2017年08月18日

夏休みの中盤は、甲子園と京セラドームで野球観戦してきました。

16日は、第3試合の「日本航空石川 対 花咲徳栄」の試合で日本航空石川を応援する為に行ってきました。
k01

毎年、高校野球は石川県代表の高校の試合を見に行く時間があれば応援に行っています。
k02

この日は、好カードの試合ばかりなので、朝7時に甲子園に着いた時は、内野席の当日券を買う為の大行列でした。

大行列に並んでお金がかかるけど日陰になる内野席にするか、無料だけど炎天下で応援をするか。

この日はくもり空だったので、並ばなくてもすぐに入れる無料の外野席に座ることにしました。甲子園の芝が相変わらずとっても綺麗。阪神園芸さんありがとう。
k05

炎天下での応援でなかったものの、第1試合からずっと見ていたので、肌が焼けてしまいました。

残念ながら航空石川は3−9で負けてしまいました。
k03

選手たちが、応援席に向かい挨拶をする場面では、どの高校でも涙があふれてしまいます。
k04

選手のみなさん、お疲れさまでした。

そして17日は、京セラドームで「阪神 対 広島」戦を京都の親友と見に行きました。

試合前の選手たちの練習見学もできるチケットをゲットしていたので、とっても楽しみにしていました。

選手の練習風景をいっぱい撮ったのですが、ほんの一部だけ紹介。

あまり笑わない鳥谷が平野コーチとしゃべっているときの笑顔。
k06

鳥谷のバッティング練習。
k07

k08

西岡のバッティング練習。
k09

俊介にフォームを指導している金本監督。
k11

俊介のバッティングをチェックしている金本監督。
k12

広島の選手たちが柔軟体操。ユニフォームの赤色ってこんなに鮮やかな赤色だったんですね。
k13

福留や糸井や中谷、北條、ドジャースなどの練習も撮ったのですが、同じような写真ばかりなのでこれぐらいで。

見学から試合まで、2時間あるので、京セラドームの9Fでしていた「キモイ展」を見てきました。
k27

世界から集めた、これまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や、普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物を展示しているというので、写真を撮ってきました。

これから行こうと思っていらっしゃる方もいるかもしれないので、気持ちわるいというよりも可愛いやんと思ったこの3枚だけ紹介します。

パーカーナガクビカメ。長い首を出しているところを見たかったのですが、首は甲羅に収納中。
k16

アフリカウシガエル。貫禄あるわ〜。
k18

マルメタピオカガエル。ぷかぷか浮いていて可愛い〜。
k17

ゴキブリが、うじゃうじゃいるゴキブリタワーや、虫の幼虫がうじゃうじゃいる水槽など気分が悪くなりそうなものもありましたので、興味のある方は行ってみてください。

さて、試合ですが、福留の犠牲フライでサヨナラ勝ち!初めてサヨナラ勝ちを見ることができて感動しました。

サヨナラ犠牲フライを打った瞬間の福留。
k22

サヨナラ勝ちでチームのメンバーたちが福留に近寄って水?をかけるお祝い!
k23

福留と鳥谷のハイタッチ。
k24

ヒーローインタビュー。
k25

ファンに手を振る福留。
k26

応援で声を張り上げたので、今日は喉が痛いです。

2日連続の野球観戦、好きなことで休暇を楽しませてもらいました。

休暇の最終日は、娘と「かまいたち」の単独ライブに行って大笑いして楽しんで、来週からまた仕事頑張ります。

今日も写真をいっぱい見ていただきありがとうございました。

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ