最近もっとも熱いBLOG

ということで今最も注目すべきBLOG「サンプラザ中野の外為道場」。「外為で50万を増やすぜ!頑張れ!オレ!」というキャッチなままの内容で、サンプラザ中野さんの外為取引の内容が書き綴られているわけです。

サンプラザ中野といえば、株の本を出していたりと投資に精通してたりで。だのに株の方では儲けられていないという、「やっぱ株ってそうだよなぁ…」と、個人投資家達に現実を見せつけている現代のヒーローなわけです。

さて外為の現在の成績はといいますと、、
預り評価残高 236,283 円 11/10
は、、半値以下か…・゚・(つД`)・゚・「増やすぜ!頑張れ!オレ!」じゃないよ!・゚・(ノД`)・゚・。て、一応このBLOGは外為どっとこむという業者が宣伝のためにやってるわけで、それって宣伝になるのかよと心配もしてしまうわけです。最初にこれ見たら、FXやってみようっていう気持ちは起きないと思われ…。

とにかくサンプラザの仕掛け・利食い・損切りの感じは山師根性な張り方で、誰もが一度はハマる失敗をそつなくこなしていて、さらにそのヒーローぶりが輝く次第。そういったギラギラ狙って喰らっちゃう感じは、単純に「下手だな」と笑って見てちゃいかんと思うわけです。投資をしている人間としては、そういった投資家心理を理解しなきゃいけないですよね。本当にサンプラの失敗は素晴らしいまでの反面教師なのですよ。

それにしてもこのBLOG、コメント欄に投稿してる人は結構真面目に相場に取り組んでる人が多いみたいで、中には鋭い分析を披露してる人がいたりと、プラザの投資活動とは全く関係なくコメント欄が盛り上がってるところも素晴らしいところ。

そんなコメント欄で活発な交流が行われている最中に、

ピンチだ サンプラザ中野だー!

横ばいが崩れた 下に向かって
全部下がり過ぎ

あわててポンド/円のロングを損切り
そしてショートにしたけど もう遅いかな?


などと思いっきり狼狽売りとかしちゃってる始末(;´д⊂)(案の定というか当然のようにこの後ポンドは上昇)。
大丈夫なのか、、、中野サンプラザ。・゚(´□`)゚・。

サンプラザ中野さんの曲で育った世代としては、色々複雑な部分はあったりなかったりなわけですが、ぜひとも50万まで戻してもらいたいのです。そこまでBLOG続けて欲しいなぁ。

相変わらずしょこたんスゴス

しょこたんこと中川翔子のBLOGが相変わらず凄い勢いなのです。毎日十回以上更新してるのはかなり偉業だと思われます。BLOGの女王だ、とか言ってしまうと眞鍋先生の立場が危うくなるので、BLOGの王女だ、みたいな業界的配慮でいかがでしょう?

「適当に写メール送りまくってるだけじゃん」とかいう感じもあるのだけど、それでも続けてるっていうことがもの凄く大切なんじゃないかと思う今日この頃。どんなものでも積み重なった状態に価値があるからこそ、コレクターというのもいるんですよ的な綺麗な下げをつけたかったのだけど上手く纏まらなかった次第。がんばれしょこたん。

BRAVIAのCMそげー良い

Sonyの新しいTVブランド「BRAVIA」のCMが格好良いのです。スーパーボールを死ぬほど使って撮影した、というエピソードは知っていたのですが、こうして映像で見ると結構良い感じ。「これ、大画面で見たら気持ち良さそうだなぁ」というCM制作者の狙いにはまりまくりなのでございます。

坂道にスーパーボール転がすのって面白いですよね。最近の子供がそんな遊びしてるのかどうかはわからないけど、僕らが幼かった頃はよく長い坂道で転がしては、スーパーボールを行方不明にしてました。途中で走ってる車にスパボが撥ねられて、鼎任發覆な向に飛んでいったり。
「フライ(ゴムボールを高く放り投げて、みんなでキャッチする。キャッチした人が次投げるというゲーム。ウチの地域だけかしら?)」をスーパーボールでやると超タノシス。これはむしろキャッチしそこねた時に、思いがけない方向に飛んでいくのをみんなで追いかけるのが楽しかったわけです。

そんな感じに子供の頃も思い出しちゃったりして、なかなかナイスなこのCM。音楽も良い感じで、こういった映像ばかりのDVDとかあったら欲しいなぁと思ったのでした。

Tシャツを超簡単に畳む

Tシャツを超簡単に綺麗に畳む方法。(動画が流れます)

などと違法チックなサイトにさりげなくリンクする私。
と、実際にこれが伊東家の嘱託でOAされてた時に見たんですけど、これヤバいくらいに使いまくってます。すごい便利ー。などと独身貴族ぶりに磨きがかかっていることを披露している次第。

NHKのデジタル教材サイトが熱い




NHKデジタル教材「おこめ」
NHKの子供用教材サイトとして、「おこめ」に関するゲームなんかができたりしちゃいます。まぁあくまでも子供向け教材ってことで、簡単なFLASHゲームをしながらお米に関して学ぼうというものなのですが…。

なんていうか、イラストのセンスだとかゲーム中の言葉とかがちょっとアレな感じで実にグッときます。伝統あるNHK教育で培われたノウハウが、「こういうのが子供が喜ぶ」と判断しているのですから、最近の子供達の思考は宇宙のファンタジーってことなんでしょうね。違うと思うけど。

とりあえずゲーム性はまったくないけど「無農薬・農薬米作りに挑戦!」ゲームがお勧め。

ネット詐欺対策のスペシャリストがネット詐欺師だったって

とりあえず読売新聞よりソース
平たく説明しますと、ネット犯罪系のコラムなどを執筆していた森一矢というライターさんが裏でネット犯罪を首謀していたよ、ってことですね。いや天晴れ。

まぁパクられたから言えることではあるのですが、このお方以前より黒い噂の絶えない方で、ライターなのに有料の詐欺相談とかしちゃってた辺りなども、生暖かく注目されていました。

ということで、「詐欺を一番しやすい場所は、誰もが最も安全だと思っている場所だ」という、詐欺の基本を改めて実感させてくれた森センセイには深く感謝をしたいところであります↑( ´∇` )↑

オクトキュービックが信託保全を始めるみたい

FXをやっていない人にはほぼ関係のないニュース。
オクトキュービック(旧岡籐商事)が信託保全サービスを始めるそうです。天晴れ。

続きを読む

糸山センセイがレイザーラモンに怒ってる

我らの糸山先生がレイザーラモンHGの汚らわしい芸風に対してお怒りです。「日本の親たちよ、レイザーラモンHGがでてきたらTVを消せ。」との事ですが、何よりも糸山センセイがレイザーラモンをご存じだったことが衝撃です。

まぁレイザーラモンはともかく、糸山センセイのコラムは個人的に推しまくりです。単純に文章が上手なので面白いというのもあるのですが、特に企業経営論などでは割と真っ当でど真ん中な意見だったりするので(ケンカ帝王なのに)、ちょっとした勉強にもなります。

ここからは株の話。

続きを読む

PCゲーム「沈黙の艦隊2」買った

システムソフト・アルファー沈黙の艦隊 2日本初の原子力潜水艦が独立国家を名乗り、アメリカ相手に戦争する話でお馴染みのマンガ「沈黙の艦隊」。現実の日本ではアレやアレが問題で原潜を造るなどもっての他だったりするわけですが、その代わりというわけでもないのですが、このマンガは大ヒットしたわけですね。きっと登場人物の99%が男という凄まじいまでの野郎臭が人気の秘訣かもしれないわけです。ローレライ見るより沈黙の艦隊読め、と。

そんな沈黙の艦隊のゲーム第二段が出るというので発売日当日に買ってしまったわけです。気分は原潜で核ミサイル発射しまくりんぐ。

沈黙の艦隊2オフィシャルサイト

で、大まかなシステムやら雰囲気やらは4Gamer.net辺りを参考にしていただくとして、実際のところレビューなんぞを。

続きを読む

ねこがバトってた




*先住♀と新参♂、かなりガチで仲悪い
**部屋が汚い事を突っ込むのも野暮というものです
こいたん
広告
All About
僕秩。ブログキャラ!
ビッダーズ
電脳卸.
こころノート投稿
巡回先BLOG
書いてるひと
ま         
悩み多きペェペェ
自分でも何屋さんだかわからなくなってるところがたまにきず。たまじゃないけど。
一応ライターかつ居酒屋の裏方のお兄さん
毎日伝票と睨めっこして溜め息する毎日
不眠症と偏頭痛とマロリー・ワイス症候(吐血)と日夜闘う正義の味方

コメント・Tバック共にお気楽にご自由に
もっともそんな実のあることは書いてないのだけど

そして貧乏生活を強いられてるため、お仕事メリメリ募集中です。特急仕上げ最安に挑戦なのです
  • ライブドアブログ