夜明けの船に


帰ってきた。





最近、絢爛舞踏祭熱がちょっと再燃しています。


アニメも見ましたし、
ゲームも買い戻しました。
今の自分なりの感想をば。



1、アニメ 絢爛舞踏祭



アニメとしてはよく出来ていて
一気に最後まで見ちゃいました。

なんか、ザブングルとかエルガイムとか
昔のアニメを思わせるような感じがしましたね。

ゲームの方はそんな感じじゃないのに
アニメの方はやたら


俺たちゃ海賊


みたいなノリなのがちょっと違和感ありましたけど。


ヒロインのベスも可愛いし
主人公のグラムも王道キャラだけどまあかっこいいし
普通に楽しめるかと思います。


あーカオリサザーランドがいないのは残念だったな。
ネリ姉さんと男勝りキャラがかぶるからか?


でも、一番良かったのは


エステル。



ゲームのエステルはちょっとおばさんっぽいんですけど
アニメのエステルはめちゃくちゃ可愛く描かれています。


しかも強い。
エステルの強さがわかるエピソードがあるんですが


エステル無双。


エステル一人で地球軍に勝てるんじゃないですか?w


ゲームから入ってるので
思い入れが普通のアニメより大きいというのもあるとは思いますが
ゲームやったことない方はアニメから入るという手もありますね。


しかし、ガンパレ、ガンオケ、絢爛舞踏祭と
全部アニメになってるってのはすごいですね・・。




2、ゲーム 絢爛舞踏祭



データは残してゲームは売ったんですが
買い戻しました。
何年ぶりのプレイでしょう。
もう売らないことに決めました。


プレイしてない間に死人は出ていなかったよう。ホッとしました。


でもね、以前プレイした頃は
ガンパレードマーチの存在すら知らなかったわけですよ。
この世界観を全く知らないでやってたんですよ。


このゲームはガンパレを知らないと
わからないネタとかがあったりするのです。
当然今はわかってますからね。もう驚きですよ。



ニャンコポンが


マーチの制服


着てるじゃないかあああああああ



たぶん、以前の自分は
「あー制服に着替えたんだー へー」くらいに
思ってたと思うんです。
でも、マーチの・・制服ですよ?
うわぁ・・マーチ知ってたらもっと喜べたのになぁ。
でもなんでニャンコポンが制服着るの?
ガンパレとどうつながってるの??


あと、このゲームはガンパレに出てきた人と
同一人物が何人かいるんです。


カオリサザーランドは田代香織。

言われなきゃわかんねーよww
でも、なんかうれしいなぁ。
マーチのメンツと一緒に戦えてたわけですからねえ。


セラは悠木映。
あのYESだねって人。
こんな顔してたんかw


あとは、クリスが来須銀河かぁ。
ちょっと情けない顔してんですよね。
同一人物じゃないけど滝川の子孫もいますね。
この二人すでに死んでますけど・・・



ののみの姉ちゃんもいますし
まだ船にいないけどヨーコと同一人物もいるようです。


なんか、世界観を知ってるから
キャラへの思い入れがグッと上がりましたね。
前より楽しんでプレイできるんじゃないかなぁ。



実はまだこのゲーム、クリアしてないんです。

でも今なら・・楽しんで最後までできるような気がしますね。


未プレイの方は是非プレイを・・・


・・手軽に勧められるゲームじゃありませんでしたw


↓記事が「面白い」と思った時のみで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

「ゲーム界王神」トップページへ