2007年01月20日

スイブルスイーパー

今、通販で一番人気の 「スイブルスイーパー」 を買いました。 

数々の通販物で失敗を繰り返し、通販には懲りている私ですが、これは飛びつきましたね〜。

昨年の暮れに注文して、届いたのが一昨日。

人気のほどがうかがえます。

で、早速箱を開けて・・・ 通販は、この箱をあけるときのワクワク感がたまらない!

スイブルスイーパー1


見た目は中がスケスケで、ちょっとチープ? 

ま、スケルトン大好きな私なのでチープさはかえって魅力だし、チープだから軽いんですよね ^^;








8時間充電して・・・ 充電完了のランプがないので、いつ完了したのか分からない! ・・・ ま、細かいことはいいです、いいです ^^; ^^; ・・・ 使ってみました。

吸引式じゃなくて、四方の電動ブラシが内向きに回転してゴミを溜めるって感じですが、ビミョーにきれいになり・・・・ ます。 軽くて薄いので、ソファーの下もラクラク。 

スイブルスイーパー2難点は、ゴミを溜める容器が小さくて、しかも容器の半分ぐらいゴミを溜めたまま掃除をすると、中のゴミが外へ散らばります。 
人によっては、これは致命的な欠点かも知れませんが、私は気にしない 
^^; ^^; ^^; 

  




スイブルスイーパー3

あと、まだ新しいからだと思うのですが、静電気でカバーの外側に埃がイッパイ付きます。 これも私は気にならない (泣)





あくまでも、普通の掃除機の補助的な感じで使うと、便利?・・・ かな? 

特にペットのいるご家庭では、掃除機を出して掃除するほどでもないんだけど、お部屋の隅っこにペットの毛が・・・ なんてことが多いのでは? そんな時モップ感覚で簡単にお掃除できますよ・・・ って、テレビでも言ってたし・・


madam45 at 08:21│Comments(0)ちょっと気になる話 | 愚者の買い物

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔