サワラのアラというか切り落としのオリーブオイル焼き、長ネギとブラウンマッシュルームのグリル、鶏むね肉の煮込みと長ネギの青いとこのスープ、サツマイモとタマネギのマヨ和え、トマトのバジルドレッシング和え、パッションフルーツゼリー。ほとんど池袋西武で買った食材。サワラは普通に切り身。でも、アラというか切り落としとして売っていたお得な品。












Kくんが卒業した小学校の統廃合問題だが、
統廃合を反対する練馬区議会の野党議員の突っ込みが
甘くてイライラする。

私は、統廃合を逆利用して思い切り被害者ぶり、
保護者の負担軽減に利用すべきだと思う派。

それでも、反対の仕方が生温くて呆れかえるばかり。
ホント、税金泥棒そのもので、行政側に丸め込まれるのが目に見える。

統廃合中止を実現できなかったら、練馬区議会を解散させろ!
と言いたいくらい。

あの小学校をいかに小学校として残存させなくてはいけないか主張しなくてはいけないのに。

「地域の拠点として担ってきたのになくすとはけしからん」

っていうのを少しでも主張したら、
却って他の施設でいいじゃんってなるわけ。

だから、代替施設の一例に挙げられてるんでしょ?

あと、現役の保護者でない町会の人間が
(うちも会員だがいっしょにされたくない)
その小学校の保護者を思う存分奴隷にできなくなるので、   
統廃合反対って言ってるだけだから。

票集めのためにブレた意見言わないでくれよ、野党のベテランママ議員さん。

反対するなら感情論抜きで冷静に向き合い、
小学校でないといけない理由をしっかりと主張してほしい。

教育委員会が下した案を逆利用した方がいいと思う私でもそう思う。

   

↓↓↓共感した人もムッと来た人もポチッとよろしくお願いいたします!

晩ごはんブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村