kemekoのマダムな日記

アラフィフだってまだまだエネルギッシュでラグジュアリーなり!ファッション、グルメ、コスメ、旅行と、今だから出来る事、今じゃないと出来ない事への感性趣くままのライフスタイル日記

最後に★私の愛すべき・・・@madamkemeko

私のお気に入り、
愛すべきもの

DSC_3737

エルメスの品格

DSC_3741

シャネルの歴史

IMG_20150330_220641

一粒ダイヤのオーラ

IMG_20150330_220711

パールの清廉


20150330_221518

愛すべきは
家族と、
社員達


そして

拙い私のブログをご覧くださった読者の皆様





今日3月31日で一旦こちらのブログは終了させていただきます。

2011年8月11日にスタートしてから3年半余り
お付き合いくださった皆様
本当にありがとうございました。

どれほど私自身
日々の支えとなり
くじけそうな時の励みとなり
共感できる幸福をいただいた事でしょう。
とりわけ
欠かさずコメント、拍手コメントを下さった方々には
身内のような、
古くからの友人のような
温かな包容力で見守って頂き
感謝の言葉も役不足な程
ありがたい気持ちで胸が熱くなります。
このご縁は一生忘れる事はないでしょう。


ブログの引越しを考える中
しばらくお休みをさせていただきます。

いつかまた
再会出来るその日まで、
変わらぬ女っぷりでお過ごしください。


皆様、お元気で!


madamkemeko




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
 ランキング参加中 クリック頂けるとHAPPYです
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ゴージャス系へ   あつかましくもこちらもお願い出来れば超HAPPYです
にほんブログ村


クマが消えた!★専用という名の効果@クレドポーボーテ

とにもかくにも。

ここ数日の肌状態は
きっと酷いものに違いない。

睡眠不足と書類&パソコン処理に追われ
目元なんかショボショボして
いつも以上に目薬さしたりして

でも
不思議と
いつもならこんな時期、
何の遠慮も愛想もない相方から
「顔、酷いで・・」とグサリと来るような言葉が出るんだけど。

ふと思った。

効いてる???

DSC_3733

クレドポーボーテ
セラムエクレルシサンイユー

目元用美白美容液
2月21日発売。

マスクエクレルシサンと一緒に購入したものの、
効果を感じてからご紹介と思っていた。


もしかして
効いてる?


目元専用のホワイトニングなんて
ちょっと懲りすぎて、掘りすぎて
余りにもスキンケアの枠から逸脱やん、と侮っていた。

もしかして
効いてる?

そう思うと
この数日の目本来の疲れと反比例して
目の下のクマは不思議とないんだわ。


速攻力で目からウロコの飛ぶような喜びもあれば
じわじわ遅咲きの効力に
思わぬにんまりの喜びもあるんだね。







にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
 ランキング参加中 クリック頂けるとHAPPYです
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ゴージャス系へ   あつかましくもこちらもお願い出来れば超HAPPYです
にほんブログ村


リクエストにお応えして★デイリーパンプス@ジャンヴィトロッシ・ジミーチュウ・エルメスetc

『パンプスのコレクションを!』

との嬉しいお声を頂いておりました。

自他共に認める靴フェチで
靴はお洒落度UPに外せないコンテンツ。
周りも呆れを越して、もはや「無」の反応。
ママ友と海外へ行っても
自分のトランクに入りきらず、お世話になったもんだ。


自己反省するならば、
おそらくこれだけのパンプスがあれば
自身のライフスタイルを考えると
オフ日の数足があれば
ブーツ無用で一年中やって行けるはず。

そんな日々のシーンで活躍してくれる愛すべき数足を
ご紹介


DSC_3728
ジャンヴィトロッシ

セルジオロッシよりもこちらの方が木型があってるようで
ディリーに最も登場率の高い子達。
ポインティッドトゥ、7~8cmヒール
この2ポイントだけは外せないので
全て同デザインの色違い

DSC_3732
ジミーチュウ&マノロブラニク

センシュアルなイメージが強い中
シンプルなパンプスの履き心地は抜群。
マノロのシンプルな美しさは魅惑もの。
SATCのキャリーが伴侶と恋慕する気持ちも解るけれど。
もう少し国内価格低くラインアップが揃うと嬉しい。


DSC_3735
エルメス

無難なコレクションが少ない中、
ヒールのあるタイプはあまり登場しない。
だけど
時折展開されるラインは
外見も履き心地も自分のポテンシャルも最高。


DSC_3736
ロジェヴィヴィエ

私はベルヴィヴィエが相性良し。
同じブランドの中でも
デザインが違うとどうも履き心地が違ったりする。
試着時は平気だったのに
いざ履くと痛くてたまらない。。。
そんな苦い失敗も有り余る程経験済み。
自分自身の足を知り、
一番相性の良いタイプを見つけるのが良さそう。


DSC_3738
シャネル、クリスチャンディオール、ジャンヴィトロッシ、マノロブラニク

仕事シーンだけでなくちょっとお洒落したい時に登場
サイドがクリアなタイプは
これからのシーズン、待ち遠しいよね。


ご覧のように
概ねのデザインが決まりきってる感有り。
やや左足が外反母趾のため
甲の開きが大きく、親指の付け根に負担が少ない、
あるいは
スウェードやビニール素材、伸びのあるものを選択。



若い頃から
洋服よりも靴に投資の性分
ノンブランドのニットにジーンズをロールアップ、
靴だけがマノロだったら
それだけで十分日常的贅沢なの。

年々脚も足も酷使されて
今まで履けた靴がダメになったり
ヒールを諦めざるを得なかったりする。
だから
毎日いたわるマッサージをしたり
悲鳴を上げた時には潔くスニーカーにチェンジしたり。

70歳、80歳になっても
ハイヒールパンプスがこなせる女性になりたいものね。




「良い靴を履きなさい、
良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる」
(イタリアの諺より)





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
 ランキング参加中 クリック頂けるとHAPPYです
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ゴージャス系へ   あつかましくもこちらもお願い出来れば超HAPPYです
にほんブログ村

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
favorite

ディノス オンラインショップ


ELLE SHOP


theory (セオリー) 公式通販サイト


プレミアムブランドアベニュー





婦人画報のおかいもの


Farfetch.com (ファーフェッチ)



三越・伊勢丹オンラインストア
recommend
楽天市場


UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

La Boutique DE LA MAISON(ラ ブティック ドゥ ラ メゾン)


PLST オンラインストア

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
  • ライブドアブログ