2006年02月21日

夢バトン〜過去から未来へ〜

遂にmixiの大沢たかおコミュニティ(同好会ね)に入ってしまった!
カッコいいよなー大沢たかお。役者としても好き。結構昔からファンです。
久々に今春は邦画を観まくる気配。柄にもなく『子ぎつねヘレン』とか…
こんばんは。管理コミュニティの更新作業をまずすべきだろ、おくさまです。
他には柏原崇や妻夫木聡が好き。そして福山雅治は永遠の「理想の兄貴」。
…何の話じゃ。

れーこから「夢バトン」を貰いました。前に回答したのとは別モノらしい。
それ以前にサブタイトルが付いてるってどーなのよ。(笑)
ちなみに私は将来「良き母」になっていそうなイメージらしい。
Q1.あなたが今までに抱いてきた「将来の夢」を時間軸に沿って列挙し、コメントを加えてください。
【幼稚園入学以前】お嬢様 / お姫様 / 魔法使い
アニメの影響だと思われます。こーいう煌びやかなものに憧れてました。
父はこの中で比較的最も現実味のある(消去法だけど)「お嬢様」を採用し
私のことを「じょう」と呼んでくれていました。
【幼稚園】何でも屋さん(雑貨屋?)
粘土でお店屋さんごっこをして遊ぶとき「私はケーキ屋さん!」などと
各自設定を決めるのですが、どうにも決めかねた私はオールマイティーに
「じゃあ私何でも屋さん!」と言っていました。その後私の周りでは
何でも屋さんの出店率が異様に高かった覚えがあります。
【小学校低学年】学校の先生
小1〜2年の担任だったS伯先生が面白くて優しくて大好きでした。
だから私も小学校の先生に!と。しかし勉学はある程度できていたものの
親から「音楽or体育のいずれかが長けている必要がある」と言われ
どちらもさほど得意でなかったため断念。あの条件は本当なんだろうか…
【小学校高学年】ラジオDJ
bayfmを聴き始めたのがちょうどこの頃で、へビーリスナーだった私が
DJになりたいと思うのもごく自然な流れだった気がします。
当時は島村幸男・きゃんひとみコンビが特に好きだったなぁ。
【中学校〜高校】ラジオDJ / 漫才師
物心付いた頃からお笑いが大好きだったんですよ。ラジオ番組を持っている
芸人も多数いたので、「漫才師になってラジオ番組を持つ」のが夢でした。
ますだおかだに憧れた(っていうか本気で尊敬し始めた)のもこの頃。
プロのネタをノートに起こしたり、自作ショートコントを書いたりする
ちょっとコアな、見方によっては気持ちの悪い(苦笑)お笑い好きでした。
【現在】マスコミ(広告代理店)
大学に入ってから色々な経験を積んで「自分は漫才師じゃないな」と
思うようになりまして。じゃあ裏方を…と思っているのが今ですかね。
芸能マネジメントや音楽関係のスタッフができたら最高だな、と。
あと最近就活を始めて、非常に興味を持っているのが広告代理店業。
アイデアで誰かを笑わせたい。先輩はハードだって言いますけど。(苦笑)
Q2.このバトンを回してください。(将来なってそうなもの付きで!)
1問で終わりかよ!!(笑)じゃあ回します。人数制限ないので3人ほど。
ぽん(薬剤師。になるんでしょ。)
ゆり(雑誌編集者か金融or保険のOLさん。に、いそう)
りか(先生。ピョンピョン跳ねまくる元気な先生になるんだろうな)
いずれも敬称略ですが、気が向いたら是非ご回答をお願いしまーす。

madams_lunch at 05:34│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆり   2006年02月21日 12:30
保険、金融w初めて言われたぁー
そーかーあたりさわりない感じかw

そーいえば、『子ぎつねヘレン』の会見?でしずちゃんが大沢たかおに抱きついたそうよー
私は一瞬、大沢みきおに抱きついたのかと勘違いしたよw
2. Posted by おくさま(≒おちけん)@管理人   2006年02月21日 13:27
>ゆり
何つーの、地味ながらもソツなく仕事をこなしちゃう感があるんだよね(笑)
そう!漫才やってるって事以外で初めてしずちゃんを羨ましいと思った!!
テレビで会見の映像見たらしずちゃんのすぐ隣で大沢さんニッコニコしてるんだもんさー。
大沢樹生じゃないよ!それは光GENJIだったほうでしょ!!たかおさんです(*´д`*)
3. Posted by ともみ   2006年02月22日 01:36
どもっ!
↓地味ながらも名前の登場回数が多いんでないかい?私(笑)
分かったよ〜。それは好きな男がかぶりまくりだからだよ!!
きっと、同じ様なこと考えちゃったりしてんだよ!!
ちなみに、福山雅治は「めちゃめちゃにされて捨てられても、彼なら良い」
と、私が思った唯一の男である(笑)
4. Posted by おくさま@管理人   2006年02月23日 14:22
>ともみさん
昨日はどもー。
そんなに書いてますかね?あ、この間は確かに書いた。(笑)
私はスガシカオのライブを初めて観たとき(オーキャン03@千葉)、初めて
「あああどうにでもしてええぇ」って思いました。(笑)
確かにかぶってますよねー好みが。その辺については今度じっくり話し合いましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔