脳内整理用の記事色(カラー)バトン

2006年02月18日

AKIBA不適応者

本日の面接しゅーりょー。

不正解な回答やら関係ない話やら小一時間ほど喋りましたが
なんか話しやすい人でよかった!喋り足りないくらいだ!
でも「本当にマスコミ行きたかったらバイトとしてでも行くよね」
という言葉は痛かった…だって就職浪人禁止なんだよう!!

ちょっと寄り道して秋葉原へ上陸。二度目、くらい?
雑多な街、って印象。なんかどこ行っても汚いし。
マック(ドナルド)の店内が臭いってのは問題だと思う。
この間、とある日記の「池袋って居心地悪い」という記事に
激しく同感したのとはまた別のニュアンスで、居心地が悪い。
不健康。換気してない。人工的。タワレコ狭い。(超主観)
初めてドンキに行った日と同じ疲労感。

「だったらお前がよく行く渋谷だって雑多じゃねーか」
秋葉原に馴染みのある人からそう言われるかもしれない。
いいの、渋谷はタワレコとライブハウスしか行かないから。(笑)
さ、そろそろかーえろっと。


madams_lunch at 16:37│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あお   2006年02月18日 23:25
AKIBA適応したって方がある意味スゴイと思うのでこれでよかったんじゃないかな。つい先日同じようにどうしたらいいか迷ったから。(いっそメイドカフェにと思ったもん)
そっか、初心者には池袋は居心地悪いのか〜、迷子になる人もいるもんね。
身近すぎるとわからないもんだ。
2. Posted by おくさま(≒おちけん)@管理人   2006年02月19日 01:13
>あおちゃん
あーその手があったか!確かにいっそメイドカフェに入ったほうが安心かもね。
池袋の何が悪いわけでもないんだけど、なぜかテンション下がって説明会から速攻退散…
あおちゃん家って池袋近辺だっけ?あまりに都会都会してて田舎モンにはツラかった(泣)
3. Posted by 清峰霧居   2006年02月19日 21:49
どうも、後輩引き連れてそんなAKIBAに行ってしまう貴女の同じ代、清峰霧居です!

そうねぇ…そん時連れてったのは何を隠そう現会長・副会長コンビだったわけですが、『不適合者』であろうことうけあいの方は大通りのヤマギワソフト館?ってとこで好きなバンドか何かの洋楽見つけて浮かれてました。あとゲーセンでUFOキャッチャーやって浮かれてた。
まぁ、適合者の方はもちろんAKIBAを楽しむわけですが(私は明らかに後者)。

あ、あと、LAOX別館のアソビットシティってトコがどーん!と建ってたときはその建物はやたら綺麗でした。内装も。アソビット、分館になったらいきなり汚くなっててさすがの私もちょい引いた(苦笑)。
4. Posted by おくさま@管理人   2006年02月20日 01:25
>清峰霧居ちゃん
ごめんごめんよごめんってば!そーくると思ったよ!!
なんかねー、街中に様々な情報が氾濫していて疲れちまったのよね。
でも「アソビットシティ」って名前はよく聞いてたから本物を見つけたときは少し浮かれた。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脳内整理用の記事色(カラー)バトン