脱サラ役者!?真理江の日常

「平社員!?真理江の日常」改め 「脱サラ役者!?真理江の日常」になりました。 7年間勤めていた会社を退社し、 フリーの役者として活動中。 日々、勉強。 やっぱり、役者は辞められない!

読み取り革命

今、仕事でPDFのカタログを入力しなおすバイトをしています。
そこで重宝するのがorcです。
テキストでないPDFデータを文字に変換してくれる優れものです。
読み取り革命と読んdeココか迷いましたが、読み取り革命を買う事にしました。
作業の能率が上がればいいと思ってます。
体験ダウンロードもありますので、お試し下さい。
http://panasonic.co.jp/sn/psn/pstc/products/yomikaku/
頑張って今月中には1冊のカタログの入力作業を終えたいと思います。
明日から夏休みに突入しますが、稽古とか撮影で少し忙しいので体調には気をつけたいと思います。

長引く夏風邪

涼しくなったかと思ったらまた暑くなりましたね。
これからが夏本番と言った感じですね。
夏風邪が長引いています。
ずっと頭が重いし、痛いし熱いしで、体調悪いです。
鼻水も止まらない。
夏風邪って性質悪いですね。
頭痛い。この暑さに完全にやられてしまってます。
忙しいし、体調悪いしでやる気が出ないです。
こんな時はスタミナの付く食べ物がいいですよね。
にんにくのたっぷり入った焼肉とか食べたいですよね。
肉食って風邪治したって知人もいますし、やっぱり夏は肉ですかね〜。
肉食べたくなってきました。

チラシの作成

毎日暑いですね。
劇団のチラシの作成を頼まれて、今やってます。
全部じゃないですが、旅公演なので裏側の詳細が地方によって違います。
それを作ってます。
チケットもやってます。
かなり気合を入れないと出来ない作業で、毎日体力を奪われてます。
やる事が沢山。
でも、いい事もありました♪
イラストレーターで作業しているんですが、イラストレーター楽しい♪
結構やり出すとはまります。
分かり合えれば向こうも応えてくれる感が好きです。
イラレちゃん、これからも仲良くしてね!
気合入れて頑張ります!

人気ブログランキング

撮影に行ってきます

今日は自主映画の撮影です。
近未来の話。
メイドの格好です。
初メイド!
テンション上がりますわ♪
頑張ってきます〜!


人気ブログランキング

眠い

眠い…。眠い…。
暑さのせいで最近熟睡できません。
疲れも溜まってるみたいだし。
眠くてしょうがない。
こんな時は手を冷やすといいらしいと聞いたので実践してみました。
眼が覚めました!
皆さん眠い時はお試しを!


人気ブログランキング


一人だけ汗だく

バレエのレッスンに行って、いつもそうなのですが、私一人だけ汗だくなんです。
ホント、恥ずかしい。
特に顔に書きやすいから化粧とかもデロデロになってしまいます。
汗をかかない方法で何かいい方法はないですかね?
私が汗っかきだって事を話していたら、バレエ教室で一緒の方が「脇の下を締め付けると出なくなるらしいよ」と言っていました。
帯とか締めると出にくいんだとか。
しかし、運動の時も脇の下を締め付けるってのはちょっと怖い気がします。
やっぱり汗をかくのは健康の証拠って事で諦めるしかないんでしょうかね?
これからの時期、憂鬱です。

人気ブログランキング

声楽の練習

今日は殺陣教室の先輩の役者さんから、声楽の先生を紹介していただきました。
声楽家の役をやったのがきっかけで声楽に興味を持ち、紹介してもらいました。
先生は2人のお子さんを持ったお母さん。
とっても迫力があり、サバサバしていて楽しい方でした!
それに声量がやっぱり凄い!
40分発声練習をしました。
ウォーミングアップだけでもへとへとになりました。
声の領域ってとっても興味深い。
凄い楽しかった!
通うことになりました。
声の弱点も克服したいし、歌は好きなのでこれから楽しみです。
慣れるまで週一回のレッスンに行く事になりました。
早く歌を歌いたいです。

人気ブログランキング

夏場のデフラグ

PCの調子が悪いのでデフラグをしようと思い、起動させたらこんなメッセージが表示されました。

「夏の時期と梅雨の時期のデフラグは危険を伴います。これは次のような理由によるものです。
夏になって気温が上昇すると、パソコンに熱が溜まりやすくなります。また、デフラグはハードディスクに対して激しいアクセスを行い、多量の熱を発生させます。
このことから、夏場にデフラグを行うと、ハードディスク等の機器が熱によるダメージを受けやすくなり、機器の寿命が縮まるか、普段より高い確率で機器が故障することになります。実際、夏になると、機器の故障と思われる不具合報告が急増しています。
特に昨今はクールビズの広まりにより、エアコンの設定温度を高くする傾向があります。人は軽装にすることで涼しく過ごすことができますが、パソコンは軽装になれませんから、涼しくなることはできません。夏場にデフラグを行うことは避けた方がよいでしょう。
また、梅雨の時期は、湿度が高くなります。基本的にハードディスクは湿気に弱いため、湿気がハードディスクの故障の原因になることがあります。一時期、湿気に非常に弱い部品が使われた製品が出回った時期もあるため、注意が必要です。
湿気によりハードディスクがダメージを受けているときにデフラグをかけると、追い打ちをかけるようにハードディスクにダメージを与えることがあるため、梅雨の時期のデフラグも避けた方が良いでしょう。

(これは日本語版利用時の6月〜9月に表示されるお知らせメッセージです)」

凄く丁寧ですよね。
とにかくPCの負担を減らすためにやってみようと思っていたんですが、この暑さじゃ壊れるかもしれないですね。
不安になり、実行するか迷っています。



人気ブログランキング

寿命かも

会社のPCが物凄い音でうなってます。
すぐに固まったりと結構調子が悪い。
もう寿命かもしれません。
データのバックアップをしておかないと。
そろそろ危ないかも。
毎日文句も言わず頑張ってくれてるので、もう少し頑張って欲しいと思いつつも、もう手を尽くした感じです。
夏場は危ないかもしれません。
職場のクーラーが1台壊れ、節電という事でクーラー無しの生活なので、PCの負担も大きいと思います。
壊れたらどうなるんだろう…。
PC無しでは仕事もできないし。
かといって新しいPCを買ってくれるとも思えません。
今年一杯は頑張って欲しいです。
頑張れ!PC!


人気ブログランキング

イラストレーター

劇団の公演チラシを作成する事になりました。
チラシは主にイラストレーターで作成するそうです。
でも、あまり使った事の無いソフト。
不安がいっぱい。
しかも納期も厳しい。
とにかくチャレンジ。
頑張って良いチラシを作りたいと思います。
皆に迷惑をかけないように、納期だけは守りたいと思います。
本当に大丈夫か……?

人気ブログランキング
">
人気blogランキンキング
♪一日1回クリックお願いします♪
Profile
Recent Comments




人気blogランキング
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ