悩みはつきぬ忙しい毎日・・・

June 08, 2011

ブラック・スワン 見てきました~♪

賛否両論の「ブラックスワン」見ようか、見まいか、散々迷ったんだけど、見るものの感性は個人に委ねられる、と思ってレディースデーの本日見てきました。

有楽町で見たんだけど、900席以上ある劇場がほぼ満員。この映画の人気を物語っておりました。
私は好きだな、この作品。舞台に立つものの苦悩、不安、あせり・・・といったものが描かれていて、優等生と言われるタイプが「ダーク」な部分を演じる大変さが描かれていて、中央にたつもののの苦しみが伝わってきたな。

ナタリーポートマン演じる「ニナ」はバレー団のバレリーナ。プリマドンナに手が届く位置にいる。
次の公演ではこれまでのプリマドンナ「ベス」を降ろして新しいプリマドンナを選ぶことになり、ニナはその候補となる。
演目は「白鳥の湖」。真面目で、純真なニナにとって「白鳥」はまさにはまり役、問題は「黒鳥」・・・官能的に、感情を表に出す正反対のこの役。
主役に選ばれるものの、黒鳥を演じるための壁はあまりにも高く・・・母からの期待、ライバルの出現、ベスの事故・・・選ばれし者の苦悩がはじまる・・・


見る前に彼とは見ないほうがいい、と言われたその理由に納得。隣に彼がいたら、やや気まずいかな・・・


ところどころ、目をおおうようなシーンもあるけれど、ナタリーポートマンの演技力もあり、最後まで飽きさせない展開です。





macky_mouse at 22:14│Comments(0)TrackBack(0) まふぃ’s 見てきました 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悩みはつきぬ忙しい毎日・・・