2005年07月06日

リアル鬼ごっこ

47a8e7d3.jpg著者:山田 悠介
幻冬舎文庫

西暦3000年、国王は突然、<佐藤>姓を持つ国民を
皆殺しにしろと言い出す。そして7日にわたる虐殺ゲーム
<リアル鬼ごっこ>を開催する。佐藤の姓を持つものは
皆、国王が決めた鬼から逃げなければいけない。
捕まったら最後、殺されてしまう。
陸上選手の佐藤翼は生き別れた妹を探すため
鬼から逃げつつ探し始める・・・
これはなんというか、これは迷作ですね。
世界観がなんとなくわかるんですが
描写がだめですね。小説は読者に自分が書いてるものを
わかりやすく頭のなかで想像しやすくするために
切磋琢磨に言葉を書くのにまったくもって字が少ない。
スピード感がありすぎてひとつ、ひとつの描写が
陳腐な存在になってしまってます。しかも怖いというほどの
ものでもない。とてもベストセラーといえるものでは
ないですね。
mad_toshi_0522 at 17:24│Comments(2)TrackBack(3) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「リアル鬼ごっこ」 山田悠介  [ 雑板屋 ]   2005年07月07日 01:11
< 佐藤でなくて・・・山田でお願いします > 山田悠介・・・この作家名を例えば本屋の平台、あるいはコンビニの棚なんかでよく目にすることがあって、いつか読んでみよう!とそんな軽い気持ちで、読始スタートラインに立ってみた。 まず正直に・・ ‘なんじゃこ
2. 『リアル鬼ごっこ』 山田悠介  [ vivi書店 ]   2005年08月05日 02:16
おすすめ度:☆☆ 全国500万の「佐藤」姓を皆殺しにせよ! 西暦3000年、国王はある日突然、7日間にわたる大量虐殺を決行した。生き残りを誓う大学生、佐藤翼の眼前で殺されていく父や友。陸上選手の翼は、幼い頃に生き別れた妹を探し出すため死の競争路を疾走する。奇抜な.
3. 『リアル鬼ごっこ』 山田悠介  [ vivi書店 ]   2005年08月05日 02:16
おすすめ度:☆☆ 全国500万の「佐藤」姓を皆殺しにせよ! 西暦3000年、国王はある日突然、7日間にわたる大量虐殺を決行した。生き残りを誓う大学生、佐藤翼の眼前で殺されていく父や友。陸上選手の翼は、幼い頃に生き別れた妹を探し出すため死の競争路を疾走する。奇抜な.

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきち   2005年07月07日 01:40
法市さん、トラバをありがとうございましたm(__)m
この作品での絡みは嬉しいです!
ええ。とても。。。(笑
2. Posted by ゆきち   2005年07月21日 11:15
こんちは!般若さん
この度はお知らせをありがとうございましたm(__)m
リンクタイトル・お名前変更しておきましたよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Links
俺用勝手な保管庫

My nightmare

DEADER

1201

クロックタワー同盟

クリムゾン・シアター

あめのちひかり

NICE TO MEET YOU!!