madam_chinmi

新・マダム珍味の晩飯速報

晩飯をひたすら記録するだけでなく、気になったことも綴るブログ

2012年05月

31 5月

今日のオープン

004-02
イベントや通販で食べさせていただいていた、「アクオリーナ」さんのジェラート。祐天寺駅西口を右に曲がって10秒の場所に待望の実店舗をオープンしました。あの繊細な濃厚さを持つ『ピスタチオ』の味がどうしても忘れらなかったので、早速食べに。今回は、『オリーブオイル』『リコッタ&ブルーベリー』も加えた三種類を選びました。中でも印象が強かったのが、『オリーブオイル(手前右)』。ジェラートにもオリーブオイルが混ぜ込んであるのですが、更に上からかけてくれるのです(スプーンの前のほんのりオレンジ色の液体がオリーブオイル)。これが、フルーティで美味い!オリーブって果物だと思ってしまいました。火曜定休、水曜不定休で23時までやっているので、呑んだ後に食べられますよ~。
31 5月

今日の昼飯

002-02
渋谷「サワディー」にて『ランチビール』と『鶏肉のまろやかカレー炒めセット』。渋谷で買い物途中、寄りました。昨日のタイランチが、炒め物+タイ米ごはん、汁そばという組合せで絶品だったので、似たような内容のランチを探したのです。

003-02
タイ風サラダ、デザートもついているのはいいのですが、ご飯が水分多すぎて日本米みたいな食感。ああ、残念。組合せはいいのにね…。


31 5月

今日の晩飯

008-02
塩サバ、小松菜の味噌汁、レンコンと油揚げの炒め煮、デラウェア。ザ・和食。
プロフィール

マダム珍味

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ