弓道 リアルクラフト 自作弦巻の作り方弓道道具用の鞄をオーダーしてみました。

2017年02月17日

弓道 初段合格

そんなわけで、先日の審査で、
弓道初段合格しました。ぱちぱち


弓道を初めて2年弱程ですが、
とりあえず初心者を脱出?

初段以上であれば、
個人的に弓道場を借りてもOKに。


結局初段まで飛び級もなく、1級ずつ審査を受ける事なりましたが、
落ちる事なくストレートで合格でした。

多分よっぽどじゃないと初段まで落ちる事はないと思うけど、
審査の時に僕の前の人は落ちてたので、
絶対受かるってわけでもないっぽいけど。


同時期に弓道教室通っていた人は、
前々回に初段合格していて、今回は弐段受けてたけど落ちていました。

弐段くらいから厳しくなるのかな。


さて今回は、
2本中1本あたりました。
当たった時点で合格は確信。

当然あたれば合格とかってわけではないけど、
自分でできる完璧の出来だったので。



弐段を受けている人を見ていても、
自分と比べて大差はない気はするので、
当然次も受ける予定です。

段の場合は、合格すると次回連続で受けれないので、
次は9月かな。

madara_typer at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 弓道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ガタヤマさん   2017年02月23日 13:08
初めまして、信おんりーだーに登録させてもらっている山県と申します。
カテゴリー違いでこちらにコメントを入れても良いのか分からなかったのですが、私が登録しているブログをリーダーから登録解除をお願いしたくコメントをさせていただきました。
知人向けにひっそりと更新をしたくなったというのが理由なので宜しくお願いします。

タイトル→Perfect Red〜山県隊赤備え
URL→http://futagoonmyouji.blog73.fc2.com/
2. Posted by まだら   2017年02月23日 13:22
ご連絡ありがとうございます。
登録を解除させていただきました。

また登録される場合はご連絡いただければと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
弓道 リアルクラフト 自作弦巻の作り方弓道道具用の鞄をオーダーしてみました。