今回アドバンスド部門に福山ヨーヨー練習会からK氏が参加しました。
この日の為に遊ぶのも我慢して、仕事中、休憩中も練習しました。
1A2A3A4A5A全てにチャレンジしました。
緊張しながらステージに上がりました!
憧れの人がジャッジにいてビックリしました!
結果は……!!!


3位!(6人中)


優勝狙いだっただけにちょっと残念。
ミスをする筈がない所でキャッチミスをしたりと反省する所が沢山。
後悔をバネにしましょうと思いました。
image

憧れの人、ヤマモトタクマジャッジとツーショット★

続いてB部門にも挑戦!
1分間のジャンル問わずのフリースタイルに2Aで挑戦しました。
なんと5人中4人が2Aでした!多いね!
■YouTubeより■
https://youtu.be/Xn7wKJpS0Wo

バーティカルパンチをアップする所で歓声が上がりました!
K氏も手応えがあったと言っていました!
結果は……!


2位!(5人中)


優勝は逃したけどよい結果になったと思います。

筆者個人的に嬉しかったのは、広島ヨーヨー練習会の少年が、新幹線に乗って一人で大阪まで来た事。
大会を見に来るのに、テスト全教科80点以上をクリアした事。
ヨーヨーの為に涙ぐましい努力です。
頑張ったで賞を差し上げたいと思います★
彼はずーっと寝転がってホリゾンタルかましてましたとさ!

2017年3月5日(日)
よく晴れた少し寒い冬の終わりに、
大阪市立北区民センターにて、
ジャパンヨーヨーリーグ西日本地区大会
West Japan Yo-Yo Contest (通称WJ)
が開催されました。
image


会場はヨーヨーの猛者達で溢れ、有名選手、世界チャンピオンがいる異空間でした。
リワインドブースでは城戸選手、岡田選手の直接のレクチャーが受けられました。
image

お試しヨーヨーコーナーでは高価なヨーヨーを振ることができました。
画像の右奥です。沢山のヨーヨーが並べられています。
なかでもフローレスは岩倉選手の私物だそう。
image


観客、選手の中には各地の練習会から集ったプレイヤーもいて、地域を越えて交流をしていました。
ヨーヨープレイヤーはすぐ仲良くなれますね。
image


続く。

とても暖かい中練習会しました!
今日は二人~
image


WJに向けて最終調整でしたが、
3Aは教わる人がいないのでちょっと不安。

動画見ながら、本番を想定して
ステージっぽい所でフリーをやったり

お腹すいたのでランチに行きました。
福山ヨーヨー練習会の周りには
多国籍のレストランが10件ほどあります。
しかも歩いて1分以内!
インド、イタリア、フランス料理に、
お好み焼き、鍋、ぜんざい屋さん
今日はカレー
image

練習会の新しいスタイルができました笑

お昼過ぎには気温も下がって風も出てきたので
早々に引き上げましたが、
結局4時間ほどやってました★
image

福山はそこかしこにバラがある。
ええ、そりゃもうやたらと。
バラ押しなんです。

↑このページのトップヘ