オスロの森

オスロから、今日のできごと

4歳になりました。

はやいねー

image







あー速すぎて気持ちも体もついていかない。

でもみんなこうやって毎日過ごしてるんだねー。ノルウェーに住んでる時、日本の友達ってメールやラインの返事が遅かったりするのが何となく寂しかったりしたけど、今自分がその立場になると、わかるわー

このブログも中々更新できないけど、ものぐさな私なりに記録ができてよかった


娘①の誕生日に買ったケーキ、気づいたら皿なめてた娘②



image



可愛い顔して皿舐める。
誰も教えてないのに


。。。。血筋。。。かな。



今日は収穫したての《のらぼう菜》という野菜を頂いたので炒めて食べた。

初めてみる野菜



image







ノラボーナなんて、イタリア語かと思ったわ





しらん間に

一歳になっておった娘②

image




片手で飲みながら居眠り。という芸当までできるようになりました。

だっこしないと寝ないとか、良くききますが、どこぞの王子様の話でしょうか。


image







帰ってきて床暖房つけようもんなら、



image

グーグー(-.-)Zzz・・・・


涙を誘う逞しさであります。




バースデーお写真だって、合間にちょちょいと撮られるお手軽さ。

鼻くそを取るのも忘れられたままでした。



image

ラブリー💓😍💓でしょ?!






セクシーなハンカチ

娘①の幼稚園から、今まではタオルに紐を付けたものをタオルかけにかけて手を拭いていたが、これからはタオルは無しで、ハンカチを持参するようにとのお達しがありましたの。

最近はほとんどタオルハンカチのご時世のようで、なかなか子供用ハンカチはお目にかかりませんのですよ。
しかも、毎日三枚持ってこいとか。
トイレ行ったあとなんて、その辺で手ェ振っときゃええやろ的な考えは置いといてですね、もしくはスモックの裾で拭いとけ。も為しで。

毎日洗濯&アイロンかけなど、わての辞書にはないんで、

ネットで20枚まとめ買いしました。
しかもポイント使って無料❗

女児用としか明記されていないこのまとめ買いハンカチ、なんとキャラクターがすべて昭和。
まさに残り物をなげうった感満載ですよ。

おとなりの席の子供はお花やちょうちょのハンカチだというのに、こちらはセーラームーンとか、ママレードボーイとか、ぎょピちゃんとか、ヒミツのアッコちゃんとか、団子三兄弟もあるでよ!

わたしの知らないキャラもあり、極めつけはキューティーハニー。

image


おっぱいがみえそうな、こんな女児用ハンカチ。向かいの男児が鼻血ブー🐷だね。

まだ持たせたことはないが、そのうち持たせることにはなるでしょう。。。。




眠い😪。。。。😪💤💤



image
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ