2017年03月13日

2017年03月13日

前世は仁和寺の法師

ほとんどの中学国語の教科書に載っているのではないか思われる、
徒然草第52段「仁和寺の法師」。

「仁和寺のお坊さんが石清水八幡宮にお参りに行ったのだけど、
 ふもとの小さい寺社をお参りしただけで満足してしまい、
 山の上にある八幡宮に気づかずに帰ってきてしまった。
 実にもったいない。
 どんなことでも、やり方を教えてくれる先輩は欲しいものである


というお話です。(石清水八幡宮による解説はこちら


・・・


昨日も書きました通り、名古屋ウイメンズマラソンと言う素敵なイベントを見てきました。
大勢の女子を見られて実に楽しかったのですが、いろんな方のブログを読むと
「ハイタッチし放題」
とか
「人生で一番たくさんの女子に触った」
とか、うらやましいことが書かれています。


それを見て、なんか悶々としてきた。
だって、昨日、ハイタッチなんてほとんどしてない。。。


私が応援してた名城公園駅の少し北は、応援と走路が一車線分空いていました。
だから、ランナーがわざわざこの空きスペースに来てくれないと、さわれないのです。

ま、そんなこともあろうかとエアーサロンパスを持っていったわけです。
エアーサロンパスを持っていったらみなさん近づいてきてくれますからね。
しかも近づいても怒られずに喜んでもらえますからね。


でもハイタッチはできなかった。
ハイタッチしたのはピカチュウかおりんさんちゃうちゃうさんのふたりだけ。
やっぱりもっともっと大勢とハイタッチしたかった。


せっかく名古屋まで行って、めっちゃもったいないことをしたらしい。
一番おいしいところを逃した。


どのあたりに行けば女子に近づけるのか、来年は先輩方に教えを請おうかなと思います。


 

madanemui42195 at 22:38|PermalinkComments(6)日記