5/25-31の記録お腹をこわす

2020年06月02日

2020年5月のまとめ

2020年5月のランニング

===

 1日 朝30分
 2日 ミドル走15キロほど(538)
 3日 (雨のため休み)
 4日 LSD120分
 5日 ファルトレクと坂ジョグ、計1時間ほど
 6日 LSD120分+流し
 7日 朝30分
 8日 朝34分(ゆっくり)
 9日 ジョグ40分(ゆっくり)
10日 LSD140分
11日 朝30分(スロー)
12日
13日 朝30分(腕立てサーキット)
14日 朝30分
15日 
16日 
17日 LSD140分+流し
18日 短い坂ラン30分、前後ジョグ15分
19日 
20日 夜ジョグ5分
21日 朝30分(615)
22日 朝30分(540)
23日 長い坂ラン70分、前後ジョグ30分
24日 ロング走2時間+ジョグ&ウォーク1時間
25日
26日
27日 朝30分
28日 朝30分
29日 
30日 LSD180分(青島神社)
31日
 
===


ランニングに関しては
そんなにたくさんは走っていないけど
週1回は長時間走るようにしてきたので
基礎持久力はそれなりに高まってきたはず。
LSD180分が出来るようになったし。

一方、キロ6より速いペースで90分以上というのは一度もやっていない。
まだしばらくやらないつもり。
今は正しいフォーム(だと自分で思うフォーム)を身につけるのが優先。
「しんどい」と感じるところまで距離を伸ばしたり
「もっと速く走ろう」という意識を持ってしまうと
旧来のフォームに戻ってしまう。
だから6月も、量・ペースともに抑えめで。


筋トレ(腕立て伏せ)は約3か月続いた。
胸の筋肉がちょっとついてきたかも。
腕を動かさずに胸だけ動かせるようになってきた。
今月から開始(再開)したプランク・ランジとともに、まだまだ続けるつもり。

madanemui42195 at 20:22│Comments(0)トレーニング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5/25-31の記録お腹をこわす