March 16, 2007

うぅん…頭の中のぐるぐる

私の就活はかなり強気。
そんなんで内定でたら神だわ!みたいな就活w
個数も倍率もね☆

けど、それは一応自分の中ではしっかり考えた結論だったし、
それで最後まで貫こうって思ってた。

が、しかし。
今日のOB訪問で、ちょっと考え方かわったかも。
練習というだけでなくて、もしかしたら思っても無かった企業に
自分が実は合うって事もあると思うし、受けてみるのもいいかもって。
そりゃ今からじゃ、数も限られてくる気はするけど、
やってみよっかな。

すぐに、今受けてる企業から内定もらえて、
その作戦も打ち切りになることを切に願うけどねw


今日、朝から受けてきた大本命のGDで、
素が出まくっただけに不安も残るんだけど、流れを人に話したら
OBには『おまえ受かったんじゃん?』って言われた。
今までこの人にはけちょんけちょんに言われて、何度も
泣かされてきただけに、このセリフにはかなりびびった!!

素を出し切れずにいるのが、私のいまんとこの敗因らしくて、
だから、そういう意味では「おもしろいやつ」って思われてる
だろうから、いけただろ!というのがその人の言い分らしぃ…。
たしかに、「おもしろいやつ」とは思われた気がする。
良い意味なのかは謎だけどw

良くも悪くも素が出た。
まさにそんな感じ。
さらけ出しだったな。

でも、まさに完全燃焼ってやつでした。
ABCではめっちゃ悔しい想いしたからなぁ〜;
そりゃリベンジの意味でも気合い入り過ぎちゃうわなw
そりゃ1時間半前に着いちゃうわなw


そのOBには「おまえ、そのまま受かったら、うち受けるのやめるの?」
って言われた。
いやいや…電通受けずに就活はやめられないっしょ!
みたいに即答したけど、そんな悩みを抱えられるようになっていたいなぁ〜
なぁんて、思った☆
「あぁ〜。もうここに決めようかなぁ?大本命だし!
 でも、電通は受けてみないと、後悔が残るよなぁ〜…どぉしよう?」
みたいなねw


まあほんと、日記に就活トークもろに書くなんて珍しいけど、
まじ、今日の結果がうまくいってれば、いいな。
という話w


明日はいよいよ噂の0次。
どんなかなぁ〜楽しんでこよっと☆
興奮しすぎて鼻血出さないようにしないと…w


madam_ai_517 at 01:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!diary 

March 15, 2007

生き残れっ☆

はりきりすぎて一時間半前に会社に到着。笑。


気合いはいりすぎ;


でもGDは素を出せたかな☆緊張はしてたケドね。

みんなの意見は聞き出したし、評価してもらえてるといいな(>_<)
どうか、イイ結果がきますよぉに(>_<)!!!☆


ちなみに題名は、GDのお題。
想定の範囲内でしたが、メンバーの雰囲気は
想定の範囲外でした〜

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 14, 2007

キミと働きたい!!

ってOB訪問で言われた〜〜(≧∇≦)

めちゃくちゃうれしぃ☆
面接でも言われたらいいですね☆

明日はGD!!
悔いの残らないようにやってこよ。

というわけで東京一日目はバタバタ終了。

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 13, 2007

たまんないっ!!

今日は朝から面接っ!!
朝から面接なんてはじめて☆
頑張ってきました☆

で『うちの会社のイメージは?』って聞かれたんだケド、
この前したOB訪問が印象的すぎて…;


『仕事はおもしろいよ!!たまんないわなっ。』

って言ってたコトが、脳裏に焼き付いていた私は、
とっさに『たまんない会社なんだろうなって
思ってます!!!』

って言った〜笑。
面接官の興味はひいた模様。
よく会話のキャッチボールとか、ドッジボールとか
言うけど、見事な変化球だったので、会話のラグビーといったところでしょうか…笑。

まぁ志望動機とかは筋通ってたし、伝わってることを願う。

というわけで、いざ東京!!!

今回もなかなか濃いゾ☆

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 12, 2007

脱ふぬけ!

昨日のような一日はあまりにもったいないので、
今日は朝からセミナーに無理やりでかけてみた。
ハービス大阪まで。

いままさに選考結果を待っている会社の社員さんが
面接の極意について語ってくれるセミナー。
たった30分だけど、それだけを聞くために
朝から起きてでかけてきた☆ミ


もうね、まさに恋は盲目ってやつ。

どんどん行きたくなってくる。
どの人も素敵過ぎるもん。

たまたまセミナー会場で、生きてる心地がしない二日間を
必死で絶えながらすごしている同士に会った。
この前の選考で会った子。

お互いに『家に帰りたくない…一人になりたくない…』って
ことで、ご飯を一緒に食べることになった。
食べ終わってもかなり居座った上に、本屋さん寄ったり
100均寄ったり、ひたすら時間つぶしw

一人になるとね、ほんとに、ぼぉっと時間がたつのを
待つばかりなんです。
ちょっと気を抜くと、すぐにGDの光景が浮かんできて
胃がきりきりする…みたいなw

情緒不安定もいいとこですよ。
大笑いしながら話してたかと思ったら、急に二人とも
テンション落ちきって、ひたすらため息ついたりw

そら、お好み焼き屋の店員さんも変な目で見てくるわなw



んで、まぁ、そろそろ帰るかってことで帰ってきたんだけど、
発表まであと二時間半。
仕方ないから、着替えて、メールチェックして…
やることなくなったと思ったら、まだ15分しか経ってなかった;


もういやだ!と思って横になる。




ふと目が覚めたら16:45!


おぉ。ちょうどいい感じ。そろそろスタンバイするか…。





ついに迎えた17時。待ちに待った17時。
早く来いと思い続けた17時。


こんなことなら来ないで欲しかった17時…。


というわけで、ABC落ちました↓
あとちょっとだったのに…
これにてテレビは終了。



明日は博報堂。




そんなにすぐに切り替えられるわけないじゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!




博報堂に入ってやりたいことなんて、今は何も言えない。
頭の中テレビばっかだもん。
やりたい番組とか、ABCの長所とか、短所とか、
ABCで自分にしかできないと思う仕事とか、

そんなんならいくらでも言える。
けど、広告のことなんて今は言えない!



10月からずっとただひとつに絞って受けてきたテレビ業界。
今日ですべてが終わりました。



切り替えなきゃなぁ〜;





切り替えなきゃな〜…


ほんとに。









よし、意味わかんないけど、ちょっと着替えて外でよ!w



気分転換だ!


明日の10時までに広告頭に戻すぞ!

本来は広告第一志望だったじゃないか!



うん。


おいしぃもの食べて頭きりかえよ。




あ、とりあえず、ブログの名前、『あたって砕けない』にかえよ。これ以上砕けちゃこまるからw

madam_ai_517 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 11, 2007

ふぬけDAY

まさに、今日はふぬけデー。
何もやる気がおこらない。
というか、生きている心地がしない。


なぜなら、発表待ちだから!!!

明日の夕方までは何にも手につかない…
やらなきゃいけないことはあるけど、
でも、それどころじゃないからしょうがない〜



今日したことと言えば、肉じゃがつくったくらい;w


こんなに緊張する発表待ちははじめて。
ここまで進んだのが初めてだからかな…。



まぁ、もう終わったんだし、成す術はないんだけどね。
だから気にしててもしょうがないんだけどね;

madam_ai_517 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 10, 2007

欧米かっ!!

まじで思った。

ここはアメリカですか?
あなたがたはアメリカ人ですか?


いや、今日ね、昨日の日記通り、面接だったのです。
某テレビ局で、何回目かの試験だったのですが、
どいつもこいつも、超〜〜〜〜勝ち気!!!!!
やっぱテレビでココまで残ってくる子って、多かれ少なかれ自信の塊なんだね(◎o◎)

びつくりしました。


根っからの日本人な私は彼等の勝ち気っぷりにタジタジ。
まぁ、楽しかったケドね〜(o^∀^o)☆


わたしも自己主張は激しい方だとは思うケド、
次元が違ったな〜。
まさに『勝ち気』。

うん、ありゃすごいな。
結果は期待せずに待ちます〜☆

madam_ai_517 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 09, 2007

全てのことはつながっている

というわけで、一見関係のナイ事柄のようでも
良い行いは良い結果を運んでくるに違いない!!
と、思い込んで朝から疲れた体にムチうって
でかけてきました。

最初に決めた予定は守ろうって思って。
はじめて他業界のセミナーいったケド、なかなか面白かった☆

で、ふたつ通過通知がきて、また面接がきまった。
来週も東京行き〜☆


あ、かえりになんばで買ったグーテってお店のパンが
おいしすぎました(≧∇≦)!!

というわけで、明日は面接です。

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 08, 2007

カンボジア

今日はこの前、思いがけず通過した会社Fの面接〜☆
初めてのグループ面接☆
四人一緒だったんだケド、同じ組にいたイケメンが
カンホジア人だった(◎o◎)
あれ?国違うかも;笑。
記憶はさだかじゃないけど、とにかくハーフとかじゃなくて外人だった!!
案の定、名前名乗っただけで面接官に食い付かれてた。
なんでも、目立てるのは特だね(o^∀^o)笑。


というわけで、かなり短い面接だったから何を見てんのか不明だけど、
フジテレビ社員がわたしの話だけ爆笑してくれたからまぁ満足です☆笑。


あ!!社名いっちゃった!!

まぁいいや。
ココは面接の回数がハンパじゃないので、結果は期待せずに待つことにします。
それに、社員はカワイイ人ばっかで、なんか意味もなくダメージを受けました。笑。

というわけで、もりだくさんだった東京就活も一段落。
いざ大阪へ☆
次は大阪で面接二発です☆頑張るぞ(o^∀^o)

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 07, 2007

さ〜むっ!!!

今日はホントさむい(>_<)↓
いまOB訪問の帰りで、ホームで電車を待っていますが、足が寒すぎて凍ってしまいそうです(;_;)↓
なんで…突然さむすぎないか(>_<)?

今日は帰ったらES仕上げ☆
&明日面接に持っていく資料作成!!

はぁ…なかなかネレナイカナ(>_<)↓

昨日から頭が痛いので、早く寝たいところです。
寒いと余計頭がガンガンするよ〜(ρ_;)

はやく家にかえりたい…


そしていよいよ明日は関西へ帰ります☆
今回は四泊六日かな!?わりといたケド、あわただしかった;
OB訪問も二発したしね☆

帰ったら9日は少しのんびりできるかな☆
その日を楽しみに乗り切ろうっ!!

madam_ai_517 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 06, 2007

SEA of DREAM〜☆

MISIAがシーの五周年の歌を歌ってるのは
知ってたし、耳にしたこともあるケド、
大画面でシーのCM見ながらその曲聞いたら
やばかった!!!

CMなのに、泣くかと思いました。
セミナーなのに、泣くかと思いました。

ホントに鳥肌たった!!!


ちなみに、本来『鳥肌たった』は、イイ意味では使わないらしぃね;
まぁ、んなこたぁ関係ナイっ!!!

あの曲いいなぁ〜(≧∇≦)!!!☆
なんて曲名かな!?今日の日記の題名は、サビで
こう言ってたから、曲名かなぁ?って思っただけ。
自信なし。

そのうち調べよっと〜♪

というわけで今日も筆記。最近ラッシュだな〜
でも今日で一段落。
今日はまた面接がひとつ決まったから、徐々にまた
面接ラッシュへと流れは変わりつつあります。
明日から一週間で三本かぁ〜。

わたしの就活にしては密集してる!!!


あ、話は変わるけど、この前のあいのり見て以来、
ISSYにはまってます☆笑。
というか、彼の、あの可愛がり方がツボ☆
彼女を可愛がってる感じの男の人っていいなぁ〜って思います(o^∀^o)
いいこいいこしたりとか!!
なんか男の余裕がかいま見える感じがする!!笑。

というわけで、月曜日のあいのり、ますます目が離せません☆
月曜日にキュン!!って一週間はじまって、
中だるみの水曜日にいいともでオリラジ見て、
金曜日に花男でキュンキュンして週末に突入。
日曜日に、華麗なる〜で、やっぱキムタクはかっこいいよなと納得して一週間を終える。
これが最近のテレビスタイル☆



ど〜でもいいな;笑。

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 05, 2007

なかなかやるじゃ〜ん♪

なかなかやるじゃ〜ん♪わたし☆その一!!

一般常識の勉強してたら、
未履修(ってことにしてる)日本史で、当然のように
つまずいた;

就活用の不親切な説明ではラチがあかないので
高校・大学受験時の参考書をひっぱりだしてきた☆


おぉ!!!

わかりやすい☆
この説明ならわかる!!笑。

過去のわたし、問題集を選ぶ目だけは肥えてました☆


なかなかやるじゃ〜ん♪わたし☆その二!!

筆記うけて、結果まってた会社Hと、
筆記うけて、もうどーにでもなれと諦めてた会社F。
両方通過☆

いぇい(o^∀^o)

というわけで、今回の滞在中に面接一本追加です。
なんだか巷の就活生なみに予定つまってきたかな!?☆笑。

もともとエントリーしてる会社が激少ないので、
ひとつひとつ頑張らねば☆ねばねば☆

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 04, 2007

東京・OB訪問

今朝、予定より二時間も早くに新宿に放り出されて
寒さと眠さと闘いながら、実家へ帰宅。

家では一日遅れのひなまつり☆
朝からちらしずし食べちゃった(o^∀^o)おいしかったぁ☆
一気に元気回復☆☆


で、久々に脳トレしたら、またまた20歳っっ!!

これはもしかすると…
最近、珍しく勉強してるから、脳活性化されてきたかなぁ♪笑。

お昼からは舞浜でOB訪問☆
いざ、夢の国へ!!!
イクスピアリのごはんおいしかったぁ(o^∀^o)
ただ、舞浜に行ったのに、ランドもシーも
行かずに帰るってのは、思ったより切なかった;

とりあえず言えるのは、筆記をなんとか突破しなければ
何もはじまりませんね…;ってコト。


勉強あるのみ。

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!diary 

March 03, 2007

スケルトン・大きめ・臭くない!!

That's SOX!!


違います。もちろんデタラメです。
しかし、【ソックス】と聞いたら、socksしか浮かばなかったわたし。
SOXを『今、話題沸騰中の多機能靴下』と決めつけてやりました!!

( ̄∀ ̄)☆


ま、クリエイティブテストだったし、ありっちゃありかな!?笑。
で、『SOXと出会って私の人生は変わりました!!』と、
愛用秘話を語る43歳会社員のインタビューとかを
ひたすら書き綴ってきた!(b^ー°)

発想力が見たかったのなら、こんな私を評価しておくれ☆笑。

今日の筆記で自信があるのは、
『次の中で、人力舎に所属する芸人は?』という問い。

もち、アンタッチャブル(≧∇≦)!!!

お笑い知っててよかった〜♪



というわけで先月末から怒涛の筆記週間でしたな〜☆
博報堂からはじまり五日間で三社!!

現時点で八社しか受けていない私にとっては
かなり密集したスケジュールでした☆

んで、今は東京行きの夜行の中〜(o^∀^o)
6日にはまた筆記です!!☆いざ、夢と魔法の王国へ!!

頑張るぞっ☆

madam_ai_517 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 02, 2007

受験以来!!

高校受験以来だなってくらい久しぶりに
勉強頑張ってます!(b^ー°)

筆記ができなすぎるわたしは(昨日の日記参照)、
このままではヤバイ!!と、ようやく気が付き、
お勉強をはじめました(`ε´)☆


う〜ん…一般常識なさすぎて泣けて来る↓↓
てか、これってホントに一般常識!?
こんなの絶対、一般でも、常識でもナイやいっ!!!
どんな生活してくれば、コレって身についたのかなぁ??

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 01, 2007

日本史未履修

あぁ…
日本史未履修がこんなにも痛く響いてくるとは…
大学受験は数学で代わりがきいたケド、
就活では日本史できなきゃダメなのね…(>_<)


わたしは日本史未履修です。
もちろん世界史も未履修です。
ちなみに古文・漢文も未履修です。


一応、単位はとりましたが、何も聞いてなかったし
何も身についていません!!笑。

ははは〜よく文系とか言えるよ( ̄∀ ̄)☆

というワケで、今日の筆記はできなさすぎた!!!
クリエイティブもかなりテキト〜☆
時間ないんだも〜ん(>_<)!!

五文字熟語書けって言われて、
・私常時空腹
・牛焼肉定食
・白身魚揚物

とかかいてきた☆アホ〜!!

ま、いっか☆なるようになるさ〜!(b^ー°)

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

February 28, 2007

もう、あなたしか見えない!!

じゃなくって、

『もう、あなたにしか見えない!!』

今日の夜ごはんのおはなしです。
今日はめちゃくちゃ寒かったし、おでんにしました☆
もちろん入れたのは、そう!!『もち巾着』☆☆
もう、おでんくんにしか見えません(>_<)!!!
ただ浮いてるだけなのに、すごく可愛くて…(≧ё≦)!!
今まで全く惹かれなかったのに、今じゃもち巾着なしのおでんなんて許せない!!
おそるべし、リリーマジック☆

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

February 27, 2007

『私の家族』

今日は昨日からほとんど寝ずに書いたESを書き上げ、
無事に2社分郵送!!

その片方で課題作文の提出があったんだケド、
お題が『私の家族』。

なんか小学生みたい!!笑。
ケド、内容も小学生レベルじゃいけないわけで、
頑張ってかきましたよ!(b^ー°)

でもやっぱ、原稿用紙って字が大きいし、小学生みたい!!

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

February 26, 2007

かっこい〜!!

中学生の頃、ある高校の文化祭をみにいって、
その校舎を見た瞬間に『ここに行きたい!』と思った。
なんとなくフィーリングで。かっこい〜って思った。

で、その高校はいまじゃ母校。


今日は似たような感覚を味わった。

今日面接を受けに行ったある会社。
社屋みた瞬間に『かっこい〜!ここ行きたい!!』
って思った。

今回も導かれるといいなぁ〜☆

madam_ai_517 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

February 25, 2007

名古屋に行ってきたでね、とりゃー!!

PLAYの解散記念イベント、名古屋日帰り食い倒れツアー
に出かけてきました。
おっきぃ八人乗りの車をレンタルして、お昼から真夜中まで
名古屋を満喫してきた〜♪


もう眠いから箇条書きでメモメモ…

・ヴィドフランスを我慢して車に乗り込む(すべてはひつまぶしのために)
・車内ではゲームとアカペラ少々で一睡もせず(枕もってったのに…w)
・天むすゲット☆のりのおかげで二人前おまけしてもらった☆
・食い倒れに必須のアイテム「情報誌」ゲット☆途中あやしい本屋に惑わされた
・ひつまぶしの隠れ(?)名店に到着、ひつまぶし堪能(もう大満足)
・ランの館は入館料がかかるため断念
・幻のババロアゲット☆やばい!すぐとける!おいしすぎた!
・オアシス21に到着。プロモーション写真やら、テレビ塔やら撮影
・オアシス21にのぼってみた!テンションあがる!きれい!
・美しすぎる階段でミュージックステーションごっこ(大物はコケる!)
・名古屋駅でストリート敢行!(お客さん一人。ちなみにレオw)
・手羽先の有名なお店、やまちゃんで手羽先ゲット☆スパイシー!
・帰りの車内では運転手のレオもびっくりのハイテンションでゲームやらトーク
・あっという間に京都到着、電車で帰宅


おいしくってたのしくって、解散記念としてはさいっこうの思い出に
なりました☆彡


madam_ai_517 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!a cappella 
訪問者数