ちょいと行って来ました

12:45
あっちゅーまに梅雨があけて、夏まっさかりです。
6月も相当暑かったけど、7月も毎日ガンガン照りですね・・・

ブログの更新はかなり滞っていたねぇ
忙しいのと、暑くて家でパソコン開く気がしない&空豆子と一緒にとっとと寝ちゃう日々なもんで、時間がにゃい!!

そういうわけで、すっごい昔の話になりますが、そう、ゴールデンウィークにバリ島に行ってきました♪
空豆子はパスポートを取得し、海外デビューを無事に果たしました!
2011_0502_110947AA


バリ島、子連れにお薦めデス!しかも「グランドハイアット」良かったよ〜
小さい赤ちゃん連れで街中に出かけられない場合、「グランドハイアット」なら、ホテル敷地がだだっぴろくて、リゾート内のみで過ごすのに踏ん切りがつきやすい。

ホテルの食事は高い!!飽きた!!という場合には、歩いて行ける距離にある「バリコレクション」という、お店、レストラン、エステ、スーパーなどの主要施設が集まっているエリアに行けば、クタに行かなくともバリ価格に近いまぁまぁ安い買物も楽しめちゃいます。
歩いていけるってとこが、GOODポイントです!

空豆子、汗だくになりながらも・・・・
BlogPaint


モンキーバナナをひたすら食べ続け・・・・
2011_0430_134434AA


プール&浮き輪も楽しみ、プールサイドでお昼寝三昧。
2011_0503_145210AA
2011_0503_151449AA


グランドハイアット敷地内で動物達とたわむれることもでき、大満足のバケーションとなりました。
2011_0502_134153AA
2011_0503_104651AA
2011_0503_160440AA

いろんなことがありました

23:03
この2ヵ月、いろんな経験をして、ひとまわり大きくなって、「ひよこ組」から「りす組」に進級したよ。

空豆子はあと3日で1歳4カ月。
ついでにまこり母さんはあと3日で復職して1年。

空豆子、75センチ、9キロ。少々ちいさめ。
よく食べ、よく笑い、よく踊り、よく動き、よく寝、よくウンチし、まったく病気をしない子です。
まこり母さん、1年助かってます。勤務中一度も呼び出し「無し」でございます。
保育園でも元気印で有名な空豆子です。

一番好きな言葉:まんま  >>悲しいかな・・・、ママよりまんま。ほんとに食べるの命です。

その他の言葉:ママ(母さんの名誉にかけて)、パパ(たまにポポ)、バイバイ、ててジャージャー(食べる前の手洗い)、ちゃちゃ(麦茶)、ミミ(牛乳)、ナナ(バナナ)、ファファ(クマのぬいぐるみ)、ぶ(かぶ >>今日覚えた、ねんね(寝る)、はみ(歯磨き)、わんわん(犬)、にゃーにゃー(猫)、ぶーぶー(車、ぶた)、ばぁ〜!!(いないいないばぁ、一人でやってる)、ぷぅ〜!!(あっぷっぷ、一人でやってる)、ご(りんご、いちご、どっちやねん!)

書き出せないくらい、ほとんどの言語と行動を理解してます。

好きな番組:みぃつけた!、おかあさんといっしょ、いないいないばぁ!(それしか見せてない) 
>>オープニングの音楽ですでに踊ってます。

こんにちは、ありがとう、どういたしまして、のお辞儀も得意です。
ヘッドバンギングしてるかのように、ガンガンお辞儀します。 >>もしかしてストレス??
いただきます、ごちそうさま、では手をパチンと合わせます。

すげーーー!1歳児。

風船、噛み割っちゃいます。
2011_0305_122120AA


穴のあいた空中トンネルもへっちゃら。
2011_0227_115800AA


高尾山登っちゃった!
>>ウソ。 パパが一生懸命登る背中で寝てる間に頂上でした! パパお疲れ!
まこりは、出産後ろくな運動もせず高尾山・・・足腰かなりやばかった。帰りはさすがにケーブルカー。
2011_0320_141156AA


ストローで上手にちゃちゃ(麦茶)飲めるよ!
2011_0402_140947AA


子ども乗せ自転車のベンツ!ついにデビュー♪
オレンジヘルメット・・・工事中?! >>Yes!ほんとに自宅前工事中。
2011_0411_082159AA


滑り台も一人で滑れるよ〜!で、お腹すいたら階段食べちゃうもん。
2011_0416_140705AA

桃の節句

01:39
平日だったにも関わらず、ちゃんとお祝いしました。

ちらし寿司って結構手間かかるんだよね・・・・
色鮮やかに仕上げるつもりだったのに、盛り付け順間違えた??!!なんだか地味なちらし寿司になっちまった。
2011_0303_194916AA


翌日、はまぐりは空豆子のサングラス(ちょい悪風)になりました!
2011_0305_152535AA

パリにて

22:39
DSC_6996


2011_0211_125729AA


うそ!

カメラマンの友達のスタジオで写真撮影。

さすが〜
表情とらえるのうまし。

時間に余裕できたらパネルにしようかな

やんちゃ娘。

15:47
1歳1カ月。

生まれてから1年で、想像もつかなかったようなことが色々と出来るようになるんですね〜

ま、基本的に空豆子はチャレンジャー系です。

バランスゥ〜
2011_0115_095051AA


大好きなお馬さんパカパカと、大好きなペットボトル。
パパに馬乗り!どうだ、まいったかの顔。
2011_0224_213115AA


あ、さすがにこの後落ちそうになりまして、急きょ撮影中止です。
2011_0110_191757AA


いないいないばぁ!
2011_0130_212948AA

集合!

14:26
年の差6カ月のベビちゃん達とホームパーティです

男の子なので、体格的には空豆子より大きいくらい!
でも、運動能力的に6カ月の差は大きいですねぇ〜
ベビちゃん達はようやく寝返りが出来た・・・というところ。

空豆子ちゃん、「ねんねしてるの?まだあんよ出来ないの?おはなしにならないわ!」
とすっかりお姉ちゃん顔なのでした
2011_0129_171704AA

経験値あげてます

11:40
かもかも
空豆子、お正月明けの3連休は色々な体験をしたの

まずは・・・保育園以外の場所で初めて靴を履いて歩いてみたよ!

でも、ちょっとびびっちゃってて、立ちすくんだままあまり動けず!

鴨と戯れようと池のほとりでまったり・・・したけど、鴨より池の水面のキラメキに魅了されていました
そして何よりも、ベンチに座ってたカップルが食べているクッキーに釘付けでした!!!この、食いしん坊め!!

緊張のせいか、あまり笑顔が出なかった割に(基本的にしかめっ面)一眼レフを持った青年に「写真撮らせてもらってもいいですか」と声かけられちゃいました。ま、あまりにかわいげのない顔で、即行削除でしょうけど。ははは
Cafe


井の頭公園内のカフェで、ランチしたよ。
空豆子は持参したバナナですけど。

お姉ちゃんたちと


お友達も遊びに来てくれて、一緒にたくさん遊びました。
2人姉妹なのに、もっとチビちゃんがいると、すごく楽しいみたい。

また会いたい〜って名残惜しそうにしてくれて、いや、、、できたらそのうち、1週間貸し出ししますんで、泊まりでお世話してください

1歳♪

23:50
えっと・・・
いつの話やら。

2010年大みそか。

空豆子ちゃん、満1歳になりました!!!

いや〜、1年前の大みそかは空豆子を産んで数時間後、病室でコンビニ年越しそばを食べたんだっけ〜
懐かしすぎます。

よくぞ、ここまで順調に育ってくれました。
保育園で水ぼうそうだの、インフルエンザだのが大流行する中、うつることもなく、先生方の間でも「空豆子ちゃん、丈夫!!!」と評判です。

そりゃ、あれだけなんでも食べるんですから・・・

とはいえ、実は卵アレルギーなんです。

ということで、まこり卵なしのケーキ作りました。
急きょ思いつきで作ったので、すっごいテキトーなデコレーションです。
でも、イチゴだけはいただき物で冷蔵庫に鎮座していた「千疋屋」の超高級もの

豆子1歳BDケーキ

豆子ちゃん、ケーキ6分の1、たいらげました。

そして、このあふれんばかりの笑顔〜
あと10分で年越しだよ〜!!
いつまで起きてるんじゃ。一歳児よ。

今日は特別ね!!!(結局毎年そうなるか・・・)
1歳ほやほや
Profile
まこり
名古屋生まれの東京杉並育ち。
女子。
なんてことない日常生活をつづります。
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ