ラーメン

2014年05月03日

今日の昼飯

ラーメン
滋賀拉麺維新会でスタンプラリーが始まったので、今まで行ったことのないらーめん楽縁へ行ってみた。
ここってメイン通り沿いかと思ったら高架下の側道を通らないと駄目なんだね。
高架から見えなかったので行き過ぎてしまった。
スープはおいしかったんだけどオペレーションが悪いのか結構待たされた。
もうちょっと効率よくやらないと回転しないのでは?

続きを読む

mad1 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月23日

今日の昼飯3

ラーメン
ラーメンチキン野郎のこってり野郎。
ここは元々ラーメンにっこうAct2だったのが、にっこう元店の店長が独立してこちらに移ってきたお店。
Act2の店長は元店に戻って営業されてます(ややこしい)。

こってり野郎は鶏ベースの超こってりスープ。
天一を倍ぐらい濃くした雰囲気。
おいしいけど味玉もついて無くて750円はちょっと高く感じる。
続きを読む

mad1 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月09日

今日の昼飯4

つけ麺
ラーメンnicoのつけ麺中。
久々に食べたけど、安定しておいしい。
続きを読む

mad1 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月07日

イケ麺battle20124

ラーメン

ラーメン

ラーメン

ラーメン
去年は運営が今一だったけど、今年はちょっとマシ?
大津祭とセットになったので賑わってはいる。

mad1 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月06日

今日の晩飯3

ラーメン
ととち丸の平日夜限定まぜそばキムラくん。
キムラとはキムチとラー油のこと。
他にも具はいっぱい乗っていて(白い角切りは背脂)小ライスも無料で付いてくる(頼まなかったけど)。
見た目よりは案外さっぱりしてますな。


mad1 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

今日の晩飯4

ラーメン
なんだか無性に食べたくなって、ととち丸のこってり塩。
醤油系が好きなんだが、なぜだかここではこってり塩かあま塩。
流石に天候が悪くて今日は客が少ない。

mad1 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月05日

今日の昼飯2

ラーメン
本日オープンのバリバリジョニー竜王店の純とん。
店が広くて客も多くて初日ということもあって大混乱。
注文してからラーメンが来るまで30分かかっていた。
しかも持ってくると同時に「替え玉はどうされますか?」って食べんとわからんやろ。
麺の量はちょっと少なめなので替え玉は必須だけど一玉ではちょっと多い。
スープも熱々じゃないし空調がよく効いているのですぐぬるくなる。


mad1 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月04日

今日の昼飯3

ラーメン
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章の豚次朗。
果たしてどんな種類のスープなのかと思ったら、京都ラーメンっぽい豚醤油系。
普通に美味しかった。


mad1 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

今日の昼飯2

ラーメン
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章の和みの塩そば。
今日は一周年記念でまぼちゅーと和みの塩そばはワンコイン。
以前からブログでワンコインと言ってもみたいな前振りがあったので500円と言うことは無いだろうとの予想どおり100円。
ほぼその二種類しか注文が無いので回転は速い。
味は私の好みでは無かったのが残念。
やはり限定のこってり系が無いと駄目だ。

mad1 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月19日

今日の昼飯3

ラーメン
ととち丸の4種の貝+鶏スープの冷たい塩ラーメン。
鱧が入っていたり茗荷が入っていたり涼しげ。
冷やし中華とか冷麺とかはあまり好きじゃ無いが、ちゃんと出汁のきいた冷たいラーメンは好き。

mad1 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月14日

今日の昼飯4

ラーメン
ととち丸のこってり醤油Cセット。
限定の冷やしもあったけど、熱いのが食べたい気分。

焼き飯
そしてセットの焼き飯がまたウマー。


mad1 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月08日

最近のヒット作

つけ麺
太麺堂々つけ麺
私がよく行くスーパーでは147円で売ってる。
値段の割に本格的だし、麺も300gとそれだけでおなかいっぱい。
続きを読む

mad1 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月29日

今日の昼飯3

ラーメン
くらおの醤油チャーシュー麺、29の日の肉増し。
なんかチャーシューがえらいことになってます。
背脂抜きで注文したので何とか食べ切れた。
しかしチャーシューが冷えてるのでラーメンがぬるい。

mad1 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月26日

今日の昼飯3

ラーメン
本日オープンの新福菜館石山寺店でA定食。
オープンセールで定食は500円。
私が着いた1時ちょっと前はそんなに混んでなかったけど、出る頃には多少の行列が出来ていた。
元祖ブラックのラーメンだけど、やっぱり私にはちょっと塩辛い。
ここの店は麺は一人前づつ湯切りの籠に入れるのでは無く、注文がまとまった分一度に麺をゆでる為、タイミングが悪いとちょっと待たされる。
京都の名店滋賀県初登場と言うことでたまには来るかな。

mad1 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月23日

今日の昼飯2

ラーメン
風火青山店でも湖国ブラックをやっているという話なので食べに行った。
余所と違うのは干しエビが乗っているところかな。
しかし何か醤油辛いしチャーシューの脂と背脂がくどい。
スープは残してしまった。

久々に来たけど、メニューはいつの間にか太麺専門になる前に戻った感じ。
替え玉も復活してるし。


mad1 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月16日

今日の昼飯4

ラーメン
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章の限定トリトンラーメン。
どちらかというと鶏がよく効いてるかな。
魚介の味も少し。


mad1 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月03日

今日の昼飯4

ラーメン
麺屋げんたの塩とんこつラーメン。

こちらは九州雄で修行された方らしく、味の系統は同じ。
スープの種類が一つしか無く、サイドメニューもほとんど無いのがちょっと残念かな。

mad1 at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月02日

今日の昼飯3

ラーメン
横浜ラーメン山村家のラーメン。
家系ラーメンって食べたことが無かったけど鶏豚骨醤油系なのか。
鶏油や醤油だれの濃さや麺の固さが選べるけどまずはノーマルで。
麺がちょっと太めだったけど柔らかかったから固めを選んだ方がよさそう。


mad1 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月26日

久々のビワイチ4

今日は天気もそこそこであまり暑くならなさそうなので今年初のビワイチ。

唐橋
いつの間にか唐橋の色が変わってる。

今回は久々だったせいかいつも曲がるところを通過したり、途中で膝が痛くなったり足が攣りそうになったり。
なんか結構ぼろぼろ。
ちょっとトレーニングしなきゃ駄目だな。
続きを読む

mad1 at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月19日

第二回彦根ラーメングランプリ3

彦根ラーメングランプリ
行ってきた。
イケ麺バトルより運営がちゃんとしているようで、客もいっぱい。

湖国ブラック
ジョニ丸(麺屋ジョニーとなか丸コラボ)の湖国ブラック。
この手のイベントでは太麺は回転が悪くてつらいかな?
美味しいけどちょっとしょっぱい。

モツラーメン
モツラーメン。
脂のせいかスープがチョー熱かった。

明日もやってるので行ける方は是非。

mad1 at 20:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年05月18日

彦根ラーメングランプリ

イザ!より、

彦根は結構好きな店が多いので、きっと行く。
でもほとんど知らない店ばかりだなぁ。

mad1 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月06日

今日の昼飯2

ラーメン
前回食べてやや気に入ったので再びくらおで、今度はバームクーヘン肉そば豚骨麺。
スープは九州系でしゃばしゃばで紅ショウガものってるけど、麺はそっち系じゃ無く臭みもなし。
何故かうずら卵が二個のってる。
肉はやっぱり旨いけど、醤油の方が好きだな。

メニュー
メニューはこんな感じ。

mad1 at 16:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年05月04日

琵琶湖うろうろポタリング4

琵琶湖界隈に行く用事があったのでついでにポタリング。

ミシガンと虹
ミシガンと虹。

ミシガンとビアンカ
ミシガンとビアンカ。

パトカー
パトカー仕様の京阪電車。
続きを読む

mad1 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日の昼飯4

ラーメン
山の途中後にできたくらおのチャーシュー麺醤油味。
普段はチャーシュー麺は頼まないけど、ここは基本がそれなので。
さすがにバームクーヘン豚を売りにしているだけにチャーシューが旨い。
味は第一旭と似た感じ。
メンマがキムチなのは特徴的。
ただメタボ親父には背脂は不要だったかな。
これで680円はコストパフォーマンスが高い。

mad1 at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月01日

今日の昼飯3

ラーメン
梅花亭進化論のこってりとりそば。
バリバリジョニーに行く気満々だったんだけど、あの辺のラーメン屋さんはすべて月曜が定休日で、月曜が祝日だと翌日に振り替え。
と言うわけで一度も行ってなかった梅花亭進化論へ。
なんだかコーンポタージュのようなスープ(実際コーンっぽい味がした)。
ニンニクが入っていますが大丈夫ですかと聞かれた割にはニンニク味はせず。
メンマは甘酢漬け?ピンク色に染まってる。


mad1 at 18:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月25日

今日の昼飯3

ラーメン
本日オープンと言うことを聞きつけ、麺屋げんた塩豚骨ラーメン。
4/30までオープン特価で500円。
ただし30日まではご飯以外の他のメニューは無いので注意。
九州ラーメンらしい極細麺でちょっと動物臭さがする。
紅ショウガが欲しくなる味かな?

mad1 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月19日

今日の晩飯4

ラーメン
天下ご麺大津店の和風げんこつ麺。
麺の感じは草津と同じ?
でもスープが全然違うしチャーシューはこんがりあぶってある。


mad1 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月14日

今日の晩飯2

ラーメン
草津天下ご麺の??げんこつ麺(名前忘れた)。
御輿がいつの間にか天下ご麺になっていた。
まぁ同系列だけど。
天下ご麺なのに券売機が無いので一瞬焦る。
普通に注文してレジで支払いなのね。
味はなんか天下一品と同じ感じ。
麺がいまいちぬめっていた。
メニューは水口や浜大津とは違うなー。

mad1 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月31日

今日の昼飯3

ラーメン
麺屋レノンの本日限定秋刀魚出汁の中華そば。
中華そばらしい味ですな。
しかし車の中に財布と落としていて、支払時に焦った。


mad1 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月25日

今日の昼飯4

ラーメン
ととち丸のこってり醤油。
何か久々にこってり醤油を食べた。
相変わらずウマー。


mad1 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
とるとるね (ぶつぶつぶろぐ)
とるね
カールじいさん (レッドビーシュリンプ 儲ける)
+\300
ラーメン屋のラーメンにいくらまでお金を出せる?…1位「800円まで」 (ネットを使って中学生でも稼ぐためのブログメルマガアフィリエイト初心者講座)
今日の昼飯
朽ちて崩れた壁「スウェーデンハウス」 (ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!)
ガーデニング
海岸物語のこと (日々の人気キーワードより)
岡野雅行萌え(^^;
UPSバッテリー交換 (チョコの海岸物語)
UPS購入