私はタバコを吸わないので、タバコをわざわざ吸いたがる人間に気持ちがさっぱりわからん。タバコに金を使う分を蓄財にまわせばいいのにと思うのである。

ということで、こんな話があるらしい。

ああ喫煙ママ…半数が妊娠中も吸い続ける(iza)

この記事に書いてあるアンケートの妥当性なり、正確性がどうなのか、というのはひとまず目を瞑るとして、妊娠中にタバコを吸う人がいるというのは、ちょっとマズイんじゃないのかなあと思うのだった。

私の記憶が確かならば、血液を通じてお腹の子に栄養が流れていくわけでしょ。ということは、タバコ成分も一緒にその子供に伝わるわけで、それはさすがにマズイよねえ。

実際に生まれながらにニコチン中毒者という子が生まれるのかどうかは私は知らんが、心情的になんかそういうのは嫌だなあと思うわけで。


まあ、何がいいたいかというと、妊娠中は何かとモノがいりようになることがあるので、せめてその間だけは、タバコの購入資金を、蓄財に回したほうがいいと思うよということである。なんじゃそりゃ。ぜんぜん文章がつながらんではないか(苦笑)

窓野マサミ@ シガー直哉

【関連エントリー】
加護ちゃん、イエローカード2枚で退場!?の巻
禁煙を本気で行うには、お金が必要です
モラル違反に対する幻滅が提示された結果でしょ、これは。
generated by 関連エントリーリストジェネレータ