークウガ!)
・仮面ライダーアギト(DEEP BREATH)
・仮面ライダーG3-X(BELIEVE YOURSELF)
・仮面ライダー龍騎&ナイト(Revolution)
・↑以外の『仮面ライダー龍騎』に登場するライダー(果てなき希望)
・仮面ライダーファイズ&カイザ(The people with no name)
・オートバジン(Dead or alive)
・仮面ライダーブレイド(覚醒)
・仮面ライダーギャレン(辛味噌…ゲホゲホ、rebirth)
・仮面ライダー響鬼(始まりの君へ)
・仮面ライダー威吹鬼(未定に付きご意見募集してます)
・ガタック以外の仮面ライダーカブトに登場するライダー(FULL FORCE)
・仮面ライダーガタック(LORD OF THE SPEED)
・仮面ライダー電王(Double-Action)
・仮面ライダーゼロノス(Action−ZERO)
・仮面ライダーネガ電王(未定に付きご意見募集してます)
・仮面ライダーNEW電王(Double Action Strike Form)
・仮面ライダーキバ(Destiny's Play)
・仮面ライダーイクサ(Fight For Justice -Individual System Nago Ver-)
・仮面ライダーディケイド(Ride The Wind)
・仮面ライダーディエンド(Treasure Sniper)
・仮面ライダーW(Cyclone Effect)
・仮面ライダーアクセル(Leave all Behind)
・仮面ライダーオーズ(Regret nothing 〜Tighten Up〜)
・仮面ライダーバース(Reverse/Re:birth)
・仮面ライダーフォーゼ(Switch On!)

複数のフォームにそれぞれ歌のあるライダーにつきましては基本フォームの曲を使用する方針にします。フォーゼは挿入歌の『Giant Step』の音源がまだ出てませんのでとりあえず主題歌で。ではカスタムサントラの編集作業に入ります!(大文字さん風にキュピ〜ン☆)

machinetornader at 23:41コメント(0)トラックバック(0)日記(その日あった事)ゲーム(レビュー・攻略日誌) 

2011年11月25日

更新してなかった間の事色々と愚痴

いきなりですが今回は題名通りの内容の記事を書きます。仕事面に付いては前回の記事にもちょこっと書いてますように状況は良くなってません。それだけではなく本来ならこちらでやる仕事があるのですがそれをやってると労働時間が長くなり過ぎるので昨年辺りから部長の提案で別の部署(ちなみに元居た部署)に仕事を手伝って貰っています。ところがそこの人達の一部が『ただでさえ忙しいのに何でよその部署の仕事までやんなきゃなんないんだ』と言わんがばかりの横柄かつ敵意を持った態度を取って来るようになりました。気持ちは分かりますが分業を持ち出したのはその部署の責任者である先述の部長ですので我々に対して不平不満をぶつけるのはお門違いだと思います。そんなギスギスした空気の中で仕事してるんですから精神的に余裕も無くなりブログ更新する気力も無くなってしまってました。ブログ移転先も最初FC2ブログにしようかと思ってましたが引き継ぎが上手く行かずに移転先から選び直す羽目に…

その間自分が主にしてたのは『検索してはいけない言葉』を敢えて検索してみてどのような物が見られるかってのをやってました。『くそみそテクニック』や『チャージマン研!』と言ったネタ的な物からいわゆるグロ画像や猟奇殺人事件やシリアルキラーの紹介など精神衛生上良くない物まで色々見てきました。その中で猟奇殺人事件やシリアルキラーを主に取り上げているサイトがあり、常人には理解出来ない恐ろしい事件がこれでもかと紹介されていました。まさに『便所のネズミもゲロをはくようなドス黒い気分になるぜ』と言った感じでしょうか。世の中には『常識』や『モラル』ってのがあって我々はそれらに従って生活していますがそんな『常識』や『モラル』が根底から違ってるような人間が狂った犯罪を犯すってケースもいくつか書かれていました。人殺しや人に危害を与える行為が悪なのは誰もが知るところですが中にはそれが悪とは思わず引いては善であると思い込むような人達…それがいわゆる『サイコパス』と呼ばれる人種でありシリアルキラーの数多くがサイコパスであると言われてます。平たく言えば『気違い』『DQN』以外の何者でもありません。

職場のDQNもその疑いが持たれます。職場の雰囲気や作業効率等を考えたら全体と協調して仕事をした方がスムーズかつ楽しく仕事を出来るのに敢えて自分中心で勝手に段取りを変えるわ修正しようとしたら怒鳴るわ…しかも自分が職場の責任者でも無いくせに上司を差し置いてのやりたい放題。上司も少なくとも過去何度か注意はしてるとは思われますが全く改善した様子が見られず、自己中極まりない行為のせいで職場の人間全員の鼻摘み者になってるのにも拘らず態度を改めない…全く理解出来ませんしリアルでこの手の人物が近くに居ると非常に迷惑極まりないです。ネットでは掲示板のオフ会で初対面の人間に散々嫌がらせをされた事が2・3回ありました。今から考えても非常識極まりない行為でしたがそれらの人達とは交流を断ってるのでどうしてるかは知る由もありません。今年3月に思い違いの人違いでブログ荒らされましたがその荒らしがまんまサイコパスと思われます。『マナーは中学ぐらいから教わるでしょう』とか『常識人ならわかるでしょう。どちらが悪いか?』とか全く根拠の無い決め付けで自分が非常識な人間であるというように書き込まれました。人違いが分かっても謝罪するどころか不当に謝罪を要求されたといったような誠意も感じられない態度。今もどこかで誰かに危害を加えてないかが心配です。

世の中色々な人が居ます。極端な話平和な日本に住む自分と戦争や内戦の続く国で育った人とは価値観が大きく違うのは当然ですが同じ日本で、しかも義務教育を受けてるのにも関わらず常識から逸脱して他人に迷惑を掛けるような心無い人も居ると言う事…今回はそんな人達へ対する愚痴をこぼしてみました。以上。

machinetornader at 18:25コメント(0)トラックバック(0)日記(その日あった事)駄文・近況報告 

2011年11月24日

オレハイマ、ウシロニハラガタッテイル!(オレは今、無性に腹が立っている!)

前回の記事を書いてからえらく間が空いてましたが何とか生きてますAGITΩです。職場のDQNは相変わらずの傍若無人っぷり…つか記事を書いた翌日出勤した時上司も出勤してるのでさすがに大人しくなってるのかと思いきやより酷くなってました(苦笑)もうこりゃより上に報告するしか処置無さそうですそれと例の非常識なクレーマーからは何も接触はありませんでした。禁止IPに入れてるからコメント不可ってのもありますし仮にコメント出来たとしても謝罪なんてする訳無いと思いますが…とは言うものの毅然とした態度で接した途端まともな反論もせず分裂症のような意味不明な捨て台詞を残して逃げてったんですから結局の所3月初めにプチプロフから来た頭のアレな人と同じような類の人種だと思う事にします。(やれやれ…)

それはさて置き、先日の『仮面ライダーフォーゼ』に登場したピクシス・ゾディアーツに変身する牧瀬ってキャラが職場の後輩にそっくりでびっくりしましたその牧瀬ってキャラもストーカーじみた痛いキャラなのですが後輩も中学時代に何故か『ストーカー』と呼ばれた事もあるらしくあまりにものシンクロ率に大爆笑してしまいました。その牧瀬がストーキングしてるのが自分が『フォーゼ』の中で一番の推しメンである城島ユウキなので『クサムカァ!キサマァガギザァバガユルギタゾウォー!!(貴様か!貴様がユウキタソを!)』と思わず後輩にオンドゥル語で食ってかかってしまいました(爆)オンドゥル語と言えば『仮面ライダーブレイド』ですがそんなブレイドの目覚まし時計をリサイクルショップで発見したので買いました。

(0w0)目覚まし
てっきりプライズ商品かなにかと思ってたら放映当事に出てた商品らしく結構ちゃんとした作りであり(一応保証書も付いてました…切れてるけど)なかなかいい買い物をしたと思います。ちなみに設定した時間になると前期主題歌『Round ZERO〜BLADE BRAVE』のサビ部分が流れ…

 人
( 0w0)< ヂカンダ!オギド!イグド!ヘシン!
(時間だ!起きろ!行くぞ!変身!)『Turn up(ターンアップ)』ウワァ!ウェイ!ウワァ!ウワァ!ウェイ!(戦闘時の掛け声…らしい)

んでスイッチを切ったら

 人
( 0w0)< ギョルボガンャーリ!
(今日もガンバレ!)

と朝からオンドゥル語を満喫出来る素晴らしいアイテムでもありました(爆)平成ライダーの目覚ましが例年発売されてるかどうかは知りませんが仮に『仮面ライダーカブト』の目覚ましが出てたとなると水嶋ヒロ効果でプレミア付いてるんじゃ…なんて思いました。水嶋ヒロと言えばブックオフで『KAGEROU』を105円で買いましたので読了しましたら感想を書いてみようと思います。

machinetornader at 01:56コメント(0)トラックバック(0)日記(その日あった事)玩具関係(レビュー・改造) 

2011年11月04日

『独善的』である事の悪

もう今年もわずか2ヶ月足らずになりました。このブログも年内一杯で移転しますが最近やっと移転先が決まり旧ブログ含めてインポートしてる所です。約7年間ライブドアブログ使って来ましたので仕様の違いやインポートが完全に上手く行っておらず細かい調整をしなければなんないのでぶっちゃけ面倒です(苦笑)まだ時間はありますのでその間ここで記事を書きつつ引っ越し作業を進めて行こうと思います。

最近玩具ネタが続いてましたが今回はやや愚痴っぽい事書きます。ブログ移転の理由もちょこっと書いてみようと思ってます。長くなりますので読んで下さる方は『続きを読む』からお願いします。続きを読む

machinetornader at 18:49コメント(4)トラックバック(0)日記(その日あった事)コラム(時事ネタ等) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor Profile

AGITΩ

ギレン閣下のお言葉
Twitter
  • ライブドアブログ