90連戦や新上級で知識が使えないので、知識に頼らないガンスを作ってみました。
基本は不意打ちメインで相手選ばずにオールマイティに戦えて、タゲ来ちゃったの時の保険に左手キラーに切り替え可能にしてます。もちろん毒知識が使える相手には毒知識で押します。
image

image


☆不意打ちとは…
メダルやペットについてる不意打ち強化○○%とは、アサシンのスキルのバックスタブと同じく背面から攻撃する事でダメージが増えます。
ダメージ上昇率は他の知識やキラーと同じですが、知識は異常が付かないと使えないしキラーはサイズあってないと使えないのに対して、不意打ちはどの敵でも背面から攻撃すればオールラウンドで使う事が出来ます。
ただ、不意打ちの弱点はタゲが来ちゃうとダメージがガクッと落ちるのでなかなか扱いが難しく、敵の背面判定も思ったより狭いので上手く背面を取り続ける技術がいります。ラグで敵の向いてる方向と背面判定が違う事もよくあるので、
‥┐慮いてる方向の裏から殴る。
敵が攻撃してる人に対して反対側から殴る。
このどちらかでだいたい背面判定が取れます。敵が菩薩樹とかで見えてなくても味方の位置は名前で見えるので、味方の食らったダメ判定見て背面方向がだいたい判別可能です。
自分は基本は背面からの不意打ちで、最悪タゲ来た時に保険として左手キラーに切り替え可能にして正面からの撃ち合いもいける仕様にしてます。
ちなみに90連戦に出て来る敵のサイズは、
小→メカひよ、シレン雑魚
中→ひよこ、ニワトリス、肉塊
大→牛
って感じになってます。
九尾、ロボ、シレンはまたそのうち確認。


☆装備
image

90連戦用のメイン装備。顔やリングやメダルの切り替えでAGI700以上にしてメカひよ回避も可能です。
image

image



☆スキル振り
image

スキルは連装中心で出の早くてエネ消費低いスキル中心に鬼レベル上げに使い、残ったポイントでdex上げて出来るだけ火力稼ぎます。


☆検証
image

【動画】今、あなたのうしろにいるの…(ガンス90連戦テスト。灯蝕×2と左手40sr)
image

王者×2と左手80leに変えた時の火力画像。
動画はまたそのうち…


☆検証
dexは6刻みごと?にatkが30ちょい上がるっぽい。
image


☆検証
アクセ1つだけ変えて通常攻撃のダメ量変化の検証。
image


☆検証
image