☆ニュース☆

映画「そこからの光」試写会

 花組・柚香光さんお披露目公演や、月組・松本悠里先生卒業公演を、先月までに東京宝塚劇場で観劇し、珠城りょうさん、月城かなとさん、鳳月杏さん、暁千星さん、風間柚乃さんらのお姿を拝見することができましたが、今日は、別のお話です。

 映画「そこからの光~未来の私から私へ~」のオンライン映画試写会が開催中で、↓下記のページからお申込みいただくと
2020年12月12日(土)17:00-19:00
2020年12月13日(日)14:00-16:00 の上映に間に合います。
https://www.ms-supportnavi.com/ja-jp/home/efforts/effort01/light-from-movie.html 
(バイオジェン・ジャパン)

 「自己免疫」の病気は若い女性に多いので、タカラジェンヌも例外ではありません。サヨナラ公演の際に「脊髄炎」を患っていらした匠ひびきさんをはじめ、安奈淳さんや霧矢大夢さんもご病気を公表されたことがありました。それでも元トップスターの皆様が、そのお姿を見せてくれるだけで、いつも私たちファンは勇気づけられています。
映画「そこからの光」は、「自己免疫」の病気の一種である「多発性硬化症(MS)」をテーマにした映画で、病気を持ちながらも、家族や仲間と共に一歩一歩進み、今では世界中の患者さんの憧れの存在になられた日本人女性をモデルにしています。

 監督の淀川茂さんは、病気のことを映像で伝えようとすると、大げさな表現になりがちですが、その病気の患者さんがご覧になると、ちょっと違う、とお感じになると思うので、バランスを取ることを心掛けて撮影なさったそうです。その言葉通り、静かに、一つ一つのシーンが丁寧に描かれた、特別な作品だと思いました。

 2月に劇場公開されますが、今なら無料の試写会としてお得に鑑賞できますので、是非お誘い合わせてご覧ください。