2012年01月05日

プロレス復興支援を読んだ。

去年の10月頃にオークラ出版から発行された「プロレス復興支援」なるムック本を読んだ。

購入したのが・・・12/6。
12・8 T−1スペシャルの前々日って・・・本当ならもっと前に買わないと・・・。

で、内容なんだけど・・・

はっきりいって、二見社長が執筆した「女子プロレス儲けのカラクリ」と、市川哲氏が執筆した「ノア考」(の一部)位しか読み応えがない。

女子プロレス儲けのカラクリ」は、二見社長がフタ・ミ塾等で再三再四言ってきた事をまとめたものだが、もうすでに予言は的中してる所もある(どこかはナイショ、購入して探してちょ)
どこぞのフリーライターじゃ後だしジャンケンみたいな文章しか書けないが、二見社長はしっかり裏をとってから書いてるんで信憑性が全く違うし(どこぞのフリーライターや週プロと比べてね・・・っていうか誰も書かないし)
本当に読んでもらいたいよな、JなんとかPのファンには
それと、女子プロレス年表とT−1興行年表<二見社長伝説>は本当に必見。

「ノア考」は・・・本当に一部、執筆をドタキャンしたターザン山本!氏の事がはまった。
12・23のフタ・ミ塾でも、やる気のないターザン山本!ワールド全開だったが・・・その前から全開だったとは・・・

あとは・・・前田日明氏のインタビューとか川田利明氏X永島勝司氏の対談とか載ってるけど・・・
正直おもしろくなかった。
特に前田日明氏のインタビューで、「プロレスは週プロ、総合はkamiproが潰した」ってあったけど・・・
理由がよくわからなかったな、読んでいて。

どうせなら、二見社長に10P位書いてもらった方がよかったのに・・・本気で。




macyal at 18:51コメント(0)トラックバック(0)T-1。 | プロレス。 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ