2005年10月22日

寒天プリン

プリン
空からアポロプリン食べたい病に罹ったを見て感染気味だったんだけど、いきなり黄金伝説。で完璧に発症してしまいました。
レシピはWEBの通り(の2倍の量)+バニラエッセンス。
食べてみた感じは、確かに寒天だな。
カラメルソースが旨くできたので満足。

mad1 at 14:15│Comments(4)TrackBack(2) 家庭 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プリン食べたい病に罹った  [ 空からアポロ ]   2005年10月22日 18:07
【プリン食べたい病】 ・症状:空腹感、プリンに対する妄想 ・発生:   1)人様
2. パンプキン プディング  [ ぶつぶつぶろぐ ]   2005年10月30日 21:24
今日はハロウィン♪ といえばカボチャ! 直径15cmの巨大プリンですよぉ、奥さ

この記事へのコメント

1. Posted by まいくろ   2005年10月22日 17:46
こんにちは


(; ロ)゚゚ スポーン!!


でかっ(爆)
「黄金伝説」見損ねちゃったんですよね〜^^;
視たかったな(笑)

しかし、MAD様がスゴイの作ってTBしてくださったので満たされたかも。。。
あー。やっぱバニラエッセンスです〜。

うーんうーん。再発しそ(笑)
2. Posted by MAD   2005年10月22日 18:00
でかっ、って言っても私が作る場合自分の分だけだと間違いなく文句が出るので、4人分です。
ツレの評価が良くて毎日作ってと言われましたが(^^;
本当はバニラビーンズがいいんだけど、家に常備して無くて・・・
3. Posted by ぶんぶん   2005年10月24日 17:22
すごーっ!
でかーっ!

やっぱり寒天で作ると固い感じにしあがりますか?

4人で仲良くつつきあって召し上がったのでしょうか?
微笑ましいわ〜♪
4. Posted by MAD   2005年10月24日 17:32
どうしても寒天のちょっとボソボソした感じになっちゃいますね。
でも甘さで食べられる感じ。

包丁で4等分に切って、それぞれ皿に取って食べました。
これで食物繊維が摂れて便秘が治るなら毎日でもいいんでしょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
とるとるね (ぶつぶつぶろぐ)
とるね
カールじいさん (レッドビーシュリンプ 儲ける)
+\300
ラーメン屋のラーメンにいくらまでお金を出せる?…1位「800円まで」 (ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座)
今日の昼飯
朽ちて崩れた壁「スウェーデンハウス」 (ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!)
ガーデニング
海岸物語のこと (日々の人気キーワードより)
岡野雅行萌え(^^;
UPSバッテリー交換 (チョコの海岸物語)
UPS購入