柚子(スキンケア)

バスクリン カラダプラス 生ゆず搾りの香り

バスクリン

 

 

 

 

 

 

 

 

試しに1回分!入浴剤バスクリン カラダプラス生ゆず搾りの香り1回分


入浴剤の「柚子」タイプは種類が多いわりに香りが似たり寄ったりで満足行く香りのものが少ないのが難点。
そしてお試ししたいのに大きいタイプしか売ってないと勝手だけどカチンときます。

バスクリン カラダプラス 生ゆず搾りの香り

こちらはちゃんと1包づつのお試しも売っていて好感触〜♪
酎ハイかと思うネーミングですが、確かに他の「柚子」入浴剤にはない「生」っぽい香りがしてました。

100均もなかなか

入浴剤 柚

 

 

 

 

 

 

 

 

【香浴】柚(ゆず)

100円ショップに行ったらこんなのが置いてあったので購入。
バスソルトなのかしら。香りは…「バスクリンゆず」って感じでしたよ。なんでも売ってるよなー100均。Viva!

最近思うんですけど、人それぞれ「匂いの記憶」ってのがあって、微妙に人と違ってるんじゃないか?って。
だからこういうのに使う香りの素みたいなのを作る時、香りの再現っていうのかな〜ちょっとづつ違っちゃうんじゃないのかなーって。カレーとか香りの強いものって割と再現しやすいんだろうけど、柚子みたいなデリケートな香りのものは再現するの大変なんじゃないだろうか?と。
もちろん柚子をそのまま入れてるものに関しては、もうそのまんま柚子ですけどね。あくまで人工的に作る場合。

なんか研究室で白衣着た研究員が香りの調合しながら
「俺、柚子の匂い嫌いなんだよなあ〜」
とか言いながら「ま、こんなもんでいっか」とか調合してるシーンが頭に浮かんだりして。

 

お部屋も柚子トイレも柚子

ゆずの香り

 

 

 

 

 

小林製薬
お部屋の消臭元 和の香り「ゆず」400ml 441円
トイレの消臭元  和の香り「ゆず」400ml 399円

なんかちょっと前に電気式のアロマポットみたいなので柚子の香りがあったと思うんだけど、ついにこのタイプも出ましたか。
あんまり部屋が匂うのは好きじゃないんで、無香タイプの消臭剤しか買った事はありませんが、試しに買ってみてもいいかなー。

でも、大抵このタイプって「グレープフルーツ?」って感じの香りなんだよねえ。。。

試せません

ゆずすい

リーゼ まとめ髪用 柚子水

まとめ髪にする程の長さがないので試せません。
んー、使いたいというより嗅ぎたい。

実売800円くらいらしいです。
使わないのに気軽に出せる金額ではなさそうです。

バスタブレット ゆず

ゆずタブレット

 

 

 

 

 

 

 

無印良品に行ったらいろいろとセールになっていたので購入。

バスタブレット ゆず 100円→50円

普段はシャワーのみでバスタブに浸からないんですが、すっごく寒い時にはやっぱりお湯に浸かりたいです。
これは発砲タイプなんですが、香りが…オレンジの粉末ジュースの香りがしましたですよ。ぷぷ。嫌いじゃないけど。
お湯の色は蛍光グリーンっぽいかな?
なんか、実家の風呂に入ってる気分でした。

馬路村のゆずローション無料サンプル

ゆずローションサンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずで有名な馬路村からゆずローションの無料サンプルが届きましたよ。「さっぱり」と「しっとり」が1本づつ入ってました。

一緒に入っていたパンフレットに出て来る使用者の写真がみーんなおばちゃんだったのが、ちょっと気になりますが(笑)さすがに馬路村の商品、柚子の香りがいいですよ。

無料サンプルおとりよせはこちら

ぴちぴち気分とはどんな気分か

釜炊石鹸 柚子

 

 

 

 

 

 

 

 

100円ショップにも柚子旋風。

釜炊石鹸 柚子 105円

ちょうどナイーブ石鹸ゆずが切れたので、今夜から使ってみますです。
パッケージを開けてみたら…う〜ん、微妙な香り。

よく考えたら石鹸1個で105円て…結構高めじゃないすか?

半年後に気が付く2

ナイーブ石鹸 ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

確か半年くらい前に3個パックのものを買った覚えがあります。
1個使って、そのままになってました。
今日開けてみたらローズヒップとゆずが残っている事に気が付きました。

迷わずゆずを開封しました。
ボディソープのゆずよりも香りが少ないと思うのは、買ってから時間が経っているからなのか、もともとなのかは分かりませんでした。
また買ってみようと思ってます。

カネボウ ナイーブ ボディソープ ゆず2

ナイーブ ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

カネボウホームプロダクツ ボディソープ ナイーブ ゆず

こんなのが出てました。うはあ、買えって言ってます?…はい、買いましたよ。

これも柚子臭2

草花木果 透肌マスクジェル

10日間のトライアルサイズ25gが送料無料の840円って事で試しに注文してみましたよ。
毛穴が気になるお年頃…。しかも柚子臭。
HP見たら柚子化粧品がいろいろと出てますな、このメーカー。

毎日ゆず湯2

毎日ゆず湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柚子大王のブログにようこそ(笑)。

ウチでは毎晩ゆず湯です。年中冬至か?って話です。
子供の頃、風呂の残り湯で洗濯するもんだから洗濯物からバスクリンの匂いがしてました。いまだにバスクリンの匂いを嗅ぐと洗濯物を思い出しますです。
もし今ウチで残り湯を洗濯に使ったら間違いなく「柚子臭」だな…。

風邪気味なので3

ゆず湯

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事中に寒くて寒くて何が何だか…って感じでしたよ。
冬至の時にと思って買ってあった「ゆず湯」を開けてしまいました。
でもやっぱり…パック入りだと雰囲気出ませんね(笑)。
やっぱりゆず湯はぷかぷか浮いててなんぼって事がよくわかりましたよ。でもひとり暮らしで柚子ごろごろ浮かべるなんて贅沢でもったいなくて出来ないなあ〜。銭湯にでも行こうかなー?

ラクーアでは柚子湯やるらしいです。

ゆずのスキンケアシリーズ5

いい加減にしましょう…って声も聞こえてきそうですが、今度は柚子のスキンケアシリーズいってみましょう。
とにかく柚子は香りが命。枕から柚子の香りとかしたらうっとり眠れそうだなあ〜誰か作ってくれないかちら?
ここの会社の柚子シリーズの香りは本物の「まさしく柚子!」ってかんじがして好きです。人工的に作った香りじゃないからでしょうね。

このシリーズを作ってるのは松山油脂株式会社。カタカナ社名じゃないとこもまじめそうで好きです。オンラインショッピングもやってます。松山樹脂

 

ゆずのボディローションゆずのボディローション 300ml 1260円

さわやか〜な柚子の香りのボディローションです。冬になると手足が乾燥してかゆかゆになってしまう私ですが、今年の冬はこれで乗り切れそうです。つけ心地も良くてベタベタしません。乾燥して痒くてかきむしったトコも赤みが引いてきました。

 

ゆずのハンドクリームゆずのハンドクリーム 65g 630円

しっとりするのにベタベタしないハンドクリーム。
つけるとクンクン匂いを楽しんでしまいがち。
ちょっと普通のハンドクリームより緩めです。
付けると肌の中から水分が湧き出してくるようなそんな感覚です。

 

ゆずのリップクリームゆずのリップクリーム 6g 630円
(スティックタイプ4g 735円もあり)

口紅を塗る前に塗っておくと乾燥しなくていいです。
油でベタベタ、って感じが全然しなくて水分バランスばっちり!な感じで潤います。香りもいいです。

 

このほかに柚子シリーズは石鹸歯磨き(ゆず)ってのもあるんですが…これはちょっと…買ってません。てへ。イメージで。

柚子シリーズはまだまだ続くよ(笑)。

livedoor プロフィール

kiki

よく笑い、よく怒り、よく泣きます。

Recent Comments
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ