2008年06月15日

地震

昨日は岩手・宮城の地震でテレビのニュースは大賑わいでしたね。死傷者も出ているし、かなり大きな地震ですから被災された方は大変な思いをしていることでしょう。

日本は1、2年に一回くらいはどこかに大きな地震がきているような気がしています。今度はまた別の場所が同じようなことになる可能性もありますよね。私が今住んでいる地域ではあまり大きな地震がくるところではないので、あんな被害はめったにないですけど。

今回岩手と宮城が一番の被害に遭ったみたいですが、1週間ほど前にちょっと気になるものを読んでいます。
私の中学時代の同級生が現在山形にいるんですが、その人がmixiの日記で山形全域に流れている噂があることを書いていました。
その噂とは『6月25日に山形県で震度7レベルの地震が来る』 とジュセリーノという予言者が言っていたそうで、それを聞いた学生さんたちがとても不安がっていると。
これを読んだときはよくわからない予言者が言ってることって本当なんだろうかということを思っていたんですけど、これを読んだ約1週間後に岩手で大地震が起きたわけです。

まあ、この予言の内容にある場所と日にちが今回とちょっと違ってはいますけど、なんだか偶然のようにも思えないような気がしてますし、本当に25日に大きな地震がくるかもしれないような予感もしないわけでもなく。

これからどうなるのかわかりませんけど、当たったらちょっと怖いですよね。

machix01 at 17:16│Comments(2)TrackBack(1)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今朝は…  [ アプラス ]   2008年06月15日 23:25
おはようございます、asuです 昨日は気付いたら寝てました。 最近いつもそうです 夜は起きてられません 薬を飲んでるからか、1日中眠たいです

この記事へのコメント

1. Posted by キャスカ♪   2008年06月15日 22:26
そういう噂があるんですか…。
それが、今回の地震の事だったら、まだ良いのですが。。
考えてみれば、震源は岩手ですが、山形の県境に近い地域が被害が大きいです。
…怖いですね…。
2. Posted by machix   2008年06月16日 22:46
>キャスカさん
友達の話だとそういう噂があったらしいです。
まあ、予言者の言ってることなので単なる偶然ということもあるかもしれませんからなんとも言えませんけど(^_^;)

これからもまた地震が起きないとも言えないと思いますから怖いですよね・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字