2007年01月18日

調子に乗ってました・・

8:55 に近く住む母が来ました。 慌てて指していた注文を取り消して、CNBC をフツーのワイドショウに切り替えて・・・  母が帰ったのは 10:00。 

で・・・・

本日の結果
−4000円

<前場>
2126 GCA 983000 ×1  (含み −16000) 後場へ・・

母が帰ってすぐにザラ場復帰。 2126 GCA が落ちてきたところでお買い上げ。 その後急落。 ここのところ、急落してももすぐに戻して利益になっていたので放置。 安値 952 まで行って、前引けは 967 です。

昨日うまくいったので、ちょっと調子に乗りすぎていました。 後場はどうなることか・・。

<後場>
2126 GCA 983000 → 979000 ×1  −4000
4502 武田薬品 8010 → 8010 ×1000 ±0

2126 GCA ナイスカット! 13:00 の 「金融政策決定会議」 の速報まで、じ〜〜〜っと我慢。 速報が出ても雰囲気が変わらないので、カット。

昨日の予習でマイページに入れたのは、武田薬品・CCI・クリード。 どうしてそっちへ行かなかったのかな〜〜〜 なんて思いながら見ていたら・・・ 

4502 武田薬品 へワケの分からない IN と撤退。 

その後 GCA がもう一度落ちるんじゃないかと思って、余力ギリギリの 951 で待っていたのですが、 952 21枚 でストップ。 惜しかった。


<反省>
私、あまり反省はしない人なのですが、今日は反省を書き残します。

なぜ、GCA で初動の LC が出来なかったのか? 
・ここ数日 GCA で当ててた。 
・母が来て 9:00 〜 10:00 の相場の雰囲気がつかめてなかった。 
・10:00 の参戦のとき、すでに他の銘柄は上がり切ってて、手が出なかった。
・利上げ見送りで、上げ相場の安心感があった。
・日足がどっちへ行くのか、判断できなかった。

他の銘柄だったら、迷わず LC でした。 

なぜ、武田薬品に入ったのか?
・予習した銘柄が ↑ で悔しかった。
・東1 主力株の値動きに慣れていなかった。
・熱くなってた。

なぜ、GCA を 951 で待ったのか?
・危険だけど、ここまで下の指値なら、これはあり。


madam45 at 11:10│Comments(0)後学のために 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔