2005年09月04日

秋刀魚

秋刀魚あちこちのblogで食べたよ報告の上がる秋刀魚。ご多分にも漏れず私も大好き。
今晩は不思議ちゃんのリクエストで秋刀魚が食卓に上がりました。
自慢だけど私は秋刀魚の食べ方が上手いと思う。


mad1 at 20:07│Comments(3)TrackBack(2) 家庭 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウチもやっと初サンマ・・・  [ 空からアポロ ]   2005年09月07日 20:26
ウチもやっと初サンマが食卓に(遅)・・・ うわーん。嬉しいよう・゚・(ノД`)・
2. Hurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクト発足!  [ Katrina被災者救済チャリティープロジェクト ]   2005年09月09日 16:49
Mixiと2chが連動しての有志によるHurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクトです。 みんなで被災地に救援物資を送ろう! もう着なくなった衣類とか、役に立ちそうな日用品を送ったり、義援金を送ったりしよう。 もし可能なら特にNew Orleansの近くにいる人...

この記事へのコメント

1. Posted by まいくろ   2005年09月04日 21:34
反則反則(爆)
これは反則だぞー(笑)

・・・流石に骨はタベラレナイのです^^;
完敗。。。(笑)

※TBありがとうございました^^
2. Posted by yas-msa   2005年09月05日 02:47
私はお子ちゃまなので、内臓系の苦い部分はダメです。(牛さんの内臓系は大丈夫)
しかし骨ってどうやって食べるの?
3. Posted by MAD   2005年09月05日 12:01
>まいくろさん
やっぱり(^^;
骨を残しても結構綺麗に食うんだけど、お手軽さは丸ごと。

>yas-msaさん
動物は大抵肝臓が一番旨いんだがなぁ。
この微妙な苦さとしょっぱさのコントラストが旨いのに。
骨を食うと言うよりは、骨ごと食うですな。
頭を外したら丸ごとがぶり。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
とるとるね (ぶつぶつぶろぐ)
とるね
カールじいさん (レッドビーシュリンプ 儲ける)
+\300
ラーメン屋のラーメンにいくらまでお金を出せる?…1位「800円まで」 (ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座)
今日の昼飯
朽ちて崩れた壁「スウェーデンハウス」 (ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!)
ガーデニング
海岸物語のこと (日々の人気キーワードより)
岡野雅行萌え(^^;
UPSバッテリー交換 (チョコの海岸物語)
UPS購入