2006年02月12日

軽度のスランプ

目を覚ましたら昼過ぎてて軽くビックリしたおくさまです。
それはきっと昨夜遅くまで(っていうか夜明けまで)
ネット配信を利用して映画観てたせいだよな。『魚と寝る女』。
グロくても堪えて最後まで観てたのに、結末の意味が分からなかった…
今思い出しても首を引っ込めたくなるぐらい後味が悪かったです。

っていうかね、今日寝坊しちゃダメだったのに!
教習所の予約入れてたっつーのに寝坊で無断欠席ですよあーあーあー。
待っててくれたであろう先生ごめんなさい。そして1000円やだー。
キャンセル料払わないと…でも私今1000円とか払えないス。(1000円すら)
お金が無い間は家で大人しくしときます。何だこの謹慎処分は。
自宅生は生活費を削られずに済む分、バイトだけで全て賄うのが痛い。
とか文句をいっちょ前に言いながら普段はぬくぬく生活ですごめんなさい。

「好き」っていう定義がよく分からない。
卒論に関して「ってかさーお前本当にそれでやりたいの?」的なことを
世話してもらっている先生からML上で言われてしまいました。
本当にこのテーマで卒論を書きたいのか。本当にそれが好きなのか。
問われ続けているうちにだんだん分からなくなってきた、というのが本音。
いや、好きは好きなんですよ?やりたいと思ってますよ勿論。
でもこれからどう動けばいいか、今後の展望が全く想像できない。
それって本当に好きとは言えないんじゃないか、って。
モノは言い様じゃないですか、どんなに気になっていても
「気の迷い」「好き、とは別の感情」と言ってしまえばそれまでだし。
果たしてどちらと言うのが正しいのか、線引きがとっても難しい。
人を好きになる時だってそうですよ。この線引きでどれだけ悩んだことか…
どーしよっかなあぁ、テーマは変えるべきじゃないと思うんだけれども。

いいかげんレポートに着手しなければ。

madams_lunch at 22:03│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   2006年02月14日 14:55
卒論かぁ〜どんなことかくんだぁ?
とりあえず大変なのね・・
先生きびしいよう!!別にいーじゃーん、かきたけりゃいーじゃーん、今の段階ではそれが一番好きなんだからいーじゃん、ヨコハマじゃーん(ぁ.ちがった?)んん〜。ムズイわな。そーやって恋もなやんできたのねん。
2. Posted by おくさま(≒おちけん)@管理人   2006年02月15日 09:25
>hiro
卒論は、花火師のインタビューから「家業を継ぐ」ことについて検討すんの。
ほらウチはサラリーマンだから「家業を継ぐ」って感覚がわからないんだよね。
でも今の先生は随分優しいほうなんだよー!前の先生はもっと怖かった…なので頑張る。
あ、昨夜日付が変わる頃、バイト帰りで君の家の前を通ったよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔