CIMG0903
JR青梅線の古里駅前のセブンイレブン。

青梅街道沿いにあるので、奥多摩に行くサイクリストにとっては定番のコンビニ。

だが、ここのセブンイレブンには他の店舗にはないあるモノがあるのだ。



CIMG0901
それがコーラとファンタのフローズンの機械。



CIMG0902
Lサイズで150円。

フローズンだけど、しっかりと炭酸が入っていて飲むとシュワっとする。

特に暑い季節だとクセになる美味しさだ。


この機械、全国のセブンイレブンに設置される事を激しく希望!

そうなったら連日セブンイレブンに通う事になると思う(笑)

自分が知っている限りでは古里駅前の店舗にしかないのが残念でしょうがない。


自分の地元でも飲めたら最高なんだけどなぁ。


【追記】
この機械、「スラーピー」というらしく全国でもごく一部の店舗にしか設置されていないレア物らしい。
東京でスラーピーが設置されている店舗は以下の通り。
尾根幹を走るサイクリストなら稲城百村店が狙い目だ。

浅草雷門店
東京ドームシティミ−ツポート店
西荻南2丁目店
都立西高前店
中野桃園店
杉並高井戸東4丁目店
練馬早宮2丁目店
練馬石神井高校前店
原宿竹下通り店
立川砂川七番店
稲城百村店
原町田4丁目店
小平仲町店
奥多摩古里店
武蔵村山榎店
東久留米駅北口店
横田第2ゲート店

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   人気ブログランキングへ