IMG_1390
メカジキ切り落とし焼き、いちじくのゼリー、トマトとサラダ菜のドレッシング和え、レンコンとがんもどきの煮物、新タマネギとシイタケの味噌汁。


IMG_1377
池袋西武と椎名町マルマンで買った食材を使用。


IMG_1385
ゴマ油、料理酒、深煎り七味で。


IMG_1379
黒酢オニオンドレッシングで混ぜ込む。


IMG_1386
シイタケとタマネギは結構好きな組み合わせ。


IMG_1387
レトルトのレンコンで手軽に。






■ThinkPad専門店へ


IMG_1375
トラックポイントが擦れ擦れだもんで、秋葉原の専門店に行ってみた。レジにすべての世代のが置いてあり感動。覚えておくべき店だ。

IMG_1394
画像がボケボケで申し訳ない。5個で648円。これだけあればいくら傷んでも大丈夫。



■高架下の日本パラダイス


IMG_1376
店名は日本百貨店しょくひんかんだったと思う。日本百貨店自体は他エリアにもあり、日本をテーマにしたモダンなアイテムを取り揃えた店だが、ここは食材ばかり。有楽町のむらからまちから館をもうちょいマニアックにしつつも品数を圧倒的に多くした感じといえばいいだろうか。

IMG_1388
場所は秋葉原のちょいと外れた位置。高架下にあるので分かりやすい。隅から隅まで見たかったのに、時間がなくてあまり見られず。それでもいろいろ買ってしまった。


■やっと親しみを感じるようになった秋葉原

今日は秋葉原のパーツ屋が軒を連ねるエリアを歩いてみた。以前より抵抗がなくなった気もする。それは、訪日客が多くなったからかもしれない。



↓↓↓ポチッとよろしくお願いいたします!


晩ごはんブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村