2/22に行われた真皇杯中四国予選のびぶおふ!に参加してまいりました!
今大会、かなり気合いが入ってました!
レートで試運転した結果2000を越える構築だった上に前回運良く優勝出来た縁起のいい大会だった為、会場に向かう車内で同行していた嫁に...
(*^◯^*)『嫁、今日の優勝祝勝会は焼肉にしようぜ!予約しとけよ!』
とポジハメる始末。
その結果、大阪王将で微妙なラーメンをすすって帰りました()

試合内容としては、
予選ブロック4-4、オポネントでなんとか3位抜け。
その後各ブロックの3位が集まりじゃんけんで決勝トーナメントの枠を争ってなんとか勝つ。
トーナメント初戦、初手急所に当ててなんとか勝つ。
二回戦、型読み間違えてあっさり負ける。
...とこんな感じでベスト16。
100人超の大会でベスト16と言えば聞こえはいいけどこの日の勝敗は5勝5敗です(白目)

使った構築は...


















バシャーモ@メガストーン
いじっぱり 加速→加速 
          A252 D4 S252
         馬鹿力 フレドラ エッジ 守る
パーティのエース。言うまでもなく強い!
だけどレートでもオフでもスイクンが増えて馬鹿力採用型はかなり動き辛くなった。
ミラーに勝ちたい為準速。
エッジはボーマンダ、サンダー意識。無振りメガマンダなら威嚇入れられても半分近く持っていくので舞ってくるタイミングと合わせて2発当てれば中乱数で倒せる。当てれば。

ナットレイ@食べ残し
のんき 鉄の棘
          H252 B44 D212
         ウィップ ジャイロ 宿り木 ステロ
バシャは勿論、ランドスイクンとも相性のいい鋼枠。
パーティを組み出すとこいつとランドがいつの間にか入ってる。
このパーティで重い水ロトムやスイクンをみる枠。
でもいつも熱湯やら鬼火でやけどにされてるからウィップはいらない気がしてきた。
特殊を受けたい事が多いのでDを厚めに。

化身ボルトロス@命の珠
おくびょう 悪戯心
          C252 B4 S252
          10万 めざ氷 草結び 電磁波
大体のパーティに刺さって腐りにくいアタッカーおっさん。
だが珠をもたせても若干火力が足りないし珠ダメでゴリゴリ削られるからやっぱり耐久特化の方が今は使いやすいかもしれない...(臆病以外で厳選する勇気が出なかった)

霊獣ランドロス@突撃チョッキ
いじっぱり 威嚇
          H212 A36 B4 D188 S68
         地震 岩封 叩き 蜻蛉
ブログから借りて来た調整。
五世代から大体パーティに入っているめちゃつよポケ。見た目も好き。
今までずっとスカーフでしか使ってこなくて初めて拘らないランドを使ったけどやっぱ使いやすいし強い。
こいつで削って蜻蛉でアタッカー繋ぐのが仕事。

スイクン@ゴツゴツメット
ずぶとい プレッシャー
          H252 B212 S44
         熱湯 冷ビ 眠る 寝言
パーティで重い炎の物理アタッカーを止めるのが仕事。
最後まで瞑想型と迷ったけどゴツメ余らすのは勿体ないのとみんなガルーラ入れてくるだろ!っと思って急遽ゴツメ型に変更。
その結果相手のガルーラの選出率は0でした()

ゲンガー@メガストーン
おくびょう 影踏み
          H252 C4 S252
          シャドボ ヘド爆 道連れ 挑発
もうこのポケモン抜きではパーティが組めない身体になってしまった。
挑発で受けルやハメ型、展開を阻止して逃さず狩れる。本当強い。
流石びぶおふKP1位!

こんな感じです。
レートではこのパーティで最高2090まで行けたんでまだまだ上を目指して頑張りたい!(現在は1980())
結果はともあれ、やっぱオフは楽しいですね!
ポケモチベも非常に上がっております!
見学でついてきた嫁もまた行きたい!とはしゃいでおりました。
次回は二次会とかも参加してみたいなぁ...
あともっと話したい人がいっぱいいたのに絡めなかったのは少し残念。
あの中を探して回るのは困難でした()
改めて主催、スタッフ、参加者の皆様ありがとうごさいました!次回も楽しみにしてます^ ^

試合結果
http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/touch/20150223/1391422461#1391422461

GEENO じーの@mar1007macrew