2006年03月29日

昨日の天気

雹
昨日、家の2階で液晶の入れ替え作業をしていたら、窓や壁にカツンカツンと何かの当たる音。
窓から外を見てみるとやけにでかい雹が降っている。
しかも雪のごとく積もってきているし。
極々一部ではえらく荒れた天気なのでした。

晴れ時々くもりな、日々

mad1 at 15:40│Comments(10)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiden   2006年03月29日 20:44
MADさん、こんにちは今日はなんとなく寒い一日でした。
雹、ですか?今日はこちらもおかしな天気でした。都内を通って埼玉まで行きましたが風が強くて冷たくて既に春物のコートだったので震え上がるほどでしたよ。
仕事のブログを立ち上げました。
リンクさせていただいても宜しいでしょうか?宜しくですm(__)m
2. Posted by MAD   2006年03月29日 21:17
今日はこちらは霰(アラレ)が降ってました。
明日までは寒いと言うことなので自宅からは出にくそうです。

リンクの件OKです。
こちらからも張っておきます。
3. Posted by Suggy   2006年03月30日 12:36
トラバありがとう!

おぉー、実物見ると恐ろしやぁー!危険ですな。
潮岬の方でも、竜巻が出来てとかってニュースやってたし、なんか嫌な感じの異常気象っすな。

雹と霰の違いって、デカさ?
4. Posted by MAD   2006年03月30日 13:03
手にとってちょっと溶けたので小さくなりましたが、実際はもう一回りぐらい大きかったです。

雹と霰は大きさの違いかなぁと思って調べてみたら、その通りでした。
http://skip.tbc-sendai.co.jp/tenki/soudan2/j08/001.html

クジラとイルカの違いみたいなモンですな。
5. Posted by Suggy   2006年03月30日 14:52
こんちわ!

やっぱり大きさだけだったか。
つか、クジラとイルカもそなの。知らんかった。勉強になりました(^^)
6. Posted by MAD   2006年03月30日 15:08
鷹と鷲もそうだと昔トリビアで言ってた気が。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B9
困ったときのWikipedia(^^;
7. Posted by Suggy   2006年03月31日 14:01
こんちー(^^)/

鷹と鷲は知ってた。
この辺りは、外観上も微妙な違いやし分からなくもないんやけど、クジラとイルカって見た目も大きさだけと違って違うし、これこそ、へぇー!って感じやった(^^)

Wikipedia便利だよなぁー。
ネット界の広○苑かな。
8. Posted by MAD   2006年03月31日 14:31
私はどちらかというとクジラとイルカの方が以前から知っていました。

広辞苑は辞書なのでどちらかというとマイペディアかと。
百科事典としての信頼度はブリタニカとそう変わらないという評価も出てます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/24/news061.html
9. Posted by sakura1116   2006年04月04日 19:45
おおーなんだかMADさんの手に
ぐっときたぁ(>_<)
10. Posted by MAD   2006年04月04日 20:34
ちなみに手はちょっとデカ目です(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
とるとるね (ぶつぶつぶろぐ)
とるね
カールじいさん (レッドビーシュリンプ 儲ける)
+\300
ラーメン屋のラーメンにいくらまでお金を出せる?…1位「800円まで」 (ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座)
今日の昼飯
朽ちて崩れた壁「スウェーデンハウス」 (ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!)
ガーデニング
海岸物語のこと (日々の人気キーワードより)
岡野雅行萌え(^^;
UPSバッテリー交換 (チョコの海岸物語)
UPS購入