2007年03月22日

解体っすか

それは唐突に送られてきた一通のメールだった続きを読む

madaramare at 22:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月16日

オマージュってなんぞや?

hommage (フランス語)

芸術家などにささげる敬意。または、そのような敬意を表した作品。またはそのような作品の献呈。

はてなダイアリーより抜粋

続きを読む

madaramare at 00:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月05日

気分は弱パンチでハメられ中

とにかくPCがまともな状態じゃない、一つ問題を解消すればまた新たな問題が浮上する

いたちごっこ

続きを読む

madaramare at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月10日

フラグが立ってないのでイベントはどう足掻いても発生しません

金曜日に天王寺観光

土曜日に嫌な感じに体調不良

日曜、瀕死
続きを読む

madaramare at 23:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月28日

目覚め

えぇい!ヤツのMSはバケモノか!続きを読む

madaramare at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月04日

天満の近くのゲーセンはギルティの練習がしやすい

相手の固めをレバガチャヴォルカで潰そうと頑張る

何故かドラインが暴発する

発動時に既に相手の足払いモーションを確認

(゜д゜)

(本編とは関係無し)

続きを読む

madaramare at 23:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年10月30日

なぁにやってんだお前は


とりあえず過去の痛い記事は隠蔽
続きを読む

madaramare at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月07日

日記が書きたくなった、ただそれだけ

4月1日に引越しが完了
これから初めての一人暮らしが始まるということ
新居は昔叔父が使っていて今は空き家となっている家
一人で住む分には申し分の無い広さである

あらかた片づけを終え、テレビを見る
うん、実家より映りがいい、快適だ


・・・と、思いきやサンテレビが映らない

コレは痛い・・・いろいろ見たい番組があるというのに・・・

しかし映らないものは仕様が無い、あきらめてテレビ大阪を見る
こっちはこっちでいいもんやってるので多少はサンテレビ分が補える

後日一緒に大阪に越してきた友人×2が来訪
雰囲気がレトロで妙に落ち着く、とのこと

まぁ「地震来たら逃げろ」と叔父に忠告されるぐらい古い家だ
雰囲気は気に入っている

友人と世間話をする、サンテレビが映らないことを愚痴にこぼす

 

俺:「でもサンテレビ映らないのは痛いなぁ」

友人:「え?ここ映らへんの?」

友人:「ウチ映るぞ」

 

 

 

あんですとっ!

 

 

某ファミレスのウェイトレスで働くお嬢様も真っ青になるほどのショック
どうやら数kmの差で電波の入り方が違うようでウチは映らない地域の模様

 

しかし結局はあきらめないといけないのでここは潔くサンテレビを見ることは諦める
テレビ大阪映らなかったら多分ホームシックになっていただろう

 

後日、大阪に来た本来の目的である代アニの入学式当日
私服でかまわないということで、見栄を張って兄貴に見立ててもらった服で入学式に望む
自分のセンスではジミ of the ジミーなので

地下鉄に乗る、何度か乗っているので流石に慣れた
地下鉄を降り、後は徒歩で会場に向かう

会場を見つけ、近寄ってみる
入学式は大阪校と神戸校の2つ同時に行うので本校ではなく別の場所で行われる
受付開始時刻よりすこし早かったため入り口はまだ開いていない
しかし、受付開始時刻より早く到着した方々がそこそこいた

そこでふと気付く

 

・・・なんだろう、この違和感

 

さっきまでは一切感じなかったこの違和感
気付くのにさほど時間はかからなかった

 

・・・そうか、ヲタ特有のオーラなのか

周りをよく見てみる
明らかにそういう系の人もいれば
そんな感じのしない人もいる
そんな事は知っているのだが

ここは明らかに「そういう系」の人の比率が高いということが判明

 

・・・俺はこの中の一員となるのか
期待と不安と妙な後悔の念の抱きつつ受付開始となった会場に入る

受付を終え席に着く

次々と受付を終え席について行く人々
2つの校の生徒がいるとはいえ結構多い

田舎出身のためなのか200越えたあたりでかなりの数に思えてしまう

時間が経過し、入学式が始まった

ステージ上には司会含め5人
目に付いたのは新学院長となった三遊亭 楽太郎
そしてそのとなりに座っている女性

身なりから判断するにおそらくゲストだろう、名前が書かれているがピンと来ない
多分声優さんだろうと思われる
声優目指すも他の声優さんの名前とか全く知らないのは流石にマズいだろうがんなこたぁ知ったこっちゃ無い

多分声聞きゃわかるだろう

話が始まる、学院長の話から
流石落語家といったところだろうか、話方が上手い
というより面白い

間の2人の話は置いといて、最後に例の声優さんらしきお方の話が始まる

話の内容は・・・ためになるようなならないような
ぶっちゃけ覚えていないという

ためになる話なら多分なんかの拍子に思い出すかな・・・

そして最後に

「アンタ達、せっかくこんなチャンスを掴む環境があるのにやらないってアンタ達バカァ!?」
(↑台詞はうろ覚えだが確かこんな感じ)

以上、宮村 優子様でした

 

帰宅後ビッグカメラに買い物に行く

ゲームコーナー、PS2のD端子を買おうと手に取る
レジに行く前に他に何か無いか見て回る
と、モンスターハンター2の生態全書発見
あるのは・・・
イャンガルルガ
ドドブランゴ
アフロアイルー&キッチンアイルー
欲しいなぁと思い箱の裏を見る

・・・やめた

結局D端子のみ清算しようとレジに
レジには新人っぽいねーちゃんと多少こなれた感じのねーちゃん
新人ねーちゃんが商品をレジに通す

D端子 1800円

こんなもんか・・・と財布から2000円出し支払いをしようとする

と、レジに「当たり」の文字

うろたえる新人ねーちゃん、そして隣のこなれたねーちゃんに助けを請う
こなれたねーちゃんに指導を受けつつ清算完了

ちなみに当たりなので1800円はタダと化す、やったね
いいね、100人に一人の確率に出くわすってのも

そして電源タップを買うために少し階を下る

タップ発見、同時に室内アンテナ発見

・・・コレがあればサン映るかも

そんな薄い希望を持ちつつ電源タップと共にレジで清算
合計7000円弱、これでアタリ出たら舞ってたよ
ちなみにこれであたりが出る確率は10000分の1なのでマズ当たりは期待しない

当たりが出るはずも無くとりあえず薄い希望に望みを書け室内アンテナ接続

 

 

 

・・・やっぱダメでした

 

6000円パーです
D端子で浮いた分差し引いても約4000円がパー

 

・・・なんかで使えるかな

 

きっと将来使える時が来ることを信じ片付ける

 

そういえば今日はネットが使えるようになる日だっけ・・・
ふと思い出し配達が来るのを待つ

 

 

・・・来ませんでした

 

 

翌日昼食の準備をしていると携帯が鳴り出す

叔父からだ
「ネット関係の書類が届いたから取りに来るか?」とのこと
そっちに届いていたか
飯を済ませ外出準備をする
自転車があるので自転車で出かける、しかし越して来てからまだ自転車で出かけたことは無い
とりあえず大体の方角に走って目に付いたコンビニで地図購入

 

ちなみに行き先は叔父の経営するメガネショップ
近くにあることは知っていたが行った事は無い
そしてこの周辺のことも全く知らない
これからネットに繋ぐための大冒険が始まるのであった

 

そして着いたのは2時間後
店内に入り叔父から書類を受け取る
休憩ついでに書類を確認
・・・何か足りない

もう一度よく見る

そうか、IDとPASSが無いんだ

叔父にその旨を伝える
しばしの会話そして明らかになる真実

叔父「もしかしたら ぷろばいだ とかに契約してへんかもしれんわ」

 

ショック、あまりのショック
某地底探検家が下りの坂道をジャンプして降りようとしたら死んでしまったくらいのショックだ
情報収集はネットでしていた俺にとって大阪に来てから一切ネットができなかったこの時期は辛かった
そしてやっとネットに繋がると期待してやってきたのにそれは無い

しばらく考えた末NTTに電話することにした
電話をかける、普段こんなことしないから緊張する
・・・出た、そして相談をしようと会話試みると

なぜか自分の声がワンテンポ遅れて向こうから聞こえてくる

・・・すっげー気分悪ぃ

ツッコミたいがそれどころではないのでなるべく気にしないように会話

とりあえず調べてからまた電話するということで携帯の番号を伝え切る

 

しばらくし、電話がかかってくる様子も無いので帰宅することに
叔父に別れを告げ帰路に着く
帰りは知っている道まで一本道なので楽だった、30分ほどで帰ることができた
帰ってから携帯を開く

 

不在着暦アリ

 

・・・しまった、気付かんかった
番号を見る限りNTT
営業時刻を過ぎてしまったので諦める

 

翌日、というか今日昼食の準備をしていると携帯が鳴る
昨日とり損ねたとこから

プロバイダどうこうの話になったのでとりあえず流れのままに
ocnと契約することにして、口頭でIDをPASSを入手
パソの設定、この辺はもう慣れたものだ

続いてルータ設定、よしこれでモンハンがオンでできる

しかしその前にネット徘徊&久々の更新

 

明日は2段ベッドが来るはずだ
2段なのかは微妙だがとりあえずはしご使って上に上るタイプのベッドだ

しかし上で寝るという事はしない

何故かと聞く人もいるだろう理由はというと
地震で屋根が崩れてきても多少は大丈夫だろうという些細な抵抗
なわけでして、頑丈そうな奴を選びましたわけですよ、ハイ

 

―――新生活は始まったばかりだ

 

 

 

陶器
その時はあんな事になるなんて夢にも思わなかったのでした・・・

 

 

 

焦る狸紛い
妙なナレーション入れない!



madaramare at 15:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年03月12日

べ、別に更新サボってたわけじゃないないんだからね

眼鏡棒人間(ネットサーフィン中)

 

 

 

眼鏡棒人間

ん?

・・・んん?お?

 

 

通常狸紛い

どうしたの、そんな首をかしげて。

 

 

 

眼鏡棒人間

いや、どうもこの画像には不思議な魔力がこもっているらしくてな
自分の意思とは関係ナシに首が傾いてしまうんだ

 

 

 

しらけ狸紛い

・・・アホらし

 

 

 

眼鏡棒人間

・・・まぁお前みたいな1,5頭身にはわかるまい、傾く首もないしな

 

 

 

怒る狸紛い

なにおぅ!自分こそ首がどこにあるかわからない構造してるくせに!

 

 

 

眼鏡棒人間

甘い!俺にはとある友人が描いた「俺の小山ジャスティス像」がある!
こいつを見ろ!

 

 

 

怒る狸紛い

それなら俺にだって「俺のジョルジュ伊藤像」があるんだ!
見て見やがれ!

 

 

 

眼鏡棒人間

む・・・なかなか・・・

 

 

 

 

眼鏡棒人間

ん?もひとつあるな・・・
なんだろ

 

 

 

焦る狸紛い

あ・・・それは・・・

 

 

 

眼鏡棒人間

・・・軽くトンと押すと

 

 

 

焦る狸紛い

あ!だめ!あっ、あっ・・・あれ〜

 

 

 

 

 

 

ばたーん

 

 

 

 

陶器

「俺のハニ(仮)像」はないの・・・?

 

 

 

眼鏡棒人間

ハニと聞いて出てくるのはお前と一緒のイメージしかないからな

 

 

 

陶器

・・・ぐすん

 

 

 


おまけ
思わず首が傾く恐ろしい画像

 

コメ返し

>>オメガ
そやつはそんな名前だったのか・・・
もしかしたらなんかで見てそれが頭の中に残ってたかもしれんなぁ

>>榊
田中さん現段階では妄生日の出演依頼は来ていないのよ

 

 

ちなみに

「小山ジャスティス」の名付け親と今回絵を描いてくれた人は一緒
この絵でもっといいネタが作れたらよかったんだけど・・・
技術不足でこの程度にしかならなかったよママン



madaramare at 01:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月23日

あなたのお名前なんて〜の?

眼鏡棒人間よっ・・・とっ・・・ここだ!

 

 

 

通常狸紛い

何やってんの?

 

 

 

眼鏡棒人間

見ればわかろう、ゲームだ

 

 

 

通常狸紛い

ゲームはわかるけど作品名を聞きたいの

 

 

 

眼鏡棒人間

あぁ、「モンスターハンター2(ドス)」だ

 

 

 

通常狸紛い

アン○ッチャブルがCMやってるやつだね

 

 

 

眼鏡棒人間

そうそう、その芸人はともかく最近めっきりこれにハマってしまってな

 

 

 

通常狸紛い

そんなにおもしろいの?

 

 

 

眼鏡棒人間

そりゃあね、一人でやるのも面白いけど
ネットにつないでオンラインでやると楽しさ倍増なのよ

 

 

 

通常狸紛い

へ〜なんて名前でやってるの?

 

 

 

眼鏡棒人間

「JUSTICE」
最初は「NIGHTMARE」にしようと思ったんだけど文字数足らなくてね(最大字数は8文字)

 

 

しらけ狸紛い

一文字・・・惜しい

 

 

 

眼鏡棒人間

ま、これはこれでいいのよさ、長い間使ってるとそれなりに愛着もわいてくるしな

 

 

 

通常狸紛い

そんなものなのかぁ

 

 

 

陶器

じゃあいっそアンタの名前をそれにしてしまえばいいじゃないか

 

 

 

眼鏡棒人間

俺?

・・・いいかげん名前どうにかしようとしてたしそれでもいいかな

 

 

 

 

 

喜ぶ狸紛いじゃあ皆で改名しよう!

 

 

 

(展開がものすごい強引なのは気にしたらアウト)

 

陶器

じゃあまずそこのメガネは
「小山ジャスティス」で

 

 

 

眼鏡棒人間

どっから出てきたその小山は

 

 

 

陶器

気にしたら負けかなと思っている

 

 

 

眼鏡棒人間

それは俺のセリフだ

で、そこの狸紛いの名前は・・・

 

 

通常狸紛い

どんな名前になるのかな・・・?

 

 

 

 

 

眼鏡棒人間

命名「ジョルジュ伊藤

 

 

焦る狸紛い

それこそどこから出てきたのっ!?

 

 

 

眼鏡棒人間

気にしたら(ry

 

 

 

泣く狸紛い

あぅ・・・

 

 

 

陶器

しばらくすれば普通に馴染むよ。
で、僕は・・・

 

 

 

 

 

眼鏡棒人間

お前は変える必要無い

 

 

 

 

陶器

・・・・・・え?

 

 

 

 

眼鏡棒人間

お前はそのままでいいと言っているんだ

 

 

 

陶器

だって(仮)ついてるよ?

 

 

 

眼鏡棒人間

それも味のひとつだ、お前が言ったんだろう「しばらくすれば馴染む」と

 

 

 

通常狸紛い

もうハニ(仮)はこの名前で定着しちゃってるもんね

 

 

 

陶器

でっ・・・でも「ハニ(仮)」なんてどう読むのさ!?

 

 

 

眼鏡棒人間

そりゃあもちろん・・・

 

 

 

喜ぶ狸紛い

「はにかっこかり」だよね♪

 

 

 

 

 

陶器

・・・マジですか

 

 

(注:マジです)

 


というわけでこの愉快な仲間たちの名前は決定致しました。
眼鏡棒人間を出した当初は管理者の分身としようと考えていたのですがどうも性格がかけ離れてきたのでもういっそのこと「一キャラ」とする事にしました

それとモンスターハンター2(ドス)にて管理者は本当に「JUSTICE」という名前でやっとりますので見かけたら声かけてやってください。
ただし同名の別人がいる可能性が高いので注意してください
ちなみに管理者は好んでハンマーを使うのでそれも参考に

 

決定した名前

眼鏡棒人間

小山ジャスティス
(こやま じゃすてぃす)


 

通常狸紛い

ジョルジュ伊藤
(じょるじゅ いとう)


 

陶器

ハニ(仮)
(はに かっこかり)



madaramare at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)