大変なことに気付いた。いや、忘れていた。

「なぜ夜身体が軽くなり、昼間は体が重いのか」という問いだ。


太古の地球では生物の動力源は硫化水素で、酸素は猛毒だった。

高々周期が一つ変わっただけで動力源は猛毒になる。

結合の話は、化合物の話は無視する。
同様に「なぜ疲れると眠くなるのか」は無視する。

ところが今は酸素が動力源で硫化水素は猛毒だ。

所詮周期が一つ変わっただけだ。

硫化水素自殺だなんておこがましい。

誰もが一生涯を掛けて酸素で緩慢な自殺をするのだ。

それが人生であり生きる目的であり幸せなのだ。


つまるところ、昼間は光量子を押しのけて身体を運ばなければいけない。

動力源を使う操作だ。

夜は光量子が薄くなる。

光量子の隙間を通りながら、身体は空虚を攪拌し、身体は空虚に溶解し、滲み出るのだ。

所詮裏が表になったにすぎない。

誰もが光量子で緩慢な自殺をするのだ。

光量子を崇拝しているのだ。

何故これが起こったのか、何がそうさせたのか、いづれ今日のように興奮しながら綴る日が来るのだろう。

ハルシオンは身体の密度を増幅させ、いや、身体の周りに光量子を飽和させるのかもしれない。

だからハルシオンは光って見えるのかもしれない。

だから青いものは魅力的に感じるのかもしれない。

駄目だ。


言ってること、やってることが正しいとかじゃなく。

ただひたすら寒い。

行き止まり


もう駄目だ…

リセットかリタイアしかないのか…?

さ行考

そう。

話を聞く限り、その人は中学生か高校生の頃の自分のキャラ設定に似てるんだよ…

言葉が見つからないので説明はできないけど。


まあいい。
そんな気持ちが懐かしかっただけで。


相変わらず口頭での自己紹介は嫌い。
姓と名の相性が悪い。
名前に清音しかないし。
名前の半分「さ」だし。
さ→さの繋ぎ、さ→きの繋ぎ、き→さの繋ぎ。他。ってか全部。
舌の位置が次の音に繋ぎにくい。
さ行は無声音なんだけどsの発音で息のスピードに困る。
あんま鋭く言っても不自然だし。
ってかs系が続くわけだし。
平仮名で「さ」の下の丸い部分と「き」の丸い部分で、4つ連続する。
ので、
だんだん文字列が曲がる。
姓-名の音の整った「名前らしい名前」から遠ざかった6文字の暗号、的な。
そんな感じがあって、一息で言うと幼稚園児の拙い喋りを連想させる、そんな気分になる。

口頭自己紹介の度にこんな事が頭によぎる人っているだろうか…?
自分の本名知ってる人は早口言葉風に繰り返してみるといい。
噛まずに言えるだろうか?

言えたら名前取り替えて下さい…orz

しかたない。

割り切る。
ここはコピペ用ってことで。

別に気分だけど。

流行ってるみたいなので、ってかこういうのに目がないので。

血液型ゲノム。以下結果こぴぺ。

madさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

怠けがちな変わり者A型
天才肌ですが友達が少ないです。
偽善者度: ★★★☆☆
独断度: ★★★☆☆
箔V気度: ★★☆☆☆
意地悪度: ★★★☆☆

C H A R A C T E R
性 格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。平気で他人を利用してしまうところがあります。怠け癖があります。

W O R K
仕 事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。それはあなたはどちらかというと変だからです。自己中心的です。とにかく面倒くさがりです。

L O V E
恋 愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。たまーにテンションあがってイケイケになります。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。なんだかんだ下心がむき出しです。あなた自身はあまりやる気がありません。



この結果、どっかで見たような…
意地悪度と独断度はもっと高い気がします。
そんなに変だって繰り返さなくても…
下心むき出しなんだ。へぇ。

ああ、IDは512026なんで、相性で遊びたい人はどうぞ。



さて、これから札幌に行ってきます。
丸二日潰すのは金がないと困難なようで。

明後日

心のどこか奥で抱いているような淡い期待などは叶うはずもなく。
いい事なんか起こるはずもなく。
世界と自分は確実にポテンシャルを無駄遣いして腐っていく。
傍観することしかできない。

みんな、嫌いだ。

飲み

現象であるよりも物体でありたい。
馬鹿は嫌だが馬鹿じゃないのはもっと嫌だ。

集合9時半なのに一向に眠くなる気配がない件


全然関係ないけど。



全ての事象に向上心を要求するのは、向上心を持たない事よりも愚かな事だと思う。

「向上」とは、絶対ではない…。
見境無しに「向上」に縋るのは如何なものか…

「向上」とは則ち「優劣論」ではないか?
優劣は同じく絶対ではない。

建て前でも綺麗事でもなく、その手前にある「心」と呼ばれる物を信じたい…

向上心も心なのか…?
向上心は「心」を容易く踏みにじり、或いは土足で踏み込んで来る…

最低だ。

自分の場所が世界で一番嫌いな場所になるとは。
目も当てられない。
滑稽なものです。

猶予

これから憲法の試験です。
低年次履修のやつです。
しばらく理系教科の試験ばかり受けていたんですが、久々に頭で考える科目ですね。
一つ言えるのは数式と格闘するよりもずっと闘いやすいってことです。

…明日は線形代数ですが。
明日の試験が終わったら帰省します。
Profile

madchemist

Recent Comments
  • ライブドアブログ