2008年02月16日

オーブンレンジ

私の家にオーブンレンジがきたのは小学生の頃でした。そんなオーブンレンジも何年か前にとうとう壊れ、新しいのを買うかということでシャープのヘルシオを購入。知り合いの電気屋さんがシャープを扱っているからそれを勧められて買ったんです。でも買った当時は今までのものとは使い方が違うため、全く慣れずにあまり使っていませんでした。
でもうちにはそのオーブンレンジしかないんで、使わないとしょうがない。そしてもったいない。だからなんとか説明書を見ながら使っています。

今までのものと多分違うのは水を使えるということですかね。普通の温めとウォーター温めとあるんですが、多分出来上がりがウォーターのほうがいいんでしょうね。
ただ、水を使うということで使用後のオーブンレンジの中は水びたしになっていますが・・・
それ以外には油を使わずに揚げ物を作ることができるんで、ヘルシー 料理を作りたいと思ったときにはいいと思います。
私の家でのヘルシー レシピはトンカツとかコロッケですかね。普通のとなんら変わりませんが、ヘルシオを使っても衣がサクッとしています。でも油を使っていないため、衣には油が染み込んでいないんです。だから油分の摂り過ぎな人には体に優しい。
私の家族は病気もちが多いんで、それだけでもけっこう役に立ってると思いますよ。
あとヘルシーには関係ないかもしれませんが、ゆで卵も作れるみたいですね。昔のものだとそんなの作れなかったであろうに、進化したなぁと思って見ていました。

ヘルシーに気をつけている人にはいいかもしれませんねぇ。

machix01 at 21:44│Comments(0)TrackBack(1)生活 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(ライフ): ヘルシオ(シャープ) by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2008年03月01日 16:49
「ヘルシオ(シャープ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字