小さな写真館

趣味の写真と日常の出来事や愚痴なんかを暇な時に書いていきます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

咲かぬなら咲くまで待とうアガバンサス(^^;

今日は会社の研修で朝早くから出発で少々疲れました
ここ数日は猛暑日が続き今日も暑い日でした

花の咲きも早いかな~なんて思いながら
毎年撮るアガバンサスを3日置いて再度見に行きましたが
まだ咲いてない方が多かったです(^^;

こうやって仕事だのなんだので結局は咲いた時期を撮れず
今年もこれだけしか撮れなかった~となるんですね(^^;

しかしこればかりは花と天気に任せるしか有りません
咲かぬなら咲くまで待とうアガバンサス♪

ちなみに蚊の襲来によりこの日だけで10箇所も刺され
体中かゆい思いをしました。

骨折り損だった気がします><
DSC_9744-d3130710

Nikon D3
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

現在ブログ村ランキングに登録しています、励みにもなりますので、
是非とも右のバナークリックをお願い致します。

光の通る道

今日は休日でいい天気です
ただ、めちゃめちゃ暑い!朝から暑さ全開です
もう夏?いやまだ梅雨?いや夏ですね(^^;

朝起きた時は青空でしたが、どんどん白い霞んだ空になり
今は白っぽい空になりました。
今日は午前中に用事を済ませ、いまビール呑みながら一息です
今年の夏は暑くなりそうですね

さて、今日は何気ない公園の風景から光の通る道というタイトルです
この季節になると太陽の光は強く光と影の明暗がはっきりしてきます
木陰から通る光の下にはたくさんの植物たちが光合成の為に集まり
自らをアピールしているかのように見えます

ここは光が通る道
DSC_9560-d3130710

Nikon D3
TAMRON SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD <A005>

現在ブログ村ランキングに登録しています、励みにもなりますので、
是非とも右のバナークリックをお願い致します。

もう少し、あと少し

もう少し、あと少し
もう咲いても良いのかな?
光が欲しい、ほら、もう少しなんだけどな
太陽さん、光を下さい。

そしたらぼわっとした自分から
シャキッとした自分に変われるから

みんな、あと少し、もう少しで
きっと綺麗な花になれるよ
そうしたら、周りの人たちがきっとわかってくれるから

綺麗な花だな~って・・・・
DSC_9751-d3130708


なんて言ってる様な気がしました^^

Nikon D3
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

現在ブログ村ランキングに登録しています、励みにもなりますので、
是非とも右のバナークリックをお願い致します。

マイナスとマイナスでプラス?

毎日暑い日が続いています
マイナスイオンを沢山感じたい季節ですね
P5020344

OLYMPUS PEN Lite E-PL3
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

現在ブログ村ランキングに登録しています、励みにもなりますので、
是非とも右のバナークリックをお願い致します。

光を操れ

今日はめちゃめちゃ久しぶりの休みです
カレンダーが赤字の日に休みがとれるなんて少し感動です
まぁなんの事はない、先月から休日が消化できてないので
無理やり休みました(^^;

今日は七夕ですが、この天気では星は望めそうにありません
午前中は雨が降ったり止んだりで夕方になってようやく日が射しました
アガパンサスでも撮りになんて思ってましたが
いつも撮る場所はまだ咲いてないんですね~

と言う事でお預け~
替わりに違う物を載せときます
タイトルは「光を操れ」ですがべつに大した意味は無く(^^;
花を撮るならやはり光は重要だな~と思います
その中でも玉ボケを入れる入れないで少し差が出てきます
背景があまりにも玉過ぎると煩い絵になると言う人もいますが
花一厘を際立たせる場合で無ければこんな感じの派手派手も
面白いんじゃないかなと思います。

同じ物を撮るにしても撮り方次第でいろいろと変わるもんですね
写真って奥が深い~

まだまだ修行の身・・・・
DSC_9620-d3130707

Nikon D3
TAMRON SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD <A005>

現在ブログ村ランキングに登録しています、励みにもなりますので、
是非とも右のバナークリックをお願い致します。
キタムラネット店
ギャラリー
  • 咲かぬなら咲くまで待とうアガバンサス(^^;
  • 光の通る道
  • もう少し、あと少し
  • マイナスとマイナスでプラス?
  • 光を操れ
  • 綿毛の背景
  • 意識する物、しない者?
  • 世界は広い
  • National Geographic ®
  • National Geographic ®
  • 脈動感
  • ウォーターブルー
ネットで副業
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Twitterブログパーツ
座右の銘
blopa!マンション
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ