May 24, 2016 08:01

“iPhone” 車載ホルダー・・・

3年ほど前に買った、ダッシュボードやフロントガラスの内側に吸盤で取り付けるタイプのホルダーは、取り付ける度にホルダー部分を片手で広げなければならないのでかなり面倒だし、しっかりと取り付けたはずなのにすぐに外れてしまいます。

P1100739P1100733







そんなワケでしばらく使っていませんでした。

最近ふとしたことで “YouTube” で見たマグネット式のホルダーが簡単そうなので買ってみました。 

IMG_6452





“Smart Tap” という商品で

小さくてデザインもまあまあ・・・

車のエアコン吹き出し口のルーバーに挟んで取り付けるだけです。


IMG_6453L1030944







“iPhone” には裏側に直接貼り付けるタイプの鉄板と、ケースの内側に貼り付けるタイプの鉄板が付属しています。

自分はケースの内側に貼り付けていますが、ほとんど見えません。


L1030942L1030943







これはとっても便利で、車に乗ったら “iPhone” を「カチャッ!」とやるだけ。

後は縦位置も横位置も「グルッ!」と回すだけです。

角度も適度に変えられます。

走行中に動いたり落ちたりはしません。

この頃はカーナビよりも“iPhone” の “Google Maps” を利用することが多いので、これがあるとすごく便利です v(*´∀`*)vイェイ

L1030946L1030947








値段は 2,000円弱。

もっと安いものもあります。


別の車用にもう一つ買おっと!!



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by shigemix   May 26, 2016 06:37
これはシンプルにまとまっていいですね!!
2. Posted by oyazy   May 26, 2016 15:31
しげちゃん
ルーバー取り付け部分がバネになっていてシッカリと固定できるのでお勧めです。
この後 900円ほどの安物を買ったのですが、取り付け部分がただ挟み込むだけになっており、しかもリーチが短いので "iPhone" が縦位置の時は自由がききません・・・ (汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

oyazy

楽しいコトなら何でもやりたい・・・
笑える場所なら何処へでも行く・・・
悲しい人とは会いたくもない・・・
涙の言葉で濡れたくはない・・・   by 陽水

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ