2007年06月23日

松坂9勝目3

6回を5安打5四球。

いきなり、初回
1番バッターから
3者連続四球。

もう、どうなることか、と。

そこは1点で切り抜けた。

その後は
一応ゼロに抑えましたが
何か不安定でしたね。

外人の解説者は
もっとファーストボールを
投げたら、なんて言ってました。

たしかに、今日の松坂は
それなりに速球は走っていたが
他の変化球が全く安定してなかった。
スライダーもフォークもジャイロも、
バリテックも大変だったと思う。

調子がいいと
全ての球種で三振が取れる球を持っているので
ついつい、いろんな球を要求、投げているが
やはりストレート中心で
得意のスライダーとチェンジアップ

十分抑えられると思う。

今日は相手投手が
339勝のマダックスでした。
彼のピッチング、
投球の組み立てなんて
すごく参考になったのでは、ないか。

徐々に外人バッターに慣れつつあるようで
最低限の試合を作るところは
さすが、だと思います。

桑田のような、弾ける躍動感を
松坂から見てみたいのだが
ちょっとタイプが違うのかな。

エンジョイ、マツザカ!


sponsored by 桜咲く堂

中学受験の失敗から学ぶ”  

machnumber55 at 21:46│Comments(0)TrackBack(1)スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野球の変化球の投げ方  [ 野球の変化球の投げ方 ]   2007年06月27日 08:42
野球の変化球の投げ方について考えてみたいと思います。プロ野球選手のように変化球を投げたいですよね。パイレーツの桑田真澄のようなカーブ。レンジャースの大塚のようなスライダー、ドジャースの斉藤のようなスライダー、ヤンキースの井川のようなチェンジアップ、ジャイ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile