ヤッターマン第三十三話の録画視聴感想のコーナー。4月5日から毎週日曜朝7:00ということなんだけれど、土曜31時のアニメになる可能性が出てきたなあ。

さて、今回の感想もあらすじ省略モード。思ったところを適当に述べている。

視聴メモは、続き部分でどうぞ
どこかで見たことのある姿の秀頼の登場。そして、毎度おなじみ大河ネタ。で、時空移動で大阪夏の陣の頃へ。

時空移動ネタはパンドラボックス並みの災厄と希望が詰まっているので、なかなか面倒な話になるのに、30分番組でよくやる気になるなあと思った。タイムボカンの場合は、過去への移動を早めにして、現在の周辺状況の紹介はなるべく少なめにすることで、ツッコミポイントをなるべく少なくなるようになっていたからなあ。(私の印象、厳密にそうだったかは記憶のかなた)

それはさておき、豊臣といえば瓢箪、瓢箪といえば駒という、極めてわかりやすい展開の今週のびっくりどっきりメカに涙。こういうわっかりやすいの大好物だ。