CIMG0403
いきなりですが・・・


足の骨にヒビが入りました(´;ω;`)


昨日、階段を降りる時に足を踏み外しまして、足の横から着地して強く捻りまして。

以前も同じ事をやったので、「すぐに痛みが引くだろうと」楽観をしておりました。

しかし、時間が経っても痛みは引かず一晩寝ても元に戻らなかった。


というわけで、接骨院に行ってきたんですが

レントゲンの結果、脚にヒビが入っている事が判明しました。

といっても、見て分かるような明らかな亀裂が入っているわけではなく

ヒビとも取れるし、そうじゃないとも見えるという微妙な具合だったんですが

協議(?)の結果「これはヒビだね」という結論になりました。


なので、骨折のようにギプスで固めるほどではなく

テーピングでガッチリと固定するという処置になりました。

1年位前にも同じ事をやったんだけど、その時は1日ほどで痛みが引いたんだよね。

だけど、どうもその時にもヒビが入っていたようで、いびつな形で骨がくっ付いてたらしい。

今回はそのいびつにくっ付いた部分が再発して、悪さをしているという診断でした。


全治は4週間ほどという診断なので、自転車は当面禁止です。

待ちに待った桜ライドが目前に迫っているのに無念で仕方ありませぬ。

今年は海軍道路の桜並木と、新種の桜である妙音旗桜を見に行くつもりだったのに・・・。

それに、一ヶ月近く自転車に乗れないとストレスの発散ができない。


だけど、それ以上に厄介なのが日常の生活なんだよね。

風呂に入る時はテーピングをした足を濡らさないようにするのはもちろん

毎日、駅から10分ほど歩かないといけないので、それがどうなるか・・・。

まぁ、体を動かす仕事ではないのが唯一の救いという感じかな。


自転車に乗れないとブログの更新ネタも生まれないので

放置モードに拍車がかかると思いますがご了承くださいませ。


あー。早く直して自転車に乗りたいよう!!


だけど、しばらくは治療に専念いたします・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   人気ブログランキングへ