2020年11月15日

先週、姪の結婚式、披露宴に家族で出席しました。

コロナがなければ、3月に行われるはずだったのですが、延期となりましたが、久しぶりに幸せな空気に包まれた素敵な結婚式、披露宴に参加できてとても嬉しかったです。

孫も出席させていただき、バーバは孫のためにこんな↓ドレスを手作りしました。
IMG_3938_R

白のシンプルなノースリーブのドレスは、卒園式用に作ったドレスと同じ型紙で作りました。
ドレスに可愛いオーガンジーの生地をスカート部分につけただけで、オーガンジーの生地をショール風にして肩からかけます。
IMG_3939_R

IMG_3940_R

首まわりの金色の飾りは、実は100円ショップのseriaで買った金色のシールです。
IMG_3942_R

姪にとってうちの孫は、いとこの子どもにあたり、出席させてもらうだけでも嬉しいのに、フラワーガールもさせてもらい、孫はとてもいい経験をさせてもらい楽しませてもらいました。
b1000_R

実はこのドレスは、孫の入学式用に作ったドレスをリメイクしたドレスなんです。

入学式では、白のノースリーブのドレスに紺色のボレロを着せました。
IMG_4218_R

白のドレスは、よく見ると水玉の地模様で、
IMG_4219_R

紺色のボレロは、卒園式用に作ったボレロを着回しました。

孫には自分で作る楽しさを覚えてもらいたくて、最近孫が家に来たときはミシンの使い方を教えています。
編み物も教えてみたけど、これはまだちょっと無理でした。

そのうち、カメラも教えて孫と一緒に撮影に行くなんてこともしてみたいなと。

来週あたり紅葉の撮影に行こうと思います。

ブログを読んでいただきありがとうございました。

machiyan19 at 09:19手作り
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ