2006年10月16日

眠いのに。

ねむい。昨夜、12時半

僕は眠くてたまりません。

母さんが買って来てくれた

この毛布気持ちいいから

動きたくないんです。

 

 

だれ!邪魔するの。

 

だれ?

起こすの・・・

 

このプーさんのひざ掛け毛布。

近くのホームセンターで498円

肌触りがよく、気持ちいいんですよ。


macmama0623 at 09:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年10月02日

リクエストにお答えして

1階トイレ

1階

トイレの写真を撮ってみました。

 

せまぁ〜いトイレです。

 

 

まだ、トイレットペーパーホルダーと

タオルリングがついてないので

殺風景ですね。

フルオートにしたにもかかわらず

まだ慣れなくて、つい、手でふたを開ける私。

暖房もついていまーす。

2階トイレ

二階は

もっともっと狭いのですが

 

 

2階もシャワートイレになりました。

 


macmama0623 at 13:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月29日

リフォーム

今日は朝から1階と2階のトイレをリフォームしました。

2階はピンクの便器、壁はピンクの小花模様のクロス

可愛い雰囲気にまとまりました。

1階はブルーグレーの便器に淡いブルーのクロス

クールなスッキリしたトイレに仕上がり満足です。

トイレットホルダーとタオルリングがまだ届かないので

来週取り付けます。

それなのに・・・

トイレに入ってしまい大慌て

誰もいなくて良かった・・・

トイレの画像を載せようか、迷って止めました。

 


macmama0623 at 23:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月26日

設計が悪い!

カントリー家具が出来上がりました。

でも

私らしく、詰めが甘い。

DVDプレーヤーと「使っていない」レーザーディスクプレーヤー

横並びで入るはずでしたが・・・

オーディオが棚に入り、机の上LDプレーヤーが出てしまいました。(^^ゞ

家具1

 

 

 

 

 

 

 

  かなり悔しい。

家具2

 

 

 

 

昔々作ったトールの小物。

簡単だけど好きなものです。

家具3

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、このLDプレーヤーが要らない・・・


macmama0623 at 16:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月25日

ドイツから

長い長い旅をしてドイツから

我が家にやってきたベアー。

名前はまだありません。

テディー

 

 

 

 

 

 

 

長男が夏休みドイツに行ってきました。

シュタイフ社のミュージアムに行って

このベアーを買って着てくれたのですが

サッカー観戦に行き、サッカー場に忘れて着てしまい

そのあと、あちこち行き、

いろんな人の手でやっと昨日

我が家に届きました。

見上げた顔がとても気に入っています。

シュタイフ

 

 

 

 

我が家の熊さんと仲良くしてね

 


macmama0623 at 10:20|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年09月22日

あと少し

今日は午後から塗装をしました。

扉がついたら出来上がりです。

今使っているワイヤーラックと交代します。

家具

 

 

 

 

 

 

我が家には今

スライド式丸鋸、電動糸鋸、ジグソウ、サンダー、などなど

どんどん工具が増えて行っております。

いつか、私のアトリエが欲しいな。

夢ですが・・・

 


macmama0623 at 15:57|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年09月12日

至福のひと時

今日は浜松市にある

「秋野不矩美術館」に行ってきました。

秋野不矩美術館

 

 

 

 

とても素朴で素敵な美術館でした。

54歳で単身インドに住み

亡くなる93歳までいろんな国を旅しながら

日本画を基礎にすばらしい絵を書いた方です。

大理石の床に座り、ゆっくり静かに絵を見ていると

吸い込まれるような不思議な感覚になり

幸せな時間を過ごすことができました。

明日からデッサンを習いに行く事にしました。

真剣に絵に取り組んでみたくなりました。

頑張らなくては・・・


macmama0623 at 23:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月06日

すこし大人っぽくなった?

カット今日はトリミングの日。

また短くカットしてもらいました。

モコモコも好きですが

この顔も美形。

 

人間ならばイケメン

飼い主馬鹿ですね(^^ゞ


macmama0623 at 18:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月05日

あと20キロくらいでフランス

アルデンヌ地方

 

 

 

ベルギーの南、アルデンヌ地方です。

この日は祝日。

川沿いはフリーマーケットで

賑わっていました。

何処を撮っても絵になりそうな風景でした。


macmama0623 at 23:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月04日

球根のお店

花市場がありました。

オランダの駅の近くです。

さすが、オランダ!

チューリップの球根が沢山売っていました。

ちょっと面白かったのは

盆栽が売っていたの!

苔の栽培キットもありましたよ

花市場


macmama0623 at 21:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月03日

季節が分からない。

トマト

 

 

 

 

このトマトは今朝収穫。

ミニトマトではありません。

皮は硬いのですが

甘くておいしいんです。

後4個くらい収穫できそうです。(^^)v

 

あじさい

 

 

 

 

先週、香恋の里で見つけました。

我が家のあじさいはすっかり枯れてるのに

なんだか不思議。


macmama0623 at 22:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月02日

マックです。

今日は久しぶりにマックの顔。

とっても元気です。

そろそろ、カットに行かなくてはね!

マック

 

 

 

 

パパさんのカメラの画像はやっぱりきれいだね!

         


macmama0623 at 18:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年09月01日

最悪の天気

この日の天気は最悪で

嵐のような雨と風。風車の前で

近くで見る風車は

思いのほか大きく

中は木の階段が

3階までありました。

 

普段は止まっており風車が

大雨が降ってくれたおかげで

回るところを見ることができました。

おじさんがサービスで回してくれたかな・・・

でも、ずぶぬれ状態で寒かった

今は観光用で使っていないそうです。

代わりに近代的の排水の施設がありました。


macmama0623 at 18:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月31日

オランダです。

風車

 

 

 

お久しぶりです。

長い夏休みも今日で終わり。

明日からまたいつもの毎日です。

また、ボチボチとブログをUPします。

読んでいただけるだけで嬉しいので

時々、見に着てくださいね。

私からの書き込みはちょっと時間に

余裕がないのでお許しください。m(__)m

上の写真は夏休みにオランダ・ベルギーに

行った時のものです。

風車が19基残っている、キンデルダイクの景色です。

旅行の話、少しずつUPします。

では、また

 

 


 

 

 

 


macmama0623 at 21:56|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年05月31日

忘れないでね(^^ゞ

先週土曜日に浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

薔薇

 

 

 

薔薇がとってもきれいでした。

モネの庭モネの庭」です。

モネの絵を

思い出しますね!

 

      

火曜日は友達4人と「伊勢」に行ってきました。

内宮お参り後、おかげ横丁で買い物、

その後フランス料理の「ボン・ヴィヴァン」

に行きお腹いっぱい食べてきました。

前菜前菜です。

これを食べた後

写真を撮るのを忘れ

食いに走ってしまいました。(^^ゞ

ボン・ヴィヴァン

「ボン・ヴィヴァン」の中です。

このテーブルでお料理を

頂きました。

 

 

月曜日から札幌に行ってきます。

HAMIXのオフ会に出席するためです。

マック

ごめんね!

またまた

マック君はお留守番です。

お姉ちゃん、お兄ちゃん達

よろしく、お願いしますね!

 


macmama0623 at 14:33|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年05月15日

いいお天気

今日はマックのカットの日

モシャモシャのマックも大好きです。

マック1朝からお庭でくつろいでいます。

男前になってくるからね!

 

 

マック2芝生も青々

気持ちいいね!

 

 

畑今年の畑は気合が

入っていません。

 

去年、食べ切れなかったので苗の数を減らしました。

なす1本

トマト大、中、小3本、(ミニトマトは鉢植え)

キュウリ1本、リーフレタスだけです。

植えたすぐにトマトの苗の茎をナメクジ君にパクッと

食べられてしまったので、1本だけ鉢植えにしました。

今、瀕死の状態ですが・・・

紫陽花今年は紫陽花の花が

沢山つきました。

「ミセスクミコ」と言う花です。

 


macmama0623 at 11:06|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年05月14日

お久しぶりです。

毎日、バタバタ忙しくしていました。

ボールペンこれは何?

娘が横浜に行った時の

お土産です。答えはボールペン。

顔が私にそっくりだったので買ってきたそうです。

お木曳き

伊勢神宮の

お木曳きに行ってきました。

20年に1回神宮の建て替えに

使う木です。

 

 

机

 

パパさんの机を作りました。

初めて麦の穂をトリマーで

彫りました。

 

 

机2上から見ると

ふたが開くようになっています。

昔の学校の机みたいでしょ。

 

 

ベアを作ったり、木工教室に行ったり

友達とランチに行ったり

車が自由に使えるようになったので

毎日、充実しています。(^^)v


macmama0623 at 16:53|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年05月01日

東京に行ってきました。

29日、「わんわん物語り」のこぐ姫さんと

原宿で待ち合わせ。

表参道ヒルズと裏原宿のワンコショップめぐりをしました。

表参道ヒルズ

 

まるでお祭りのような

賑わいでした。

この中の「ハンナリ」には

ジーンズのリフォームで

可愛いつなぎが売っていました。

可愛い洋服が沢山ありましたが

マックに合う様な大きい洋服は少ないくて・・・

つくづく、女の子だったら良かったのにと思いました。

看板犬

「パリエロチカ」の

看板犬の「コメコメちゃん」

なんと2.5キロ

マックの半分の大きさに

びっくりしました。

立派な看板犬で

愛想も良く、お写真も上手に撮れました。

夜は6年ぶりに会う友達と

カルロス・ゴーンさんの奥さんのお店

「My Lebanon」というレバノン料理のお店に行き

長々と楽しいおしゃべりをすることがました。

30日

上野に行き

「上野の森美術館 大賞展」で

沢山絵を見ることができました。

不忍池

 

「不忍池」は

あまりきれいではありませんでした。

 

上野東照宮を拝観し

牡丹

「ぼたん園」で沢山の牡丹を見て

 

 

 

浅草の「どぜう」で「どぜうなべ」を食べました。

どじょう

 

 

生々しいどじょう

 

どじょう鍋

上に牛蒡とねぎを

沢山のせ

まず、だし醤油をかけて

食べます。

その次は卵をかけて食べます。

私は卵をかけて七味をたっぷりかけて

食べた方が好きでした。

上野にも原宿にもワン子連れの方が沢山歩いていて

ワンコOKの店が沢山あるのにびっくりしました。

田舎のねずみは都会では生きていけそうもないほど

疲れました。

こぐ姫さん!

沢山いろんなお店に案内していただきありがとうございました。

私は何処を歩いているのかよく分からないまま

可愛いワンコに会ったり、

素敵なお店を見ることができとても楽しい時間を

過ごすことができました。

本当にありがとうございました。m(__)m

 


macmama0623 at 16:32|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年04月25日

寒いです。

今日は風が強く、寒い日です。

土曜日、清里の萌木の村に行ってきました。

萌木の村こんな小さなお店が

沢山並んでいます。

 

 

ネコネコ好きの方には

たまらないお店がありました。

 

 

ねこ2このウエルカムねこちゃんは

買って来ました。

 

 

ねこ3このネコも気に入ったのですが

大きくて・・・

自分で作ってみようかな

 

富士山富士山が見えました。

霞んでいましたが

やっぱり富士山は形がきれいです。

蓼科に泊まり

日曜日は霧が峰をドライブ

諏訪湖によって帰ってきました。

諏訪湖は桜が満開でとてもきれいでした。

諏訪湖

 

 

 

 

羊なぜが羊が散歩していました。

 

 

 

間欠泉諏訪湖の間欠泉の周りには

観光客が沢山!

温泉卵を買って

パパさんと食べましたが

特別おいしいわけでもなかったな!


 


macmama0623 at 17:52|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年04月21日

ついに

買いました。

DS早速、私の脳年齢は・・・

「50歳」

ちょっと衰えているようです。

 

でもね!言い訳するようですが

聞き取ってもらえなかったり・・・

ちょっと、鍛えなきゃ・・・

明日、DS持って蓼科に行ってきます。

マック君

勿論マックも一緒です。

清里ワンネットで

犬連れ大歓迎スポットを

検索しましたが

まだ、何処に行くか決めていません。(^^ゞ

 

ステッカーヤフオクで見つけて

作ってもらいました。

1300円+送料110円

私の車に貼る予定です。

何処に貼ろうかな・・・(*^。^*)

 


macmama0623 at 17:35|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)
Profile
マックママ
マック、トイプードル♂と暮らしているます。
育て方を間違えたようで、我が家のリーダーだと思っています。
私はトールペイントとデコパージュの講師をしています。
5人と1匹、1羽(ウサギ)でバタバタと暮らしています。
『アマゾンでのお買い物はHPに入り口があります。』
Amazonライブリンク
アクセスカウンター