May 28, 2016

これ、「リファ・アクティブ」というマッサージ器具です。

サッカーのロナウド選手も使っているそうです。

L1030964L1030966








ソーラーパネルから光を取り込み微弱電流を発生させ、特殊形状のローラーが皮膚や肌をつまむようにして筋肉や肌のコンディションを整える・・・ というものです。


ジムでの体験会で知りました。


適度な重量感と共に造りの良さと質感の高さにまずは惹かれます。


スタッフが「右脚だけを試させて下さい。」と言って椅子に腰掛けさせ、この器具で右脚大腿部からアキレス腱までをコロコロ… と転がします。

何だか筋肉に吸い付くような気持ち良い感覚!

2〜3分して「歩いてみて貰えますか?」というので立ち上がって歩いてみると…

「アリャリャ…」右脚だけが確かに軽い感じがします。  おぉ〜!!


その後少しの時間色々と試してみましたが、筋肉の一部を挟み込んでほぐしてくれるような感覚は独特のものだと感じます。

この写真は、大腿四頭筋のうちの一本を挟み込んでいる様子です。

IMG_6476






何故こうなるのか分かりませんが、使用する部位に応じてローラーの間隔が 12.6mm〜40mm と変化することが原因のようです。


きっと “美容” にも効果的かもしれませんね・・・。 



macman20 at 20:41コメント(0)トラックバック(0)つぶやき 

May 24, 2016

3年ほど前に買った、ダッシュボードやフロントガラスの内側に吸盤で取り付けるタイプのホルダーは、取り付ける度にホルダー部分を片手で広げなければならないのでかなり面倒だし、しっかりと取り付けたはずなのにすぐに外れてしまいます。

P1100739P1100733







そんなワケでしばらく使っていませんでした。

最近ふとしたことで “YouTube” で見たマグネット式のホルダーが簡単そうなので買ってみました。 

IMG_6452





“Smart Tap” という商品で

小さくてデザインもまあまあ・・・

車のエアコン吹き出し口のルーバーに挟んで取り付けるだけです。


IMG_6453L1030944







“iPhone” には裏側に直接貼り付けるタイプの鉄板と、ケースの内側に貼り付けるタイプの鉄板が付属しています。

自分はケースの内側に貼り付けていますが、ほとんど見えません。


L1030942L1030943







これはとっても便利で、車に乗ったら “iPhone” を「カチャッ!」とやるだけ。

後は縦位置も横位置も「グルッ!」と回すだけです。

角度も適度に変えられます。

走行中に動いたり落ちたりはしません。

この頃はカーナビよりも“iPhone” の “Google Maps” を利用することが多いので、これがあるとすごく便利です v(*´∀`*)vイェイ

L1030946L1030947








値段は 2,000円弱。

もっと安いものもあります。


別の車用にもう一つ買おっと!!



macman20 at 08:01コメント(2)トラックバック(0)パソコン・iPod・iPad・iPhone 

May 22, 2016

前から行って見たいと思っていた「京浜島つばさ公園」に行ってきました。

L1030951L1030950








JR「鶴見駅」からバスで約15分「京浜島海上公園」で降りると、もう運河を隔てた対岸は羽田空港滑走路。


その運河沿いが細長い公園となっていてバーベキュー場などがあります。 

L1030949L1030957L1030960








手が届きそうなほどの所を離陸する旅客機が上昇していきます。


飛行機大好き人間の自分には絶好の地点。

一人で芝生の上に横になり、音楽を聴きながら好きなだけ飛行機を眺めます。

写真を撮ったり、ウトウトしたり・・・

L1030961








但しここらは京浜島工業団地の一角ですから、辺りには倉庫や工場があるだけ。

何かを食べたくてもコンビニひとつありません。

飲み物の自動販売機と公衆便所があるだけです。


今度来るときにはお弁当を・・ とちょっぴり後悔したのでした。



macman20 at 10:38コメント(0)トラックバック(0)つぶやき 

May 18, 2016

コンクリート製陸橋の下、ほんの僅かな隙間で命を育む植物・・。

L1030941










時々見かけることがあるけど

コイツはハンパねぇ!!

よくここまで成長するもんだナ・・・

適度な水分がありそうだし、成長すればするほど日光の恩恵も得られる。


文字通り “いい根性” してるよ。 



macman20 at 08:01コメント(0)トラックバック(0)発見・・! 

May 15, 2016

先日の車検の時にお願いしたメガーヌの “ロムチューン” 

シャーシダイナモでも馬力で 30PS ・トルクが 5kg のアップになっているそうなのですが、どうも中・低速域では思ったほどの体感がないのです。


そのことを「FURU達工房」に伝えたところ、もう一度ロムチューンのやり直しをしてくれることになりました。


トルクのピークを中速域に設定し直し、従来取り付けていた “スプリットブースター” も再度取り付けてもらいました。

IMG_6443









今日納車されましたが、軽くアクセルを煽るだけで回転計の針が一瞬で吹き上がります。

これはブースターの効果ですが、それに加えて 2500〜5000回転辺りでの加速力がハンパありません!!

2速でも3速でも・・・

正に怖いほどの “暴力的加速”  (~.~;) タラ〜リ


やはり自分は、スムーズさよりもこの刺々しくてシャープ過ぎる切れ味の方が性に合っているようです v(*´∀`*)vイェイ


“MEGANE RS”  またまた素晴らしく楽しい車に変身しました。

4月以来色々な出来事で落ち込んでいた心が “スッと” 晴れたような気分です。


今夜は安定剤なしで寝られそう・・・ (*´σー`)エヘヘ



macman20 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)magane RS・・他 

May 11, 2016

以前住んでいた街に信頼のおける “かかりつけ医” がいます。

自分自身も最後はこの医師に全てを委ねたいと思っているほどです。


カミさんの心臓手術についての意見を聞きたいと思い、先日二人で訪れてみました。

とても快く話を聞いてくれ、最後に「先生、手術はした方がいいと思われますか?」との私の問いに「その必要はないと思います。」との返事。


そしてその医師は「私の個人的な考えなので、他の患者さんには話したことはないのですが・・」という前置きの後


最近の全ての病の根幹にはある種の細菌・バクテリア・寄生虫・ウィルスなどが関わっているのではないのか?

そしてそれらは抗生物質に対しての耐性が年々強まってきており、使い方によっては効果を現すことが出来ない場合もあります。

自分自身も “心房細動” と診断を受けましたが、治療はしていません。

そこで “オリーブの葉” にそれらを死滅させたり弱めたりする効果があることが、ある博士の研究で明らかになっている。

・・・という話をしてくれました。

最後に「もし興味をお持ちならこの本を読まれてはいかがですか。」

と言って一冊の本を紹介してくれました。 

IMG_6380IMG_6355IMG_6356








同時にその医師の飲んでいる “イースト・パーク研究所” というところで製造している「オリーブの葉エキス」という薬も紹介してもらいました。


実はこれ、薬品ではなくサプリメントです。

この本の中には驚きの事実が多くの実例と共に記載されています。

世界中の大学病院の医師に見放された患者がこのサプリで健康を取り戻したりもしているのです。


自分もカミさんの入院以来心臓に異常を感じており、心拍が時々抜けます。

酷いときには10回に1回ほど抜けることがあり、その度に心臓が「グリッ!!」となるのです。

“期外収縮” とか “不整脈” とか呼ばれるもので大きな心配は無い・・とは言われます。


・・ということで二人で飲み始めることにしました。


自分は飲み始めて一週間後に “期外収縮” が激しくなり、少しの吐き気もありました。

どうやらこれは “好転反応” だったらしく、その後二人とも少しずつ体調が良好になりつつあります。


「オーレユーロペンの奇跡」という本も読みました。

オリーブの葉エキスについて書かれた本です。

我が家にも奇跡が起こることを信じて・・・ 



macman20 at 10:44コメント(0)トラックバック(0)発見・・! 
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
記事検索
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ