madam_chinmi

新・マダム珍味の晩飯速報

晩飯をひたすら記録するだけでなく、気になったことも綴るブログ

2012年03月

31 3月

今日の昼飯

IMGP0989-02
銀座三越「サイアミーズ・フィン」にて、『海鮮あんかけ土鍋ご飯 (サイドメニューバイキング付き)』。実はフカヒレが売りらしいのですが、そんなことは全く忘れ、 各大皿の盛りが高くそびえる野菜惣菜バイキングをひたすら楽しんでしまいました。汁ビーフンはスタッフが一杯ずつ茹でてくれます。

IMGP0991-02
メインは、一つ一つの具が大きく、超アツアツ。ご飯は当然タイ米。

IMGP0992-02
惣菜バイキング、おかわり。トマトとナスのお惣菜がうまかったなあ。

IMGP0994-02
デザートももちろんあります。シュークリームはカスタードにレモングラスが混ぜ込んであり、しっかりタイ風。タピオカには仙草ゼリーや緑豆とミックスフルーツをトッピングでき、単品メニューのようでした。あーホントにごちそうさまでした~!


31 3月

今日の晩飯

5cb866b3.jpg
赤羽「八起(やおき)」にて『チャーメン』。もちろん、もっと頼みましたが、ほとんどのお客様が頼んでいたこちらだけを載せましょう。メニューを書き写すエネルギーが残っていなかったんで。名称の由来は不明ですが、モヤシとニラと玉子と豚肉のササッと炒めと言ったところでしょうか。入りやすかったので、また行くつもりですよ。
30 3月

今日の晩飯

3ffac9d2.jpg
エビフライ、サバの子煮付け、九条ネギとコンニャクとシイタケのお吸い物、オレンジ。エビフライは珍しく最初から自分で作りましたよ。
プロフィール

マダム珍味

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ