2006年10月09日

角煮&煮卵

角煮
近所のスーパーで豚バラブロックが安く売られていたので思わず購入。
手作りベーコンでもやってみたかったんだけど、スモークするのに手間がかかるので諦めて、豚の角煮に変更。
保温調理鍋で一日保温したので、箸で切れるぐらいに柔らかくできました。


半熟
当然卵は半熟よ〜。

※嫌がらせのように、空からアポロの記事にTバック(^^;


mad1 at 18:43│Comments(6)TrackBack(1) 家庭 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ごちそうさま。  [ 空からアポロ ]   2006年10月30日 23:00
※モブログ投稿 私が外で遊んでいる間に、ツレが『豚の角煮食べたい病』に感染。(笑) 帰宅後に角煮@

この記事へのコメント

1. Posted by Akkey   2006年10月09日 20:19
5 うわぁめっちゃ旨そう
腹減ったぁ飯食いたひぃ

にしても角煮に煮タマゴって組み合わせは普通なんですかぁ?
初めて見たような気がするッす。
2. Posted by MAD   2006年10月09日 20:58
でへへへへ、美味しそうでそ。
卵好きには半熟卵は止められません。

角煮と煮卵はまいくろタソの所でやってたから真似たんだけど、一般的かどうかは?
うちの妻が作ると蛸と大根が入ります(^^;
3. Posted by まいくろ   2006年10月09日 21:50
こんばんはああ^^

ぐおお。なんて美味そうなんだ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
素敵TBありがとうございます。
うう。お腹減ったよう。←食べたばかりなのに^^;

※そういや、どこで煮卵入れるの覚えたんだろう。。。実家では卵は入ってなかったしなぁ。。。(’’;
4. Posted by くっきも   2006年10月10日 08:22
んむ、角煮には当然 煮卵入りですね。
それにしても旨そうだなあ。。
5. Posted by sakura1116   2006年10月10日 12:59
卵好きー
豚好きー
ならば来沖決定〜
さくらも半熟好きー!!!
6. Posted by MAD   2006年10月10日 13:44
>まいくろさん
そろそろ感染症の季節がやってきました(^^;
冬場は栄養を付けて乗り切らないと・・・

>くっきもさん
ここにも半熟卵に釣られた人が。
うちでは卵を入れる風習はなかったんですが、半熟を食べたくて(そっちがメインかよ(^^;)。

>さくらさん
泡盛を入れてラフテーにするのもありですね。
あー沖縄行きたい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
とるとるね (ぶつぶつぶろぐ)
とるね
カールじいさん (レッドビーシュリンプ 儲ける)
+\300
ラーメン屋のラーメンにいくらまでお金を出せる?…1位「800円まで」 (ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座)
今日の昼飯
朽ちて崩れた壁「スウェーデンハウス」 (ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!)
ガーデニング
海岸物語のこと (日々の人気キーワードより)
岡野雅行萌え(^^;
UPSバッテリー交換 (チョコの海岸物語)
UPS購入