5月だというのにこの土日は30度越えの猛暑だった。

特に日曜は最高気温が33度だったので、帰りにコンビニで火照った体を冷却をすることにした。

ガリガリ君を買おうとアイスコーナーに立ち寄った時にふと閃いた。



IMG_4691
購入したのはサクレのレモン味とコーラ。

まずはサクレを少し食べて容器の端に窪みを作る。



IMG_4693
窪みが出来たらそこにコーラを注ぎ込む。

たったこれだけで「レモンコーラ・サクレ」の完成!

暑い日のライドの定番のサクレとコーラの即席コラボ。



IMG_4694
まぜませしながら食べたけど、これ病みつきになりますわ。


コーラとレモンは元々相性が良いけど、普通に食べるよりこっちの方が美味い。

サクレはレモンスライスが入っているけど、コーラに浸すことで良い塩梅に溶けるのもグッド。

コスパが良いだけでなく、コーラで適度にカロリーも摂取できるのでまさに自転車食。



IMG_4695
コーラをドボドボ注いでゴクゴク飲んでも美味し!


食べてヨシの飲んでヨシで、一度で二度楽しめる。

これ、自転車乗っていない時でもやっちゃいそうだな。

冷静に考えるとよくありそうな組み合わせだけど、どうして今まで気付かなかったんだろ。


今年の夏はガリガリ君でもハロハロでもなく、サクレのコーラ注ぎを定番にしようと思う。

皆さんもお試しあれ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   人気ブログランキングへ