まちしん:一般財団法人まちづくり振興機構スタッフブログ

一般財団法人姫路市まちづくり振興機構が管理運営する施設での、日常の出来事やイベントの告知などを、スタッフ目線で綴っていきます。

2016年05月

5/27(金)FMゲンキで「さつき展」の告知をします♪

今日のブログは、週末5月27()に放送するラジオの告知です( ´`)つ


【「ぶらっと♪まちナビ」放送ヨコク(好古園編)】


こんにちは。好古園です。


79.3MHz FM GENKIで5月27日(金)午後0時30分(再放送は28日(土)午後2時30分)から放送予定の
「ぶらっと♪まちナビ」で放送される内容についてお知らせします。


今回の内容は、好古園で5月27日(金)~5月29日(日)に開催される「さつき展」のご案内となっています。

パーソナリティ杉山さんと、初夏の爽やかな風のように軽快なトークでお届けする姫路のまちの情報番組「ぶらっと♪まちナビ」を是非聞いてください。



好古園のHP:http://himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen


-------------------------------
この情報の詳しいお話しは、ラジオチャンネル79.3MHz FM GENKIにて!
FM ゲンキホームページ http://fmgenki.jp/index.html
FM ゲンキをパソコンで聴く http://fmgenki.jp/internetradio.html
FM ゲンキをスマホ・タブレットで聴く http://fmgenki.jp/howto/smartphone.html

415()午後030(再放送は416()午後230)から、
パーソナリティ杉山さんとお届けする
姫路のまちの情報番組「ぶらっと♪まちナビ」を是非聞いてください

リオ五輪女子バレー最終予選のお手伝いをしました

姫路市まちづくり振興機構のK.Nです。

昨日のリオ五輪女子バレー最終予選のお手伝いにいってきました。
東京にいったんじゃありませんよ。
昨日は姫路市文化センターでパブリックビューイングがあったのです。

姫路市のスポーツ振興のため、機構もスポーツ振興担当の職員を中心にお手伝いです。
また、文化センターのとなりの駐車場は機構が運営しているんです。
応援に来たみなさんが気持ちよく入場から出庫できるよう、誘導・整理の応援です。

応援中の文化センターの様子も見ました。
バレー写真20150528しろまるひめたちも応援に来てました。

IMG_1488
会場の様子を見に行くと一般の人扱いで応援グッズをもらってしまいました^_^;


・・・ちがいますよ、単なる応援ではないんです^^;


試合はフルセットまでもつれこむ。
こちらは試合が遅くなってしまっているので、終了後にトラブルなく出庫終わるか心配してました。
このパブリックビューイング、突然決まったので、実は対応に結構バタバタしていたんです。

無事日本が勝利し、駐車場の車も出庫終了。
応援のみなさん、おつかれさまでした。

手柄山交流ステーションで「春の山野草展」を開催します。

 初めまして<m(__)m>。姫路市まちづくり振興機構のK.Nです。
今回から機構が開催するいろんなイベントについてご紹介します。よろしくおねがいします。

 GWもおわってしましましたが、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでした?
 わたしは姫路市内のいろんなイベントにおでかけで疲れてしまいました。
 GWで疲れてしまった方に(じっくり休んだ方にも(^^))、
 今回は手柄山交流ステーションで今週末に開催する山野草展をご紹介します。

 山野草ってなんでしょう?
 山野草は、野山や高山に自生する植物の中で、鑑賞価値の高いものを中心に鉢植えや、小品盆栽風にして楽しむものです。
   
  こういうの↓
春の山野草展2

春の山野草展3


 花の華やかさこそありませんが、野草ならではの趣や味わいがあり、いつまで眺めていても見飽きることのない魅力にあふれています。


 今回の展示会では、緑の美しい5月の時期に、花を咲かせる山野草や、目に沁みいるような葉の色彩を楽しむ山野草の仲間を数多く展示します。 
 去年の様子です↓
春の山野草展1

 鑑賞用に改良された園芸植物の花の派手な色彩に疲れた私たちを、しばし安らぎの世界へいざなってくれる魅力にあふれていますヨ。 

 新緑の緑をのんびりじっくりとながめてみませんか。入場料は無料です!スバラシイ


 開催日時  5月21日(土)~5月23日(月)
         午前9時30分から午後4時30分まで。
 開催場所  手柄山交流ステーション研修室
 共催  自然と盆栽同好会


 山野草約40席を展示。併せて山野草の即売も行いますよ~ 


 また、5月22日の日曜日の午前10時から、「山野草の楽しみ方」をテーマに講習会も開催します。
 この機会に皆さんも奥深い山野草の美しさを是非知ってください


お問合せは、姫路市まちづくり振興機構緑の相談所 電話079298-5571までどうぞ~♫


また、ラジオチャンネル79.3MHz FM GENKIでも放送します

機構の植物博士、Kさんがやさしい口調で植物について熱く語ってくれます(^.^)
5月20()午後030(再放送は5月21()午後230)放送です。
ラジオ以外でも、↓で聴くことができます。聴いてね☆

FM ゲンキホームページ http://fmgenki.jp/index.html
FM ゲンキをパソコンで聴く http://fmgenki.jp/internetradio.html
FM ゲンキをスマホ・タブレットで聴く http://fmgenki.jp/howto/smartphone.html


パーソナリティ杉山さんとお届けする
姫路のまちの情報番組「ぶらっと♪まちナビ」を是非聞いてください

 


 

「ぶらっと♪まちナビ」放送ヨコク 姫路書写テニスコート「早朝テニス」編


こんにちは。

姫路書写テニスコートの山本です。

 今回は、5月より開催する予定のイベント「早朝テニス」についてFMゲンキで収録してきました。

 「早朝テニス」とは、お客様が出勤・登校される前の時間(姫路書写テニスコートの営業開始前)にコートを開放し、のびのびと、そして爽やかにテニスを楽しんでいただけるお得なイベントとなっています。

 現在5月の利用者を募集していますので、興味のあるプレイヤーの皆様はぜひとも下記の書写テニススクール受付までお問い合わせください!


 無題

 

なお、今回は書写テニススクールの友杉マネージャー(コーチ)がメインでお話します。山本は今回大人しくしていましたので安心です?


「お問い合わせ」

姫路書写テニススクール℡079-267-1714


詳しい内容は、ラジオチャンネル79.3MHz FM GENKIにて!

5月13日()午後0時30分 (再放送は5月14日()午後2時30分)から。

パーソナリティ杉山さんと(コーチが)楽しくお届けする

姫路のまちの情報番組「ぶらっと♪まちナビ」を是非聞いてみてください。

姫路書写テニスコート(TEL:079-267-1660)

姫路書写テニススクール(直通TEL:079-267-1714)

 

 

 

 

記事検索
QRコード
QRコード